雑談スレッド5[419]
08/03 04:26
白糸雅樹

>>417

あ、佐々さんだ。こばにゃ。

ぼそぼそぼそ。。。。。ポエケットの受付にいた人はたぶん疲れきっているんだろうなぁ。いろいろと。ポエケット会場って、会場の規則で飲食禁止のことをブース設営中にヤリタミサコさんがアナウンスした時に「ここ、監視カメラがついているんで」って言っていて、過去のポエケットでブースのとこで堂々と飲食していた私はびびったのでした。会場の人が川江さんヤリタさん死紺亭さんになんか言ってきたケースは過去にもあったのかな、と。

だってー、飲食禁止ったって、会場にいる人はいいつけぐちしないと思っていたんだもん。まさか監視カメラがついていたなんて。。。。。(はじめて飲食物もちこんでいた回は、飲食禁止の会場だったこと自体知らなかった。ブース出したのは私、今回が初めてで、それまでは単に遊びに行って、売り子手伝いつつ飲食しようとして、大村わんから注意されたんだったかな。)

んでも、それでも今回も机の影でペットボトルの水は飲んでしまっていたけれど。。。。だって売り子足らないからブース離れられないし、脱水症状起こすの嫌だったし。(とほほ) 一生懸命、机の影に隠れて、それでもカメラに映ってしまっていたとしても、「缶飲料などのこぼしそうなものは持ちこんでいません。ペットボトルから直接です。ほら、すぐに蓋閉めてます。」って念じながら。

飲食禁止の規則とか監視カメラのこととか、あらかじめ参加申込みしていて連絡取れるブース出展者には連絡しておけなかったものかと、そなへんのポエケットスタッフへの不手際はいずれ私に時間のゆとりがあってむこうさんが疲労から回復した頃に言おうとは思っているけれど。ヤリタさんのアナウンス自体、短い時間でブース設営してざわざわしているなかだったので、聞こえなかったひとはいるだろうし。

しかし、酒持ちこみね(笑) 受付スタッフが、会場からなにか言われたとしたら、「あれは単なる展示品です」ってきっぱり言えれば問題なかったろうけれど、状況判らなかったらおろおろ答えてしまって、困ったかもしれないなぁ。。。。 持ちこみ自体に問題はないしおもしろいと私は思うけれど、じゃぁそれはディスプレイなのか、誰かほんとに酒を飲んでいるのか、受付では把握できなかったろうし、たぶん。いあ、苦情言われたかどうかまでは私は知らないんだけれど。

そもそも、受付がブース兼ねている(受付にいる人が、ブース出展を手伝っている人だったりする)、って状況自体、無理があるんだけれど、人手が足らないんだろうなぁ。。。。 ポエケットに興味があってスタッフワークしますって人は、自分も参加したいひとばかりだろうし。スタッフワークすると交流や販売がしづらいので、遠慮もあって頼みづらいだろうし。(実際、ポエケットの規模が拡大するにつれて、スタッフやっている人が会場回遊したり自分の作品人に手渡したりする余裕がどんどんなくなっているのを見て、かなり気の毒だったりする。) ぼそぼそぼそ。。。。。

そうそう、せばすちゃんさんの批評に対する批評は批評スレの方がいいですか、そうね。せばすちゃんさんは批評を拒んでいない(スレッドの主旨は確かにあそこでの横入りは拒んでいるな)人だと思うので、辞書引いた結果は書きたいけれど、※さんの詩自体についての評価や読みは書かないよー。大根切りスレッド見てて萎えちゃっよ(笑)。それにああきっぱり批評拒まれた詩について何かいうほど親切じゃないもん、あたし。

ただ、せばすちゃんさんがからだ張って批評しているなら、それに対してはコメントしたかったりする。
スレッドへ