連座 萬草庵 弐軒目[516]
2008 12/01 02:00
佐々宝砂

スレニュースでもお知らせしてありますが、新年RT句会を開催したいと思います。
日程は未定、「この日がいいよ」という提案がありましたらじゃんじゃんどうぞ。
スレオペとしては1月4日(日)の21時からがいいかなあと思っております。

応募は佐々宝砂まで私信で三句。12月25日までに投句してください。
一句は有季定型で、兼題は「初湯」です。
(口語新仮名でもかまいませんが、一応古典的な俳句の形式で。できれば文語歴史的仮名遣いで)
もう一句は完全に自由。
(無季でも有季でも定型でも自由律でも行分け句でも英語俳句でもok、仮名遣い自由、新旧仮名や口語文語の混交ok)
残る一句は「トンデモ俳句」にしたいと思います。
トンデモ俳句がどんなものかの考えは人によりますが、
まあなんつーか「なんだこりゃ」と思うような俳句です。
ただしRTを使う都合上、テキスト表記できる句にして下さい。

投句の際には「初湯」「自由」「トンデモ」の順に三句書いてください。
投句だけの参加でもRT句会だけの参加でもOKとしたいと思います。
もちろんロムも歓迎。

なおRT句会の愛称も募集中です。
いいのつけてね(はぁと
スレッドへ