ながしそうめん10軒目(75) 恋文(699) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

九州の人を集めてみようの会 (地域)スレッドオペレーター:松本 卓也
やあ (´・ω・`)
ようこそ、「九州の人を集めてみようの会 」へ。
このスレはサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。

うん、「九州ローカル」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「九州独立」みたいなものを感じてくれたと思う。
九州在住者や出身者を集めて、交友を深めたり、
ローカルネタで盛り上がったり、ホークスの勝敗に一喜一憂してみたり、
アビスパ対トリニータで殺伐としてみたり、サガンを追いかけてみたり
そういった場所があってもいいじゃないか、そう思って、このスレを立てたんだ。

じゃあ、豚骨スープを啜ろうか。

【鋭意募集中!】
九州の詩を集めてみよう
http://po-m.com/forum/grpframe.php?gid=305

【連絡用BBS】
九州の人を集めてみようの会 -外-
http://8710.teacup.com/poem_kyusyu/bbs
オフ会やイベントの通知などにお使いください。

【Mixi】
九州アマチュア詩人会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1962310
色々な情報を、現代詩フォーラムに限らず集めていけるような、
また、交流できるようなと思って作りました。
Mixiに興味があれど、アカウントをお持ちで無いと言う方はスレオペまでご連絡を。



[394]soft_machine[2013 04/18 03:10]
久しぶりにフォーラムにきて、さらに久しぶりに会議室を覗いてみたらなんとも懐かしいスレが上がってるので、そのまたさらに久しぶりの書き込み

さっきは知らない人たちの詩をいつくか読んだ
そして懐かしい手紙が一通、ようやくとどいた
フォーラムにはいくつか結晶したことばがあるから
こんなしらふで眺める画面は少々イタイ

今日はことばをすこし綴ったよ
完成するのかわからないけれど
そだててみようと思った
 

[392]鵜飼千代子[04/15 02:18]
夫の実家が福岡だったのですが、義母の体調が悪く大阪の義弟と同居に。

九州に帰省出来なくなって淋しいけれど、介護で数ヶ月暮らしたから、共通ネタはあるかな?
 

[391]夏野雨[2010 10/12 02:46]松本 卓也
 こんにちはー。
 福岡ポエトリー、今月より場所を変えて、渡辺通りのジジというお店になります。
 音楽イベントなどもやっている、こぢんまりとした素敵なお店です。
 お店の協力を得て、エントリー・観覧ともに無料とすることができました。(ただし店内のフードがドリンクを一品ご注文ください。)
 エントリーまだまだ受け付けております。ご希望の方は夏野まで私信お願いします。

 次回10/16(土)18:00〜 いつもよりちょっと遅めの時間設定で、大人の雰囲気です。

 10月のゲストは、はるばる遠くから参加の uminekoさん

 どんな夜になるか、楽しみです。

 詳細はこちら→ http://fukuokapoetry.konjiki.jp/
 前回の様子→ レポートブログ http://fukuokapoe.blog.shinobi.jp/
 

[390]とうどうせいら[2010 09/22 13:50]松本 卓也夏野雨あおば
行ってきました〜
主宰のプル式さん夏野さん含めて5人出席でした。
まったりしたいい感じの会だったYO^^*

会場がスーパーイケメン店員揃いのカフェだったぁぁ〜
 

[389]とうどうせいら[2010 09/13 12:55]夏野雨
ご無沙汰していま〜す。福岡ポエトリーに行きます〜
 

[388]夏野雨[2010 09/12 05:34]
こんにちはー。福岡ポエトリー、毎月第三土曜日の午後、福岡市内で開催しています。
まだまだ二回目ですが、福岡に詩を楽しめる場所をつくろうと思っておりますです。
博多ラーメンついでに、ぜひお立ち寄りください。


松本卓也さんありがとうございます。
九州は よいところ ですね。
 

[387]松本 卓也[2010 09/11 12:45]夏野雨大村 浩一
おー上がってるー。
イベント紹介もあってうれしい限りです。
夏野雨さんありがとうございます。
おいらは居住地や仕事の関係で参加は難しいですが
ここを見た人の中から参加者が出ると良いなぁ。
 

[386]雪乃[2010 09/09 22:55]夏野雨
(´艸`*)とんこつらーめん食べたい。
 

[385]狠志[09/09 19:31]夏野雨とうどうせいら
おーおー。珍しくこのスレが上がっちょる。

#sage
 

[384]黒乃 桜[2010 09/09 18:50]夏野雨
熊本でーっす
宜しくお願いします(*`・ω・*)ゞ
 

[383]夏野雨[2010 09/08 20:44]とうどうせいら松本 卓也
福岡で、毎月第三土曜日の午後、詩のオープンマイクイベントを開催しています。
堅苦しいもの、敷居の高いものではなく、気軽に、好きな詩を持ち寄って読み合う場所にしたいと思っています。
ご都合よろしければ、お気軽にご参加ください。見るだけも歓迎です。

持ち時間:一人5分。(ただし当日参加人数によって調整あります)
自作・他作詩問いません

参加費:300円(会場使用料に当てられます)
日時:9/18(土)16:00〜17:30
場所:オーストラリアンビーンズカフェ 2F
福岡県福岡市早良区西新5-6-6
http://www.cafe-abc.com/abc/about_us.html

交通:地下鉄空港線「西新駅」徒歩8分(4番出口)

事前エントリーは、夏野まで私信お願いします。当日エントリーは、当日会場にて受付ます。

詳細はこちら
福岡ポエトリー http://fukuokapoetry.konjiki.jp/
レポートブログ http://fukuokapoe.blog.shinobi.jp/
 

[382]雪乃[2010 08/26 23:27]
福岡市在中ー。
宜しくお願いします♪(´ε` )
 

1 2 3 4 5 6 7 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート