サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

名前の理由、聞かせてもらっていいですか? (雑談系)スレッドオペレーター:逢坂桜
こちらに登録されてる方々の名前を見ていると、
どういう意味があるのかなぁ、と、気になります。
「教えてあげてもいいよ」という方、どうぞ、よろしくお願いします。

[238]森の猫[2016 03/26 17:43]
本名です。名前の漢字はかえてあります。一応、縦書き横書きにしてもバランスがよい漢字を選びました。容子の容は、寛容の意味をこめて。前、ネームの土屋怜の「怜」は、ネットデビューした時のあるサイトでの、HNでした。
 

[231]阿ト理恵[06/12 00:23]殿上 童こうだたけみ森の猫
本名:阿部理恵。一文字かえて阿ト理恵であります。離婚した時に旧姓に戻らなかったくらい好きな名前であります。だから、一生、阿ト理恵!

#あぼくりえ、ではなく、アトリエと読みます。

#大好きなこうださんが、いたので、つられてしまいましたとさ

#こうだたけみって、名前もひらがななとこも好きさ
 

[230]こうだたけみ[2014 06/11 20:03]阿ト理恵
本名の漢字をあべこべにしてひらいたもの。
ひらがなであることが、大事だったのです。

>>231
阿卜さん、私も阿卜さんのお名前好きです。
名前って、その人の性格や書くものの雰囲気がそのまま出るような気がしています。
 

[228]深水遊脚[2014 03/08 19:10]
#>>227 鳥さんさん
#あとは、藁でしたね。雀は勘違い。
#私のコメント欄は変更前HNの保管庫だったりします。
#人気がないのでモノはあまりないですが…

 

[226]イナエ[2014 03/08 17:48]
詳細は以前に書きましたが、筆名頭文字漢字の、くノ一式分解です。
 

[225]深水遊脚[2014 03/08 16:55]
>>224
どれがですか(笑)
#闇猫、雀、燕、中之島、


私のは水中のイメージです。脚が定まらない、漂う感じにしてみました。
旧HNは旧本名に近かったです。検索してギャルのツイートがhitするようになったので変えました。
 

[223]鵜飼千代子[03/07 21:02]森の猫
本名。
 

[222]るるりら[2014 03/06 11:56]森の猫
理由はまだ無い
 

[221]フユナ[2014 02/28 12:13]
冬生まれの方の春菜だから。
(親友が同じ名前なので)
あと、春菜っていう可愛い雰囲気が似合わないから(笑)!
 

[220]こひもともひこ[2014 02/28 07:14]
回文
 

[219]Neutral[2014 02/28 06:57]
ニュートラル。
中立を保つということは、誰かや何かと対立する以上に
偏った生き方なのかもしれません。
 

1 2 3 4 5 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート