雑談スレッド5[835]
2004 11/20 18:15
一番絞り

>共同性少し固い表現なんで、つながりと付けました。
>友達や恋の気持、思い出大切なものの事です。

石川さん、ありがとう。
わたし、鈍いもので、このことばが孤独なわたしを心配してくれて
語っていることばだと、いまやっと気がつきました。
大切な友達や思い出、そういうものは大切だと仰っているのだと思います。

姿のみえない掲示板でなにをいっても信用してもらえないかもしれませんが
そういう人やものなら、ほんのすこし、このわたしにもあります。

というか、女の人にはよくモテます。

年下のかわいい女性から熟年の金持ちの有閑マダムまで。
信用できないでしょうけどね。こんな怒りんぼうがと。(笑)
でも、だめなんですね。続かない。
こないだも若い女の子から小雨の降るなかビニールの雨傘の柄が折れるまで
公衆の面前で頭や背を叩かれました。
わたしはじっと叩かれていました。そして、彼女の怒りがおさまるのを待って
自転車の後ろに乗せて家まで送ってやりました。
この子は過食、不眠、人格障害、「ひきこもり」などの複合症で精神病院に通っていましたが
やっと薬中毒の桎梏から開放させたばかりでした。
それこそ死ぬ気で付き合っていました。

余計なことですが、セックスはしておりません。
今朝の早朝の某テレビ局でこの女性の特集をやっていたのでご存知かもしれませんが
ある映画の主演をして、やっと立ち直りました。
その上映会のあとでわたしに結婚してくれといってきました。
わたしはこれで彼女が完全に回復したなと確認しました。
もうわたしは必要ないと。
その上で、いままで我慢していたうらみつらみ、怒りをぶっつけて出入り停止にしました。
自分を殺して徹底的にやさしくつくすけれど、相手が立ち直ったら
ぼろくそに批判して、てめーがどういう人間か思い知らす口です。
金持ちの有閑マダムも旦那がいるのに通ってきますが門前払いします。
他人からみれば、もったいないほどの女性ですが...。
どういうわけか、わたしは結局、女性に限らず友達を冷たく拒絶してしまいます。
相手が立ち直るまでは一所懸命つくすのですけどね。
もう大丈夫となると、きちっと線を引く。

こんなそんなで、わたしはいつもひとりですけど、
案外、こころのなかでは「よくやっているな」と自己採点して満足している部分もあります。
ふふふ。ちょっとカッコいいこと書きすぎましたかね。
でも、すべてほんとうのことです。

>>834
風さん、ご指摘ありがとうございます。
そうですね、かなり不適切な発言でした。
気分を害した方がおられましたら謝罪します。
すみません。
スレッドへ