恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

関西好きやねん会 (地域)スレッドオペレーター:片野晃司
関西生まれ、関西育ちなどなど
関西自慢、関西を愛してやまない者達のスレ。
地元ネタもどんどんOK!
関西在住、関西出身じゃなくても、関西が好きな人なら、
誰でも大歓迎です。
関西のお勧めスポットや面白いネタなども教えて下さい。
色々話していきましょう。
関西でのイベントの告知などもあり。

交流などもしていきましょう。
オフ会などもできたらいいですね。

(スレッドオペレーター募集中です。希望の方は片野までご連絡下さい)

[226]藤原絵理子[2014 06/14 22:38]北大路京介
さがってる…明日は,ガチャピンさんを応援しないとな.本田くんも香川くんもがんばってほしい♪
 

[225]藤原絵理子[2014 03/21 22:39]
>>224 殿上さん,こんばんわ♪
洞川といえば,ごろごろ水とお豆腐ですね.
あたしも行ったことあります.大峰山の登り口でしたっけ,
役の行者さんゆかりの場所とかで,山伏の格好した人もちらほら.
 

[224]殿上 童[2014 03/16 19:45]
>>>223 藤原さん、どうもです♪
奈良の温泉は、洞川温泉にしか行ったことがないです。いろいろありそうですね。
わたしのいちおしは、兵庫県の吉川温泉「よかたん」です。炭酸泉でとっても暖まります。野菜とかも売ってます☆
 

[223]藤原絵理子[2014 03/15 17:47]殿上 童
>>222 殿上さん,こんにちわ♪
てゆっか,ここ書いてからふと気がついて,にこにこマークをクリックしたら
書いてたのが消えてしまった…まあ,いいけど.
能勢にもあるんですねえ.武田尾の近くなんかな.
あまり知られてないかもしれませんが,奈良にもけっこうあるんです,温泉.
あたしのいちおしは,宿泊はないんですが,大宇陀,今は宇陀市ですが,
そこのあきのの湯という施設です.お湯がぬるぬるすべすべで,美肌に
とても良さそうな実感が味わえます♪
 

[222]殿上 童[2014 03/13 23:09]藤原絵理子北大路京介
関西の温泉というに反応してしまいました♪
やっぱり能勢の山海空温泉は外せないのではないでしょうか。
大阪の秘湯です。
どう秘湯かというとうまくいえないので検索してみてください。。。
でも、お湯はとってもいいんです☆
 

[221]藤原絵理子[2014 03/13 22:34]
追加♪
今,温泉スレ覗いたら,chloeさん,あちらにもご登場だったんですね♪
関西の温泉好きやねん,にしてしまいましょか♪
 

[220]藤原絵理子[2014 03/13 21:14]
たくさん来てくださってうれしい♪ …スレオペではないのですが…

>>218
大覚さん,こんばんわ.嵯峨野のほうの方ですか?大覚寺関係の♪
そうなんだ,会社帰りのおじさんたちが食べてるんだ♪夕暮れに行かんと
あかんな…
京橋って面白いところですよねえ.ちょっと恐いような一角もあったりして,
大阪のディープな部分が垣間見えつつ,OBPみたいな場所もあって,つんくさん
みたいな人が出てきたところでもある♪

>>219
chloeさん,こんばんわ♪
千葉ですか♪落花生と船橋ヘルスセンターと真間の手児名と椎名誠さんと…
けっこういっぱい名高いものありますよね♪暴走特急も有名だし♪
関西出身のお医者さんがいらっしゃるんですね♪関西弁て,関東のひとからみると
きつい感じするんですか?前,東京の店で,京都出身の友達としゃべってて
「なんでやねん!」と少し声を上げたら,周りの人が引いた経験があって,
あ,と思ったことが♪
まったりしてていいと思うんですけどねえ.
 

[218]大覚アキラ[2014 03/13 17:57]深水遊脚
夕暮れ時に、おっさんたちがホームでフランクフルトを頬張っているあの様子は、学校帰りに買い食いしている子どもみたいで、ちょっとかわいいですよね。
 

[217]藤原絵理子[2014 03/12 21:07]深水遊脚
>>216
深水さん,こんばんわ♪ はじめまして.
そうなんだ,京阪京橋の出町柳方面ホームにそんなのがあるんですね♪
今度,京阪乗るときにチェックしないとな…
そういえば,京阪っていろいろと悲しい歴史があるんですってね.
しばらく前のTVでやってました.今の阪急京都線は,そもそも京阪が
作ったのに,阪急にとられてしまったとか,なんかかわいそうな
お話でした.昔,寝屋川に京阪が作った野球場があった,なんてのも
その番組で知りました♪
 

[216]深水遊脚[2014 03/12 05:38]北大路京介
 なにげにこのスレに書き込んでいませんでした。
 京阪京橋駅のフランクフルトにはまっています。帰りは淀屋橋方面なのに、わざわざ途中下車して反対側のホームに行って買って食べる…我ながらアホなことしてます。
 

[215]藤原絵理子[2014 03/10 21:58]深水遊脚北大路京介
なんか,低調やね…
こないだ奈良は大雪が降ったけど,鹿はみんな元気にしています♪
そういえば,鹿うどん食べたいな…
 

[213]北大路京介[2013 10/18 01:33]
京都寒くなった
 

[212]榊 慧[2013 09/05 21:02]あおば
涼しくなったぜ!!!!!!!!
 

[211]北大路京介[2013 07/24 00:16]
京都暑い・・・
 

[210]シホ.N[2012 10/06 00:44]
大阪の片隅生まれ、関西の片隅在住です。
弟が関東に出ていってて、ときどき帰ってきたとき関東弁なのが笑えます。
 

[209]北大路京介[2010 12/07 19:40]あおば
詩は あんまり関係ないですが・・・
 
年明けの22日に「餅つき大会」をやる予定です。
京都市内で。
 
餅つきをネタに 詩作とかできんじゃないでしょうか。。。と無理矢理こじつけました。
お年寄りも多いので 昔話とか聴ける良い機会になるかもですよ。
 

[208]白糸雅樹[2010 03/02 04:41]PULL.
 今週末、京都に行きます。3/6(土曜)の夜に朗読会に出ます。関西で朗読会に出るのは初めてです。今後もなかなか関西まで足を運ぶことは難しいと思われます。関西圏内の方、是非いらしてください。

http://po-m.com/forum/thres.php?did=12&did2=486

 それから、翌日日曜の昼間から夜にかけて遊んでくださる方も募集中です。日曜夜の深夜バス(京都発)で東京に帰ります。ともかく関西に行くこと自体珍しくて、いろいろな方にお会いしたいのです。

 よろしくお願いします。
 

1 2 3 4 5 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.04sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート