サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

ポエトリック・シアトリカル・パレード (創作系)スレッドオペレーター:れつら
舞台芸術って、いいじゃん。

・ポエジーあふれる舞台芸術の情報交換
・戯曲や台本の紹介
・それらしいイベントの宣伝

ポエジーをネクストレベルへ引き上げる舞台を、
わたくしは真に求める!

[13]ふるる[2007 01/24 18:30]れつら
「コリオレイナス」を観て来ました。

戦は強いが口は悪くてママっ子の貴族が、その口の悪さと負けん気の強さと誇り高さが災いして民衆に追われ、復讐のために敵と手を組んだらその敵にも反逆者呼ばわりされて挙句の果ては・・・というお話でした。
「泣き虫小僧!」「嘘だーーー!」ってまるで子供の喧嘩みたいだったです。
シェークスピアの劇って初めて見たけど、セリフが比喩のオンパレードでお腹いっぱいになりました。
白石加代子さんという方が素晴らしい演技でした。男ばかりのむさくるしい舞台の中で、母の威厳、息子への愛、貴族の誇り高さと愚かさなどをかもし出し、しかも笑いもきっちり取るとは本当にすごい。
コリオレイナスのマザコンぶり、強い方にばかりつきたがる民衆の愚民っぷりもよかったです。
舞台や衣装は和風でした。戦いはなぎなたや刀で。時代劇好きなので、それもよかったです。
 

[12]佐々宝砂[2006 12/20 17:24]
あの野田さんがそういうことするようになったのか・・・
そういう時代になったのか。もしかしたら。うううううう。
 

[10]れつら[2006 12/17 02:28]
『ロープ』、やはりいい評判を聞きません。どうなんだろう。

ところで遊幻サーカス、相当良いってよ。
http://ugcircus.web.fc2.com/
 

[9]れつら[2006 10/07 06:58]
どうなんだろう・・・実は生野田は観たことがないのですが。
なんかわざわざNODA・MAPのために東京行くのもなー、という。

それぐらいなら俺はむしろヨーロッパ企画がみたいぜ。
今回はあんま評判よくないけどさ。
 

[8]田代深子[2006 10/04 01:53]
どうなの? どうする?
NODA・MAP 『ロープ』……結局先行予約はとらなかった
観ないと悔やみそうだが 観てもがっかりしそうな気がする……
 

[7]れつら[2006 10/04 01:18]
あっ、あと
劇団、本谷有紀子『遭難、』
http://www.motoyayukiko.com/
五反田団『さようなら僕の小さな名声』
http://www.uranus.dti.ne.jp/~gotannda/
ね。
これは観る人もいるでしょう。きっと。
小説もオススメ。
 

[6]れつら[2006 10/04 01:16]
さて、スレオペがいきなり更新しないという。
午睡機械さありがとう・・・

色々見たけど、
先月のベスト舞台はこれ。

http://www.idevian.com/
イデビアンクルー
『補欠』
ダンスに対してのオルタナティブな視点から、オルタナティブそのものを扱う快作。
直感的なものと論理的なもののバランス感覚が絶妙。
個人的ハイライトは灯体落下とその直後のオープニング。
それを受けてのオーディションと歌謡ショー(お花スペシャル)。
ゼアーラーノーアイデンティティ。
ひっさびさに舞台見ながら腹よじれるくらい笑って、
それでちょっと切なくなって、ついでに元気も出た。

あとよかったのは、
庭劇団ペニノ『UNDERGROUND』
http://www.niwagekidan.org/
蜻蛉玉『ヘ音記号の果物』
http://www3.pf-x.net/~tonbodama/
あたりかな。

今月の期待作は
ハイバイ『無外流、津川吾郎』
http://hi-bye.hp.infoseek.co.jp/
七里ガ浜オールスターズ『双魚』
http://stars.moon.st/
あたりでどうよ。
みられたかた、感想prz
 

[4]れつら[2006 07/01 08:23]虹村 凌
こいつはなんだかすごそうだぞ

http://www.kunauka.or.jp/jp/tristan0607/info01.htm
 

[3]れつら[2006 06/23 22:12]
ただいまノリにノっている五反田団。
「びんぼう君」

http://www.uranus.dti.ne.jp/~gotannda/

スレオペは>2のためいけないので感想期待あげ
 

[2]虹村 凌[2006 06/11 02:55]
それじゃあ是。
「虚飾集団廻転百眼」
http://papillon.daa.jp/hyakume/eyeindex.html
 

[1]れつら[2006 06/01 22:05]
とりあえずのおすすめ
http://www.reset-n.org/rsv/index2.html
 

1 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.04sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート