好きなフレーズ その3[789]
12/09 17:18
深水遊脚

「一昔前の人生相談なら、スポーツに汗をかいて性欲を発散させましょう、と回答しそうですが、そんな逃げ道はやめておきましょう」

 性欲が強すぎて、受験勉強に手がつかない中学生男子の人生相談への、上野千鶴子さんの回答のなかの言葉。どう答えたか、その回答も面白いし、でも男子がわかっていないなあ、と思う部分もいくつかあります。

 逃げ道を断った彼女はさすがという感じです。逃げ道は、なんの解決にもならないままセックスを汚らわしいと思ってしまうだけだから。語る人によってはそれが相応しいのかもしれなくて、いろいろ複雑だけれど。

(ネットでの反応、土下座と熟女と筆下ろしに脊椎反射しすぎ。ちょっと丁寧に散文おこしてみようかな。)
スレッドへ