ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

園芸・ペットスレッド (趣味)スレッドオペレーター:チアーヌ
園芸・ペット全般について語り合うスレッドです。
のんびりゆったり。






[412]ドクダミ五十号[2014 11/09 07:38]
可愛い姫絹毛鼠が六匹生まれました。まだ赤裸で小指の先くらいです。
乳離れしたらご両親の了解を取った子供に餌付きでプレゼントするんだ。
何匹かを残して。
 

[411]ドクダミ五十号[2013 04/07 05:47]
めまいと戦いながら、庭の手入れをぼちぼちと。
なるようにならんと、草木はあって、少しお手伝いをする。
答えはきちんとあるから嬉しいじゃないか。
枯れて尽きたと思っていたのが、葉を展開しているのを見て
感動を覚えた。 だから、余計な手出しは無用だろうね。
 

[410]ドクダミ五十号[2012 12/07 11:01]
ねずみを買った。♀二匹。「きなこ」の伴侶として。
売れ残りは非常に安く売られている。二匹も例外では無い。
命に値段がある事に怒りを覚えながらも、売れ残りを迎えた。
きなことの関係は良好である。わたくしとの関係?
無論、良好である。掌に進んで乗り、時にはぺろぺろと舐めてもくれます。
待望するは新たな命です。彼らの喜びはそれに尽きると思う。
わたくしもその喜びを望んでいる。
 

[406]松岡宮[2011 06/01 21:14]
2日ぶりに
みつばに会いに行ったら
にょろにょろした虫がすべてを食い尽くしていた
ああああううううう
美味しかっただろう
 

[405]松岡宮[2011 05/29 23:17]あおば
雨 一日め
水やりの手間がはぶけたぞ ラッキー
雨 ふつかめ
水やりの手間がまたはぶけたぞ よしよし・・・
雨 三日目・・
そろそろトマトちゃんに日差しをください・・・・
雨 4日目・・・・・
あまどいがつまった
 

[404]松岡宮[2011 05/23 20:45]あおば
ふえる ふえる
みつばの生命力はすごい

しかも 虫が つかない

おお
これからみつばで生計を立てよう
みつばの御殿を建てよう

などと
腐葉土にみつばの分枝を植え替えたら

あっというまに
枯れてしまった
 

[401]松岡宮[2011 01/27 22:47]あおば
ポエケットで買った金のなる木をていねいに育てることにした

冬は室内が基本
窓辺において
日時計の針と一緒に動かして

ハァハァ
手間がかかるな・・・・

でも小さな小さな葉っぱが
中からふくらんで
きた
 

[398]松岡宮[2010 12/15 00:00]ドクダミ五十号
2年前・・・・友人Hが外国に行くので、Hのお母様が丹念に育てた「金のなる木」の大きな鉢を、友人Aちゃんが譲り受けた。
しかしその後、毎年咲いていたという花が咲かなかったらしい。
Aちゃんは「お金のない家に来たからかなあ・・・」と悩んでいました。

さて
3年前のポエケットでうちに来た、小さな小さな「金のなる木」は
葉っぱも少なく、小さいまま、ちょっと萎びてしまった。
すまん。
 

[396]阿ト理恵[12/03 23:05]
ジャンボウサギ!体長1メートル体重12キログラム(mixiNews)…嵐の夜にうさぎのダンス♪らたったらたったった…いかれポンチは巨体すぎて踊れず←ぶさかわっ(@_@)
 

[395]阿ト理恵[12/01 16:38]
電車のレールの上に石を置いたカラスは、なぜ、そのような行動をするのか?答は餌隠しの習性のせいだと科学雑誌で読んだ…がっかり…カラスは遊びで石を意思で置いたという方がロマンがあるのになあ…。 科学で解明されて、うれしいこともあるが…
 

[394]阿ト理恵[11/30 16:30]
しびれちゃうから…やめてね



イルミネーション街路樹より
 

[393]鵜飼千代子[2010 11/29 22:27]阿ト理恵あおばドクダミ五十号
>>392
その画像テレビで見た。
身体の幅の溝に、綺麗に仰向けにはまっちゃっていて、驚いた。
助かって良かった。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.08sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート