雑談スレッド5[228]
06/13 08:53
一番搾り

かつて清水鱗造さんのところに投稿させていただいていたことのある
中中です。

だれかが書いていたようにやっぱり気持ち悪いね。
なぜだろう? 確かにNHKや朝日新聞あたりでは大受けする文章だろう。
だのに気に入らない。
どうしてか。
どこまでも神経の行き届いたファッションなんだよな。裏も表も鏡をみて
整え、それに合わせて靴をみつくろい、髪型を決める。
だれにどの角度から見られてもいいようにキメている。
また、自分が引き立つように「ブス」も脇に配置しておく。(笑)
しかし、見る者が見るとそういったすべて全体が「きもい」ということになる。
そこに詩をかく者のちょっとした感受があるのだとぼくは思いたいな。
それがなくなったのなら、もうおしまいだ。
こんな似非詩人の集まるネット掲示板なんかね。
いや、そもそも「なんで詩人が群れるの? あほじゃないの?」
って近所のガキのコメント。
スレッドへ