【議論】詩ゃべり場【口論】[44]
2007 02/15 03:37
佐々宝砂

#答えてくれてありがとう。
#私は病気があって献血できません。移植もできないかもしれません。
#ドナーカードには全部印がつけてありますが、
#私は角膜のみが移植に使えそうな人間です。
#最近の若い人は自分の曾祖母に会ったことがある人が多いのですね。
#それだけ寿命が延びているということか・・・

私が>>17でほんとうに言いたかったことは、もしかしたら、
「理屈や理論なんて超越して正しいこと」なんてないのじゃないかということです。
人の定義すら揺らぐ。生死の定義すら揺らぐ。
だから当然、「なぜ人を殺してはいけないか」という命題自体が揺らぎます。
「人」の定義も「殺す」の定義も揺らぐのですから。
スレッドへ