好きなフレーズ その3[516]
2009 03/30 09:26
PULL.

今年マイナーに落ちたら?もちろんメジャーに上がれるまで必死になりますよ。
まわりから見て、どれだけみっともなくて泥だらけでかっこ悪くても、
野球が好きな限り、野球がうまくなりたい限り、悔しいと思う限り、僕は現役でありたい。
「お前なんかもういらん」とすべてのチームに背中を向けられて、
手も脚も思うように動かなくなった
そのときに、「さてどうしようか」と思うことでしょう。

それまでは、僕を勝手に引退させないでください。
かっこいい引退へのストーリーを作って、
それに見合った答えを引き出そうとしないでください。
一般論の中に当てはめないでください。
そして、本当にその時がきたら、思いっきり泣かせてください。

# 田口壮(アイオワ・カブス)。
# この日記を書いた時点ではまだメジャーに残れるかどうか解らなかったが、
# 今朝のニュースでは、
# マイナー・スタートが決定した模様。
# (これまでのところ打撃も守備もまずまずだったのでどこかの球団が取る可能性もあるが…。)
スレッドへ