聞きちがい見まちがい&だじゃれスレッド[124]
07/25 03:46
渡邉建志

どうしても忘れられないだじゃれ

・「資本主義社会の光蜥蜴」(既出だけど)
関連として「中国株ファンドの光蜥蜴」、「青春の光蜥蜴」、「ファーストフードの光蜥蜴」などさまざまな光蜥蜴の想像が派生して忘れられない。
・「乳の背中」(ぐぐれば2件あったけど)
人体解剖図を思い起こさせて忘れられない。
・「幸か福岡」(ぐぐれば38件あったけど)
「福岡へ単身赴任ですか」「ええ幸か福岡」 微妙に浮き足立つお父さんサラリーマンの姿が忘れられない。
・「大仏ダイブ」(ぐぐれば2件あったけど)
かつて書いた一行詩「青い空 両手広げて 大仏ダイブ」のイメージが忘れられない。
・「好きだといってるじゃないの ホッホーゥ」
と歌っているサンタクロースの姿(非コスプレ)が忘れられない。
スレッドへ