恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

詩とメンヘル2錠目 (雑談系)スレッドオペレーター:よだかいちぞう
メンヘルの話を気兼ねなくどうぞ。悩み事、自慢話、交流にお使いください。

[153](1+1)/4[2019 03/20 20:50]
こんばんわんこー 当方ですー

すんません、自分語りさせてください。

昨年 職場でインシデントレポートを3か月で10回書くということをやらかして、ADHDの薬物治療がスタートしたのですが、

6月ストラテラ1/day→11月ストラテラ2/day→眠気で昼飯が食えない、ということが1日あって、
→コンサータを18mg→1w後27mg→1w後36mg と増量したところで、
36mgになってから2日目で自力で起きられなくなってしまい、
声を掛けられても7時位まで全く気付かないレベルでぶっちゃけ出勤に支障きたすんで27mgに戻してもらって、という経過をたどってます。
(27mgって小児の分量なんだって聞いて、ちょっとショックだったけど; 薬に対する閾値低いんかな当方)

現在は朝のコンサータに、夜 パロキセチン・バルプロ酸Na・トフラニール・ロラゼパムを各1錠を服用してますが、なんつうか…

ストラテラを服用中も、家に帰って「疲れた疲れた」言ってましたが、
コンサータはその、自分に対しては感情とからだがちょっと切り離されてる感じがして、使い続けるのには正直抵抗があります。
こないだ、コンサータのむのに躊躇して休みの日にのまないでいたことがあるのですが、
(そして前日の夜も夜の薬をのまずに完徹してしまったのですが、)
最近休みの日限定で ぐあっ と過去のトラウマについて、かなしいつらい泣きたい と思う瞬間があって、いま家にひとりじゃん、少し泣いたらすっきりするかな?と思ってがんばって泣こうとしたけど1時間30分位かかってやっと絞り出したような具合に涙がでなくてすごくしんどかったということがあり、
でも、コンサータを服用してると多分そんなことさえも考えなかったんじゃないかという、「自分の問題を一生先送りするのか」っていう感じに、
漠然と、けれどすごい不安を感じたので、
コンサータあんまり続けたくないよ、と主治医に話すつもりではあるけど、そろそろ私も認知療法にシフトしないとあかんかなーと思ってます。おばあちゃんになってもまだ10代のトラウマ抱えていたくないです。今からその未来を想像するのはあまりにしんどい。せめてもうすこし足搔きたい。

今年のおみくじで「病院を変えた方がいい」と言われたのですが、
これはその、薬物療法”だけ”だともう限界なのかもしれないってことなのかな。そもそも当方トラウマ打開したくて通い始めた病院だしなー

まあ、道のりは遠いんだか近いんだかわからんですが、歩いてみるしかないかなあいう報告でした。
#sage
 

[152]そらの とこ[2017 10/11 03:40]
結婚したり引っ越したり転院したりあっという間に年が過ぎ三十路を過ぎてしまいました。相変わらずメンヘラしてます。兼業メンヘラです。一応それなりに主婦もしています。久しぶりに詩を投稿したついでにご報告でした。

#sage
#今女医さんに観てもらってますが以前の病院のクソさが身にしみますw
 

[151](1+1)/4[2016 10/27 20:04]
こんにちはー ちわこんにー

とりあえず、誰も待ってはいないだろうけど報告するですsageー
まずえっと、クリニックで診断してもらっていたのは

・中程度のうつ→少しずつ良くなっている(のちに気分変調があるタイプと判明)

で、今まではあんまり目を向けてもらえてなかったから話もあまりしてなかったけど、最近になってやっと落ち着いてきたので聞いてもらえたのが、

・こどもの頃から遅刻魔(今は大丈夫よ!)
・部屋を片付けられない
・同時多発的に物事が展開すると、優先順位がつけられなくなる
(↑前例があればなんとか対応できるけど、、、)

やっと最近 wais?とかをいろいろやってもらって、

・軽度のADHDかつちょっとこだわりがあるタイプ(作業効率は平均より上)

という判定をもらいました。
今のところ、職場では私の特性をよくみて遣ってもらえていて、
かつ、家族はもう当方のすることなすこと慣れっこであるので、
(プライベートでの対人系は今のところ気を配る余裕は全くなく、そこに気持ちを割けていないので絶賛不義理中なのですが現状の精神力的にそれはまあさて置きたいです・まずは生活をうまくまわしたい)

防風通聖散は前回投稿の半年後ぐらいにやめて、つい最近サインバルタをなくしました。

まああれです、馬鹿と鋏は使いよう という言葉があるように、当方にもぴったりの使途があるはずなのです。
周りを巻き込みつつ、いい使い途を一緒に考えてもらえたらなあと思っています。

#つうことで、当方にできることをするよ!わーいわーい!
 

[149]媒体[2015 10/19 12:31]佐藤伊織伊藤透雪
先日、先生の提案でセロクエルが減ったけれど、パニック起こしてしまって。元の量に戻った。最近勝手に薬を減らしている。遮断薬のロナセンとエヴィリファイ。減らした結果かなり不安定。飲んでたら言葉が出て来なくなるんだよね。贅沢なのかも。でもこの不安定治らないから、飲むしかないんだろうな。今から飲もう。

それにしても、セロクエル飲まない時のパニックが酷い。副作用で眠気が止まないけど、副作用の方が、パニックよりも良いんだもの。
 

[148]そらの とこ[2015 10/14 21:47]佐藤伊織媒体
薬飲み忘れた!→忘れないように記録付けよう→記録忘れた!→飲んだか分かんない(´・ω・`)→二重で飲んだらどうしよう、でも飲み忘れの方が怖い( ;谷)

よくある。

今日からしっかり記録を付けることにします。スマホで。
薬が一錠増えたおかげで目視での確認が不可能になりましたので。
忘れずに記録しなきゃ記録……。
(で三日で忘れます。)
 

[146]そらの とこ[2015 09/04 02:50]媒体佐藤伊織
腐れ縁の悪友が敢えて表現するなら「頓服」みたいな奴で大変感謝している。
しかし常時服薬はできないので今日みたいにもんもんとした夜の方が多い。
最近はストレスで食う。気が付くと食べてる。
大変危険を感じているが食欲の秋も差し迫って来ているのでちょっと、いや、かなりまずい。
うまいこと胸だけぼいんになればいいものを、上からボン、ボン、ボン、なので、本当にありがとうございます。
太った母に最近太ったねと言われるのが何ともアレです(´・ω・`)

#マシンガントークごめんなさい。sage
#先日の投稿たくさん★ありがとうございました。何とか生きてる。
 

[145]凍湖(とおこ)[2015 07/27 00:16]媒体佐藤伊織伊藤透雪そらの とこ榊 慧唐草フウあおば
何年もその日の体調に振り回され
順調にエネルギーをコントロールして
やり遂げられない、ということに
とてもコンプレックスを感じている
 

[144]佐藤伊織[2015 06/23 00:47]媒体
なぜかジプレキサという薬が追加されました。毎日飲む種類が多すぎて把握できないかも。。
 

[143]そらの とこ[2015 06/15 23:31]佐藤伊織あおば媒体伊藤透雪凍湖(とおこ)榊 慧
あなたと接しているときの私がたまたま体調がいいだけで、いつも明るく元気な訳ではないのです。
あなたの知らないところでは深く傷つき心が苦しいのです。

って面と向かって言えたらどれほど楽だろう。
 

[142]媒体[2015 06/12 09:32]佐藤伊織
ベルソムラ初めて使う。

えびちゃんやあああああああああううううううううう。
 

[141]そらの とこ[2015 06/10 22:40]佐藤伊織あおば伊藤透雪
なんだか気にかけてくださった方もいたみたいで。
暫く実家を離れて一人暮らしをしている彼の家に長居させてもらってましたが、
感情の大爆発も二回ほどに抑えられ、眩暈もさほど感じずに、楽しい生活をさせてもらいました。

#が、毎日寝る前に彼の首をきゅっとする妄想をしてしまい、本当の気持ちは毎日が泣きたい思いで、無事また実家に帰ってこれて安堵しています。
#疲れましたが、暫くは部屋掃除に追われそう(´・ω・`)
 

[140]媒体[2015 06/02 11:33]佐藤伊織
デパス
ロナセン
セロクエル
ルーラン

デパスちゃんかなり相性いい
ロナセン君も良い感じ。
サイレースは手放せない。
セロクエルはほんと、酸素って感じ。

私的、四天王です。

ジプレキサはあわん。

ロヒプノール。
必要な感じ。
 

[139]伊藤透雪[2015 05/20 14:39]佐藤伊織そらの とこ
久々覗くのがここと廃ポツだったりする(苦笑)
みんな頑張っているよね。
最近睡眠が細切れになってます。ちゃんと薬飲んでるんだけどなあ。
レンドルミンのジェネリック(グッドミン)とロヒプノール(フラニトラゼパムってジェネリックらしからぬ名前)ね。
これ以上重たいのは飲みたくないし出してくれないんだが。
軽鬱といったところです。

そらの とこさん、良くなったんだろうか・・・。sage
 

[137]猫の耳[2015 03/25 21:24]佐藤伊織
胸の奥に憂鬱の塊みたいなのがあって、時々ムニャムニャっとそれが溢れだす感覚がします。
 

[136]佐藤伊織[2015 03/22 00:28]衣 ミコ
そろそろ睡眠薬(マイスリー+ベルソムラ)をやめたい気がしています。眠れない日に考え続けて朝になるのも悪くない気がしていて。そこまで回復してきたのかもしれないけれども。
 

[135]そらの とこ[2015 02/19 02:17]衣 ミコ佐藤伊織
そういえば先日、あまりにひどい眩暈起こして、顔面から床にドスンと落ちたけど、それ以来か、(軽い)眩暈の頻度が増えて怖い。
精神科の主治医は薬のせいでないの?って言ってたけど、そうとも言い切れないと思うのね。
もしもかかるなら耳鼻科だとよ。
よその病院行くのは苦行みたいなものだから……。
でも本当にまずいことになってたらそれも怖い。
あああ。楽になりたいなあ。

#連投ごめんなさいね。
 

[134]そらの とこ[2015 02/19 02:13]佐藤伊織
ちょっと前まで“自分と同レベル”と思ってた人がぐんと成長していることに対してすごくイライラしてしまう。
成長してない自分の方が悪いのにね。
メンタルのことも趣味のこともそう。
どうしても他人をうらやんで不快になってしまう。クセだ。
そんな不平不満を垂れている暇があったらさっさと行動にうつせ、ですよね。
分かっているのに、うつとかその辺を免罪符にして怠けている。
悪循環にしかならん。
ヽ(;´Д`)ノ OH.NO
 

1 2 3 4 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.04sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート