恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

びっくり報告スレ (雑談系)スレッドオペレーター:佐々宝砂
驚くの好きです。誰かびっくりさせてくれ。嘘は嘘スレに書いてほしいけど、曖昧なネタはここでもOK。できればトリビア希望。歴史ネタ芸能ネタなどなんでもOK。高卒文系のスレオペの好みはe^iπ+1 = 0のようなもの(わかって書いてるんかいっ)。

[586]佐々宝砂[2007 01/05 17:04]
織田信長は酒が飲めなかった。
#体質的にダメだったらしい。かすていらとかこんぴとーの方が好きだったらしい。
#ゆえに織田信長が酒飲んでるマンガは取材が足りん(ってほんまか
 

[583]虹村 凌[2007 01/03 23:36]
紅虎餃子房と、万豚記って、同じ系列だったのね!
どっちも美味しいからいいけど。
#万豚記の坦々麺ファン(特に国立店の)
 

[582]虹村 凌[2006 12/28 22:40]あおば
ガーン!
とリアクションまで古い俺。
 

[581][12/28 22:29]
>>578
懐かしい…
#当時(二年前ぐらい?)無駄に盛り上がった覚えが
 

[580]佐々宝砂[2006 12/28 22:26]健
>579
いまごろびっくりしてるきみにびっくりしたぞ・・・(あ、でも、既出ではない
 

[579]虹村 凌[2006 12/28 22:08]
>578
何だってー?!とMMRみたいに叫んでしまった。
 

[577]佐々宝砂[2006 12/22 18:30]
そういえば、私の住む静岡県掛川市には、
平将門の首塚があります。
見に行くとがっかりするので来なくていいです。
私は見に行きました、って、うちから原付で15分のとこですから・・・
 

[576]佐々宝砂[2006 12/22 15:18]
将門というのがまたびっくりなのです。
 

[575]片野晃司[2006 12/22 12:10]佐々宝砂
>>574
ネット検索でひっかかったブログによると、見に行くとがっかりする史跡だそうです。
千葉に奈良を作るとは、将門おそるべし。
 

[574]たもつ[2006 12/22 08:40]
>>573
市原市在住ですが知りませんでしたYO
 

[573]片野晃司[2006 12/22 08:07]たもつ大村 浩一佐々宝砂川村 透
千葉県には奈良がある。
しかも「奈良の大仏」がある。
市原市指定文化財である。
 

[572]PULL.[2006 12/09 13:05]佐々宝砂
「Van Halen.」の "Jump."は、
ベニー・ユキーデにインスパイアされた曲である。
・・・らしい。

# http://www.youtube.com/watch?v=mI0fwHRlGL8
# 詳しくいえば作詞された曲。(多分)
# デヴィッド・リー・ロスがユキーデの弟子らしい。
# ソースはむか〜〜〜し読んだ格闘技雑誌か音楽雑誌。
# ・・・だったと思う。
# 検索して出てきたソースは(↓)ここ。
# http://www.fightingmaster.com/legends/benny/index.htm
# でもユキーデ先生は時々「ふいて」しまう癖があるので・・・。
# 断言できないのが、
# なんともむず痒いところである。(笑)
# (デヴィッド・リー・ロス師匠もかなり「ふく人」ではあるが。(笑))
 

[571]佐々宝砂[12/09 12:52]渦巻二三五あおば
お江戸に来るたび思うこと。
東京って緑おおいよねw
 

[569]佐々宝砂[2006 12/08 20:11]
>>568 そういうネタも、ヲタク第二世代のスレオペの好み sage
 

[567]吉岡孝次[2006 12/07 20:23]佐々宝砂士狼(銀)かわふるる
>>563
吸い出されるとか・・・
 

[566]たもつ[2006 12/07 17:21]
>>565
つい最近まで、京都に海があると知らなかった…
千葉の山は低いくせに、鋸山の地獄覗きは思い出しただけで足が震えてしまう。
 

[564]たもつ[2006 12/07 06:20]
>>561

山形はびっくりですが(イメージとして京都の方が短そう)、
千葉は住んでみると実感できます。
 

[562]佐々宝砂[2006 12/07 00:32]ピッピあおばたもつ虹村 凌大村 浩一
デンマークの最高峰は、標高173m。
山ってゆーより「丘」だろ。
 

[561]ピッピ[2006 12/07 00:30]佐々宝砂たもつ虹村 凌
日本の県ごとの海岸線の長さ、一番短いのは勿論内陸県の0kmですが、次に短いのは山形。もっと短そうな所あるよね。

日本の県ごとの最高標高、一番低いのは千葉。もっと低そうな所あるよね。
 

[560]佐々宝砂[2006 12/07 00:01]
ミッキーマウスの著作権保護は、2023年にまでのびた。
いわゆるミッキーマウス保護法と揶揄されるアメリカの著作権延長法のせい。
これ知ったときはちょっとびっくりした。

最近だとフランスの通称iTunes法、さっきまで知らなかったのだが、
音楽データを不正にダウンロードすると禁固刑なんだそーだ。
おいらばっちり禁固刑だよ。日本にこういう法律ができないことを祈る。

フランスの新しい著作権法に関して詳しくは↓
http://www.computerworld.jp/news/trd/45789.html

著作権保護は大切だと思うんだけど、行き過ぎは困ります、行き過ぎは。
 

[559]佐々宝砂[2006 12/06 23:42]虹村 凌健あおば
著作権関連を調べててはじめて知ったこと。
ウィキペディアより引用なので真実かどうかわかりませんけど。

>朝鮮民主主義人民共和国はベルヌ条約に加盟しているものの、日本政府は国家としてみなしていないため、事実上朝鮮民主主義人民共和国の著作物主にテレビ画像は日本国内で「使い放題」の状態になっているのが現実であった。著作権料の取り立てが何度か行われた事もあるが、テレビ朝日等を除くほとんどのメディアは払っていないなどの話もあったが、現在では、朝鮮民主主義人民共和国側の主張により、日本各メディアの対応は変化し、衛星テレビ画像などは報道引用のみとしている。

まあ日本もそういうことしてきたって話です。
 

[558]佐々宝砂[2006 12/06 23:33]
中国は、ベルヌ条約、万国著作権条約等に加盟しています。
詳しくはこちら↓
http://www.cric.or.jp/db/z/teike/asia.html

まあ正直に言えば、中国が著作権保護に関する条約を締結していること自体、
私には「びっくり」でしたけど。ともかくナニゴトも調べてみるもんです。

ここはびっくりスレ。曖昧なネタは許すけど、嘘は嘘スレにどうぞ。
また、無知や邪推による差別的発言もご遠慮願います。
 

[556]たもつ[2006 12/06 18:10]佐々宝砂
職場やクラスに40人いるなら誰かと賭けをしてみよう、という話。

「この職場(クラス)には同じ誕生日の人が一組はある」
「ある」方に賭けるとかなりの確立で勝てます。

誕生日は365通り(もしくは366通り)もあるので、一見不利、
という感じもしますが、なんと!
40人いればほぼ9割の確立で同じ誕生日の人が一組います。

Aという人がいたとして、その次のBという人がAと違う誕生日の確率は
365分の364。
その次のCという人がA、Bと違う誕生日の確立は
365分の364 かける 365分の363
同様に以下、計算していくと23人目で皆が違う誕生日の確立は5割を切り
ます。
40人だとその確立が1割にまで落ち込みます。

有名な話のようですが、なんか、胡散臭い…
 

[555]狠志[12/05 20:02]
寺原と多村がトレード?!


#ありがてぇ(笑)
 

[552]虹村 凌[2006 12/03 16:52]士狼(銀)水中原動機

[551]ピッピ[2006 11/30 20:49]佐々宝砂
そういう研究家というか、は、性風俗なんかとても詳しいと思ってたんだけど、
まだこう純潔主義があるというか、そっちの方がびっくりした。
 

[547]虹村 凌[2006 11/30 11:58]
age for 546
 

[544]虹村 凌[2006 11/27 04:37]
人種差別の裁判が度々起きており、実際にFBIは毎年巨額の賠償金を払い続けている。500人のヒスパニックが昇進を阻まれたとして集団訴訟を起こしたこともある。
 

[543]虹村 凌[2006 11/27 04:36]
「マフィア」という言葉はイタリア語が語源で、シチリア島の秘密結社の名前。「フランス人に死を。それがわれらの願い」という文章の単語の頭文字をとったもの。シチリア島をフランス軍が占領していた際、婚約者を強姦・惨殺された青年がフランスに抵抗したことから。
 

[540]佐々宝砂[2006 10/31 10:36]
>>539
ありがとーっ。そんなに高かったのか・・・かなりびーっくり・・・
sage
 

[538]佐々宝砂[10/31 00:24]
うちのグレッチ、6120ブライアン・セッツァー・シグネイチャーモデルでした。普通いったいいくらするの?!

って言うか真剣に誰か買って、相談は私信にて。
 

[535]佐々宝砂[2006 10/22 12:16]虹村 凌
ウニの歯は5日くらいごとに生え替わるらしい。
ちくしょーウニのくせにウニのくせに!
 

[534]佐々宝砂[2006 10/21 11:23]あおば虹村 凌
お菓子の赤やカンパリの赤の色素は、
コチニールサボテンに寄生するコチニール虫(エンジ虫)から採られる。
シャネルの口紅やかまぼこの赤もコチニールだよん。
ちなみにファイブミニにも使われております。
日本の乾燥コチニール消費量は年に120トン!
 

[533]佐々宝砂[2006 10/21 11:21]あおば虹村 凌
おにぎりに使われる保存料はシラコタンパク、
つまり魚の精巣。
 

[530]安部行人[2006 10/19 22:24]石畑由紀子佐々宝砂虹村 凌
アルゼンチン・タンゴの大定番「ラ・クンパルシータ」。
実は作曲家がウルグアイ人。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.06sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート