システム関連スレ3[118]
2007 06/25 05:44
片野晃司

携帯に私信を転送する設定をしますと携帯に私信のお知らせメールが行きますが、たまに、お知らせメールに返信メールしてしまう方がいるようです。
携帯に届くのは「こんな私信が届いていますよ」というお知らせメールですので、そのメールに返信のメールを送っても相手には届きません。
お知らせメールに返信した人はちゃんと返事をしたつもりになり、私信を出した人は返事がないなぁと気になり・・・と、おたがい不幸な展開となります。
私信に返事を書くには、お知らせメールに書いてあるURLをクリックして、携帯版の現代詩フォーラムの私信の受信箱で私信を開いて、そこから返信するか、パソコンで現代詩フォーラムを開いて私信を開いて返信する必要があります。
お知らせメールにも「このメールに返信しないでください」と書いてあります。どうぞお気をつけください。

ちなみにお知らせメールに返信してしまうと、@po-m.comドメインのメールボックスに入り、スパムメールと一緒に自動削除されてしまいます。ログにタイトルが残りますので気がついた次第です。
スレッドへ