エリオットしとりあそび(8)[219]
2007 03/28 14:12
ふるる

*** おい、なにやっているんだ! ***

「なにやっているんだ!」とは一体何ゆえに発せられた言葉か?
そうやってあなたがたはすぐに質問し、答えを得ようとする。
自らの頭脳と心を駆使し感性の琴を鳴らし、想像力の翼をはば
たかせることもなく、ただ傲慢さと怠惰のうちに単純かつ平凡
な答えを無傷でもって手に入れようとする。
思考こそが牙や爪を持たぬ人類に残されたたった一つの武器だ
というのに、それを放棄するとは、人類滅びへの一歩でなくてな
んであろうか!?
ああ、我々は考える葦ではなかったのか!!!
そよ吹く風に身を任せ、優雅に震えながら思考する一本の葦では・・・・

「・・・だから、往来で真っ裸でなにやっているんだと聞いてるんだが?」
スレッドへ