サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(162) ながしそうめん10軒目(79) 連座 萬草庵 参軒目(212) 題名だけのスレ12(748) 恋文(699) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

ながしそうめん10軒目 (未分類)スレッドオペレーター:片野晃司
短歌専用スレッドです。原則として一記事に一首。連作は禁止。
本気!浮気? …どちらでも。 ケータイ/パソコン →どちらからでも。

「自由詩」に対する「未詩」のような意味合いで、ちょっと31文字でつぶやきたいなあ、という時に使ってやってください。あと自分の目指す作風とは違うのだが、こんなものを思いついてしまった、なんて時にも。

二首以上の連作、タイトル付きの投稿はご遠慮ください(連続して一首ずつ投稿していただいても構いません)。 みなさんのつぶやきをお待ちしております。

字余り字足らずの基準はないです。でも制約があると普段使わない言葉や言い回しが出てきたりしますので、それを楽しむという意味での31文字です。


-----(以上前スレより)-----
過去ログ
ながしそうめん     http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=14668
ながしそうめん2軒目 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=29163
ながしそうめん3軒目 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=39122
ながしそうめん4軒目 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=66931
ながしそうめん5軒目 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=100451
ながしそうめん6軒目 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=133717
ながしそうめん7軒目 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=182385
ながしそうめん8軒目 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=215730
ながしそうめん9軒目 https://po-m.com/forum/threadshow.php?did=258777

始まりの歌、初代スレッドオペレーター氏。
http://po-m.com/forum/thres.php?did=10910&did2=24

[59]kawa[2024 03/08 22:25]wcふるる
ペラペラの憎しみ。笑われながら、夕暮れ虚空を去る渡鳥。
 

[58]kawa[2024 03/08 22:21]46Uふるる
ガラスの眼と金属の皮膚で、一日を感情なく過ごしていたい。
 

[57]46U[2024 01/26 21:06]ふるる
焼き栗の匂いの三叉路 待つ君のこんな瞳をはじめて知った
 

[56]46U[2024 01/11 09:17]ふるる
にわか雨フードでしのぎ神籤ひく ラブラドライトみたいな空だ
 

[55]おぼろん[2024 01/05 16:54]ふるる
生きがいとかやりがいなんて嫌いなの。気ままに静かに生きていたいだけ。
 

[54]46U[2023 11/16 13:15]wcふるる
キンメダイの目ヂカラに心うばわれてしばし動けぬ5時のイズミヤ
 

[53]46U[2023 10/23 19:29]wcおぼろんふるる
月光でしとどに濡れて帰るからタオルを拡げて迎えて頂戴
 

[52]46U[2023 10/23 19:19]wcおぼろんふるる
月光を浴びて電池を買いに行く着火せぬ恋とガス台のため
 

[51]足立らどみ[2023 10/17 22:50]ふるる
愛其れは奇跡なのかー愛其れは怖れなのかーあい愛はあいー(宝塚風)
 

[50]足立らどみ[2023 10/17 22:44]46Uおぼろんふるる
幸せは歩いてこない何時迄もだから走って捕まえなくっちゃ(ハグッ)
 

[49]足立らどみ[2023 10/17 22:42]ふるる
バトルする破裏拳ポリマー負けカードはいまた短歌配り終えたよ
 

[48]松岡宮[2023 10/09 23:55]wcふるる
ひとり暮らしってめちゃくちゃ寂しくないですかどちゃくそ壊れそになるじゃないか
 

[47]ルルカ new[2023 10/06 18:01]ふるる
僕の事どう想ってる?聞けないよ聞けないからね切ないんだよ
 

[46]ルルカ new[2023 10/06 01:49]46Uふるる
さよならを言いそびれてるキミはもういないのになと空を見上げた
 

[45]ルルカ new[2023 10/06 01:48]松岡宮ふるる
いまキミの事を想っていたんだよいつか結婚出来るようにと
 

[44]ルルカ new[2023 10/05 04:46]ふるる
僕の事どう思ってる?なんて聞く僕はキミには完敗なんだ
 

[43]ルルカ new[2023 10/05 04:44]ふるる
僕だけにキミのヒミツを教えてよそんな発言してから凹む
 

[42]おぼろん[2023 10/05 02:01]wcふるる
眠れぬ夜を、眠れなくても良いものと、宥める誰かを、今だに探して。
 

[41]ルルカ new[2023 10/04 17:18]ふるる
男には耐えなきゃならぬ一瞬があるにはあるが女に言えぬ
 

[40]足立らどみ[2023 10/04 08:09]wcふるる
蛙からローレライを学ぶから日本の場合やばいのにな、か
 

[39]ルルカ new[2023 10/04 06:13]ふるる
男でもこんな覚えているんだよキミを愛したあの日のことを
 

[38]ルルカ new[2023 10/04 06:11]ふるる
僕はまだキミの言葉を思い出し途方に暮れているんだけどな
 

[37]ルルカ new[2023 10/03 08:03]ふるる
僕の事好きなの?ホント心配になるんだキミはキレイだからさ
 

[36]ルルカ new[2023 10/03 08:00]ふるる
僕たちはきっと似合いのカップルと手繋ぎ歩く秋の海沿い
 

[35]ルルカ new[2023 10/03 07:58]ふるる
僕の夢キミをお嫁にいただくと心に決めて通る十字路
 

[34]おぼろん[2023 10/02 07:29]wcふるる
夏を終え、それでも秋にはまだ遠し。育む時間、滞る時間。
 

[33]ルルカ new[2023 10/02 06:42]ふるる
僕たちの気持ちはずっと変わらないそう信じてる青空のもと
 

[32]ルルカ new[2023 10/02 06:39]wcふるる
回ってく世界の果てでこうやって僕らはいつも雲の真下に
 

[31]ルルカ new[2023 10/02 06:37]wcふるる
戦いに行く時間までこうしてよ?流れる雲に想い託して
 

[30]田中教平[2023 09/29 17:36]おぼろんふるる
白い山もう見えている助手席へじぶんの居場所をみとめた途端
 

[29]田中教平[2023 09/29 17:32]おぼろんふるる
亀の声聞いたことある経験の反芻している秋の昼寝に
 

[28]田中教平[2023 09/29 17:29]おぼろんふるる
うたがいの雲かかりゆく秋にして出された玉子は聖なる玉子
 

[27]ミツバチ[2023 09/29 07:04]ふるる
見上げた空の沸き立つ雲に乗って さようなら夏こんにちは秋
 

[26]足立らどみ[2023 09/22 08:43]ふるるwc
好きすぎて格納しても隙の隙に逃げるだろうLoveAI
 

[25]46U[2023 09/20 11:02]おぼろんふるるwc
青天が目に沁みるから捨てた子の好物つくり泣きつつ食べる
 

[24]足立らどみ[2023 08/19 22:04]ふるるwc
書かないでダメよぉラララ死なないうちは悲しくなっちゃうでしょう
 

[23]アラガイs[2023 08/19 01:21]ふるるwc
ツィゴイネルワイゼンが津軽肉効果的に
 

[22]ふるる[2023 08/18 20:22]wc
窓辺で何をしてるのかと思えば 入道雲の先っちょを指で
 

[21]田中教平[2023 08/03 22:29]おぼろん46Uふるるwc
原稿の遅々としている夜業にて妻の差し出す牛乳よろし
 

[20]田中教平[2023 08/03 22:27]おぼろんふるるwc
山々の中より鈍行列車にて山を抜けゆく風となりゆく
 

[19]田中教平[2023 08/03 22:24]おぼろんふるる
草笛を吹けず悔しく川の音(ね)を聞いているなり川の音よろし
 

[18]おぼろん[2023 08/03 20:51]ふるるwc
夏の朝、雷の音で目が覚めて、遠くを見やる。今日は良き日か?
 

[17]おぼろん[2023 08/03 20:51]ふるる
夏の夜、背負う荷の重さに、負けはせぬと、ただ一度誓う。
 

[16]ふるる[2023 08/02 18:26]おぼろん本木はじめ
石を棄てる。茫漠と し た虚空から の呼応。かつて君を聴いた……
 

[15]ふるる[2023 08/01 17:03]鵜飼千代子おぼろんwc
地球の半分が夜を迎え入れて、僕らの熱も少し冷めた。
 

[14]ふるる[2023 08/01 17:00]おぼろん
夏に、夏を、彼女は慈しんだ。蛍の最後のあかるさを持って。
 

[13]おぼろん[2023 07/25 17:45]ふるる46U
雷鳴を聞いて、まぶかに被る夏帽子。朝(=あした)は明けて、夢を目で追う。
 

[12]おぼろん[2023 07/25 00:55]ふるる
欠ける月。見上げて我を棚に上げ、語るは一言。ただ、おはようと。
 

[11]おぼろん[2023 07/24 17:29]ふるる
まどろみが、わたしを新しいわたしにする。今月の空、今はまだ低く。
 

[10]ふるる[2023 07/24 11:53]おぼろん
孤独に飼い慣らされて羊のように目を閉じる。拍手が聞こえる。
 

[9]おぼろん[2023 07/24 08:50]ふるる
まんじりともしない夜が明け、わたしは立つ。目標なんて、夢のまた夢。
 

[8]おぼろん[2023 07/23 23:58]ふるる
梅雨が明けて、うだる暑さのそのなかで、天を見上げる。答えはそこに。
 

[7]おぼろん[2023 07/23 17:37]ふるる
月読の、雲のかげりに我はあり、夢見をなすと、顧みる日々。
 

[6]ふるる[2023 07/23 14:24]おぼろん
火星人の気持ちになれると石切場で彼は言って私を見た
 

[5]ふるる[2023 07/22 18:02]おぼろん
垂直に落ちる銀河に小さな列車が水平に刺さっていく
 

[4]46U[2023 06/25 20:36]ふるるおぼろん
タブレット 水道水に映るネオン 怪盗みたいに指環を外す
 

[3]kawa[2023 06/17 22:12]ふるる鵜飼千代子46U
今日こそは早く寝るぞと酒瓶をあけるかどうかあけずにいるが
 

[2]足立らどみ[2023 05/16 05:22]ふるる
木造の村のはずれのおごちょ橋 下にはどじょう まだまだいるか
 

[1]ふるる[2023 05/15 20:32]46U
ながしそうめん9軒目は2012年から11年を経て1000いきましたので、過去ログ倉庫へいきました。投稿ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
(スレオペより)
 

1 2 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.05sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート