システム関連の質問2[573]
2005 07/31 23:16
片野晃司

ええそうなんですよ。なんででしょうね。データベースの側のバグ、というより仕様のようなんですが(細かい話をすると、テキスト型で保存しているとこういう現象になって、バイナリ型で保存すると大丈夫、とかいろいろ手はあるようなんですが)。「海」で検索してもうまくいきません。
「A」という文字で検索しても、なぜか「A」が含まれていないものまで抽出されてしまう、というものです。ですので、データベースから抽出されてきたものをプログラムで調べて「A」が含まれていないものを蹴っています。
ですので、からっぽのページには、「A」が含まれていないものが入っていたページということになります。
スレッドへ