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[795]佐々宝砂[2007 04/11 20:54]
少女マンガでちゃんとSFを描ける人は滅多にいないし、
SFを描かせてくれる編集や雑誌も残念ながら、あんまり、ないよ・・・
sage
 

[793]ふるる[2007 04/11 17:10]
巨匠と言われる人について気軽に書くと、怒り出す人がたまにいるので・・・。うん、話しやすいことを話そう。雑談として。
岡崎京子は和だと思います。日本文学好きな人なんじゃないかなと思う・・。
そっかー落語が文学の源流。あの、あったかい部分をもっと小説は受け継いで欲しかった。人がすぐに死んでしまう時代だったからしょうがないけど、文学って人が死にすぎる。死=あったかくない、と思うのは、作者はそこは書かないということもできるのに、わざわざ書くから。それを書く時ってシーンとしてるというか、あーららら、神様になっちゃってーと思う。
はじめから神様視点の村上春樹とは違う。(←私はそう見ている)はじめは人だった作者なのに、登場人物が死んだ時は一緒にわーわー泣いた痕跡が見られない。
日本文学を読んでいつもがっかりさせられるのは、すごくいい人が死ぬってこと。ショック。人が死ななくても、いいものは作れるだろうに・・・。
だから童話に行ってしまう。童話は、とりあえず死なないから。
例外的に、天沢退二郎の童話はアレだったけれども。

山岸涼子とか萩尾望都などの24年組は一時代を築きましたね。SFや外国ものやファンタジー。それで少女漫画の裾野は広がって、読者層も幅広くなったけど、今はどうなのかな。彼女たちは今は夢物語からは離れて、人のいやらしさってものを描く様になったと思う。内田春菊もそうだけど、それを描くのがすごく上手い。けど、達観はしていなくて、罪を突きつけ、糾弾しようとしているように感じる。なぜ・・・。
今の少女漫画は、目に星はなくなったけど、同じような話を違う設定と絵とセリフで描いているだけ。
びっくりするくらい共通しているのは、
女の子は(実は)強くて、恋愛に対して疎い。
相手役の男の子は精神年齢30代くらい。というやつ。
その逆パターンもあるけど、しょうがないか。私は何も知らないの、というのが少女の夢だから。(いや、少年の夢、かな)
やおいはどのへんが少女の夢なんだかよく分からないけど、男女だと嫌っていう気持ちがあるのかな。
これがもう少し上の年齢用のOL漫画や主婦漫画になると、妙に現実感があり、それはそれで「現実は別にいいや」と思う。
もっと、女性漫画はSFをやったらいいと思う。漫画も落語も、現実の重さを一時忘れるためのものならば、漫画はもっとぶっとんだらいいよ。SFってドラマを作りやすいと思うし。それに恋愛が絡んだら否応無しに盛り上がるもん。
(けど、清水玲子のSFは設定がSFというだけの長ったらしい遠まわしなやおいのような気がする)(ファンの人ごめんなさい)
少女漫画は時代を映す鏡であるので、これが今の時代かーーと思うとね。あんまり強烈な娯楽を必要としないってことかな。

高橋留美子は「人魚の森」の最初の方とか、短編が上手いと思う。ストーリーテラーとして絵もセリフもよく分かっているし、技術もある。らんまや犬夜叉も10巻くらいで終われば面白いけど、少年漫画のセオリーとして敵がどんどん強くなり、主人公もどんどん強くなるというのがあるからなー。ワンピースもベルセルクも途中で飽きた・・・。

sage
 

[791]佐々宝砂[2007 04/11 16:49]
お江戸の春画には、よく子どもの姿が書き加えてあって、親がなんやらしてるのを子どもが指しゃぶってみている。道ばたにシャレコウベが落ちていて、そのそばで子どもが犬と遊んでる絵なんてのもある。それがそうした子ども達のトラウマなり原体験になったかというと、お江戸の学者はそんなことについてまるで語ってない。からわかんない。だから、って言ったら答を急ぎすぎなのだろうけど、ふるるさんの言うトラウマって輸入、ってその通りかもなと思う。

それから、私は・・・たとえ停滞しても、というか現にものすんごく停滞しているのだけど、「公正でなければならない」らしくて、かなしい。sage
 

[788]ふるる[2007 04/11 01:22]
手塚治は仏教が強くて・・・無常とか、やるせない、救いもない、それを
受け入れる、日本の文学によく見られたあれが強い。
ディズニーの明るさは日本にはちょっと・・・一過性のファンタジーなら
遊べるけど、ずっとお部屋に置いておくものとしては似合わない。
あっちとは空の青さが違う。育つ植物も。日本てわりと地味で控えめ。
日本にはそういうのがよく合うなあと思っていて、地味で控えめ漫画って
少女漫画で言うと何だろうなーーー
部分部分ではあるけど、全編控えめってないような。
岡崎京子の「ヘルタースケルター」は日本独特のやるせない感じがよく
出ていたと思う。
「百鬼夜行抄」はどうかな。尾白と尾黒が出なきゃな。ああいうおまけの
キャラクターを出さないといけないのは少女漫画の宿命と限界か。
トラウマはもういいよ、と思う。あれって輸入物だから、目新しさがなくなったらもう価値はない。
それよか、この国の独特の空気、これを写し取れる漫画家はいないのか。
つげ義春、はいい。けど、その後をつぐ人がいない。(知らないだけかも)何故だ・・・。
千夜千冊によると、つげ義春は紀行文の名人をあげ、その後を継ぐものが
どうして出ないのか。と書いているらしい。
芭蕉も北斎も根無し草。移り行く四季に身をゆだね、時にその季節に最も
よい場所を求めてさ迷い歩く。
これが日本人の姿なのかもしれないのだった。
日本の主人公達はあっちこっちにいかなければならない。
流れに翻弄されなければならない。
翻弄されながら、「アーワタシハこんなになってしまいました」
とつぶやく・・・・。
あっ!長新太の漫画はまさにそれじゃんか。

#あのう、これ読んで、怒ったりしないでね。
#視野が狭いのは承知の上です。sage
 

[786]佐々宝砂[2007 04/10 14:32]
わーい私とグリゴリー・ペレルマン、趣味がいっしょだ〜sage
#手塚治虫に関してはディズニー抜きに語れないはずであざれあさんに賛成
 

[785]ふるる[2007 04/10 14:14]
>>783

グリゴリー・ペレルマンのところを読みました。

「「自分の証明が正しければ賞は必要ない」として受賞を辞退した。
〜中略〜以上のように、ほとんど人前に姿を見せないなど、一風変わった人物である。趣味はキノコ狩りである。」(ウィキペディアより引用抜粋)

賞を辞退→かっこいい!
ほとんど人前に姿を見せない→怪しい! 
キノコ狩り→かわいい♪ 

sage
 

[783]田代深子[2007 04/09 22:31]

[779]佐々宝砂[2007 03/26 19:23]とうどうせいら
>誰か暇な人が気が向いたらでいいでござりましゅ。何ヶ月か先でもいいでしゅ^

とゆーノリが私は好きだ。
 

[778]とうどうせいら[2007 03/26 18:55]佐々宝砂
#まあいつか誰か暇な人が気が向いたらでいいでござりましゅ。何ヶ月か先でもいいでしゅ^^
 

[776]とうどうせいら[2007 03/24 00:31]
>774
のレコポエ祭り★がついたのでもし誰かやってくれる人がいていつか時間ができたら遠慮なくスレ立ててやっちゃってください。ませませ。と一応書いておこー
 

[774]とうどうせいら[2007 03/23 19:39]いとう佐々宝砂渦巻二三五若原光彦
今しろうさんのレスを読んでて思ったけど、
レコポエ祭みたいのも面白いかもしんないですね。批評祭じゃないけど。
>“猫の詩おしえて〜”とか、“料理の詩が読みたい〜”とか、
>“やたらホラーな詩はないですか〜?”とか。
こういう「読みたい」人のお題にそって各自がおすすめの詩を一編持ってくる。
んで新しく加点されたポイントで競争する遊び。
難しい文章が書けない人でも参加できるしいろいろ挙がって面白いかも。
 

[773]とうどうせいら[2007 03/23 19:33]佐々宝砂渦巻二三五
しろうさん>
たーくさん好きな詩があって、
それを推薦したいって思うことはいいことだと思うし、
もうスレオペではないけどレコポエに投稿してくれる人がいるのはわたしも嬉しいし、
個人的には微笑ましいきもちで見てはいたんですけど、
自分が推薦した作品がどのくらいポイントが入っているか、
確かめされていますか? 
多分読む方は1レスにつき上の2,3編までがちゃんと読める限度と思うのです。
あとの方はほとんど点が入ってないと思うんですよね……。
多分最初の投稿と比べるとポイントされる数がだんだん減ってるかもしんないです。
★が3つ以下とすこし淋しいような。
(★つけないでポイントされる方もいますがめやすとして)
せっかくレコポエしたのに★が入らないのはもったいないと思って見ています、
悪いわけではないけど、
ある程度間隔を空けてレコポエした方がいいんじゃないかと……。
一画面に三回まで表示されるぐらいがいいんじゃないかなあと思います。
わたしは二回までにしています……(10レスに一回)。
★がつくのはレビュアーの知名度も影響するのですが、
レコポエのやりかたが上手な人は、入会してそんなに期間経ってなくても、
★5コとかつくことは結構あります。
他の★ついてる人のレコポエのやりかたとか参考にしてみたらいいです。
この人上手だなと思う人は名前で抽出ボタンを押せば抜き出せますよ。
せっかく熱いレコポエなのでいろんな人に読んでもらえたら……ちょっともったいないなと思いました。
わたしが好きな詩も入っていたので……うんうん。

テーマ制のレコポエですが、わたし昔、
「えっちな詩が読みたい! 誰かレコポエして」って雑談スレで言ったらささほさんや沼谷さんや鈴川さんがレコポエでレコメンドしてくれました。
確か。雑談スレだったかな。
だから雑談スレにリクエストしたら来ると思いますよ。
その時に来たレコメンドは個人的にとても印象的やったです。
 

[772]狠志[2007 03/23 19:01]
>自薦も大歓迎。

大歓迎されてますしね。
 

[771]佐々宝砂[2007 03/23 18:44]
でもレコ☆ポエって自薦OKなんだよね、はじめから・・・
 

[770]ピッピ[2007 03/23 18:35]
自薦は別にスレ立ててやって欲しい。
別に悪いというワケではないけど、なんとなく反則の匂いがする。
 

[768]とうどうせいら[2007 03/23 16:40]
>フォーラム内の「自由詩」「短歌」「俳句」「川柳」「散文」(加えて「その他の定型」「携帯写真+詩」)「未詩・独白」に投稿されたもの、あるいは各種会議室にて発表されて、上記に属する性質のもののみオススメしてください。

……なので、「散文」カテに投稿された作品全部いいと思うょ。
「批評」も入ってると思うょ。

グループ化……うーんうーん
 

[766]山田せばすちゃん[2007 03/16 20:12]
先日深夜のRTでちょいと人様のお出しになった短歌にいちゃもんつけたような格好になってしまった。俺の相変わらずのぶしつけな物言いは時にやはり問題を引き起こす種である、とそのこと自体は深く深く反省はしたし、必要ならばその方に謝罪することもこちとらまったく厭いはしないのだけれども、気になったのはあたくしがいちゃもんを付け(るような格好になっちまっ)た短歌の作者の方が「気に入らなければフィルター掛けちゃってくださいよ」とのたまったことだ。
おお、フィルターね、なんだかそんな機能があることは聞いていたが、もともとは不愉快な発言なり書き込みなりを見ないでいいように導入されたものと聞いていたがそういう捨て台詞にも使えちゃったりするのだね、「嫌なら読むな」の代わりに「嫌ならフィルター掛けちゃってくれ」なわけね。
さてそうなるとこのフィルターにはもうひとつくらい機能が必要なのかもしれないな、「嫌なやつを見なくてすむ」だけじゃなくって「嫌なやつに見られなくってすむ」みたいな、天狗の隠れ蓑的なフィルター、そのうちにみんながフィルターを掛け合っちゃって誰がいるんだかいないんだか局所的に小さな話し合いがそこここで行われてはいるものの誰もその全容を明らかにできず、空虚な神殿と化したフォーラムに粛々とアクセスカウンターだけが休むことなく刻まれている。くわばらくわばら。
 

[765]山内緋呂子[2007 02/21 01:38]
うわああ!現代詩フォーラムが、THE POETRY SNS、になってる。そうかあ。
 

[764]とうどうせいら[2007 02/16 23:40]ふるるあおば大村 浩一
>763
>俳句とかさ。和菓子とか。携帯できる芸術ですよ。

これ名言ですね。ほわ〜ん
なんか日本人がちっちゃいかわいいひとたちに思えてきました。
 

[763]ふるる[2007 02/07 14:39]大村 浩一
ニュースとは関係ないからこっちに書いちゃお。
(いや、スレッドを私物化する気はないので、みんなも書いてね)

そう、お金というのは切実な問題です。ない袖はふれない。子供にちゃんとした生活と教育を、と思ったら、「一人でぎりぎりかな」「だめそうだから子供は諦めようかな」と思うのも当然。
んがしかし、そもそも教育にお金かかり過ぎなんじゃないのかなあ。ゆとり教育で学力は下がったのに入試のレベルはそのままだと、塾に行かないと。でも塾高すぎ!
なんか・・・そうやってお金かけた割には・・・どうなんでしょうか・・・・。
そもそも教育の目的が、「社会ルールを理解し、それを守り、社会の一員としてお役に立てる人になる人になるよう教える(ぶっちゃけ、国のシステムに合った人を作る)」だとすれば、「社会ルールを理解しない、それを守らない、社会の一員としてお役に立てるどころか混乱を招く迷惑な」人になった場合、お金かけた意味ないじゃん。
というか、お金をかけずとも、そういう人にはなれるはず。
いやいや、「お金をばんばん使う人」というのが資本主義では大切だから、お金をかけるのが当たり前じゃないとだめなのか。そうか・・・・そうなのか・・・・・・。
んー、だから私は、「お金を使える人」を教育していくとなると、お金が必要になって、一人や二人の働きでもきつい、てことになってじゃあ国が補助してよ、となるけど、もう国もそんなにお金持ってないから、ここは一つ「お金をばんばん使わなくても大丈夫な社会」「そんな社会でも上手く回っていくシステム」に移行しないといけんじゃないのかと思う。
お金の代わりに、なんだろうね・・・・創作する喜びとかさ・・・。人に見てもらえる喜びとかさ。衣食住整って、富を分配し終わったら、次は快楽を分配しなきゃならない、それを実現して見せるのが、先進国の役目だってどっかに書いてあったよ。富を分配してねえじゃんという意見もありますが。快楽って身体のじゃなくてね。哲学者、詩人、美術家、音楽家、舞踏家、「○○家」でなくても趣味をがんばってる人、が手に入れているあの魂のうち震えるような快楽を、ですよ。普通の人にも広く分け与えなくちゃならない時代、必要とされる時代が、今来ている。(といいな。普通の人て語弊があるか。えーと、何て言えばいいの?)そういうのを教育の柱にしていったらいいと思うけどなー。割と日本人は芸術を愛する国民・・と言われているではないですか。俳句とかさ。和菓子とか。携帯できる芸術ですよ。でないとねー、物質の贅沢を極めて行ったらますます温暖化ですよ。つーか、ばんばん使ったら早くなくなるから、資源の枯渇を心配しないと・・・。sage
 

[762]山内緋呂子[2007 01/29 17:08]健アオゾラ誤爆佐々宝砂とうどうせいらふるる大村 浩一
大変だ!sさんが、退会されてしまうそうです。
こうして、プロフィールにて事前告知していただくと、助かりますね。
sさんファンの皆様、お早く作品保存をおすすめします。

http://po-m.com/forum/myframe.php?hid=1168
 

[761]とうどうせいら[2007 01/24 00:59]
質問終わりました。お邪魔しましたー。
 

[760]とうどうせいら[2007 01/23 16:11]
失礼します、質問スレに投稿したのですが、連続カキコで上がらないので、
こちらに書き込みさせてもらいました。よかったら見て下さい。
http://po-m.com/forum/thres.php?did=4&did2=299
回答頂けるかたは質問スレ↓にお願いします。よろしくお願いします。
http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=4
 

[759]ふるる[2007 01/08 16:46]
昨日は美術館に行って来ました。
マチスの「ジャズ」というマチス直筆テキストつき切り絵画集の絵が展示してあって、テキストはマチスおじいちゃんから若き芸術家への進言が色々と。
「名声の囚人・固定したスタイルの囚人であってはいかん」とか「謙虚に謙虚に」というようなことが訳に書いてありました。「昔の偉大な日本の芸術家は名前を何度もかえたそうだが、彼らは自由でありたかったのだ」とも。偉大な芸術家って誰?写楽とかかな?
あ、あと、「新しい絵は、比類ないもの、ひとつの誕生でなくてはならない。それは人間の精神を通して表現する中に新しい形をもたらす。」
というのもあって、絵のところを詩や歌にかえてもいいし、私はせっかく出すなら、新しい価値観や新しい表現のしかたってものをみんなに知らせたり、広めたりというのが面白いじゃんと言う風に解釈したのですが、そういう詩が書けたら、読めたら面白いじゃんと思いますた。
そして話は変わりますが、
マチスはそのでかい字のテキスト(大きいんです)を画集に入れた理由について、「色彩の型紙(を一番よく見せるため)の間隔として」「それらの役割は純粋に目に訴えかけることだ」と言っています。テキストは詩じゃないかもしれないけど、絵画の中の視覚詩(文字)の幸せな形がここにあると思ったのです。
文字も、絵も、二人一緒で幸せだねっ!と。マチスはこの頃病気で絵筆がもてなかったとは言え、達筆ですしね。

その展覧会ではピカソやシャガールなんかの挿絵の仕事も展示してあったのですが、彼らはテキストを読まないで挿絵描いたり、テキストにはない動物を描いてみたり、好きにやってます。
でも、そういう方が「ん?この絵は文と関係あるの?ないの?」「この動物は何?」となって、飾り的に絵があるよりよっぽどテキストに立ち返らせる力がある。もちろん絵も素敵じゃないとだめですが。
何かの作品で、そういうどっかひっかかる部分、「ん?」っていうのが「ちょっ・・・意義あり!」じゃなくて「ん?なになに?」という感じで楽しかったらいいんだなと。

うらわ美術館「ピカソ、マティス、シャガール・・・巨匠が彩る物語」展
http://www.uam.urawa.saitama.jp/
 

[758]ふるる[2006 12/21 16:44]佐々宝砂石畑由紀子PULL.
続きですが。

お母さんのお友達を持って初めて知ったのは、子育てには向き不向きがあるということです。同じ女性でも、子供好きで4人も産んで楽しく育てている人もいれば、どうしても抱っこできない、かわいいと思えない、という人もいる。
社会はそのことを全然分かってない。不向きな人にとっては苦痛なことなのに、それは子供を産んだ後ではじめて分かることなのに、「母親は育てて当たり前、子供を産めばかわいいと思って当たり前」と信じている。
違うんだなー、子供を育てるしか生きる道がなかった昔とは、全然。
今はそれから逃れる道もあるんですよね。子供を預けて働くっていう。
それだって子育てから完全には逃げられないけど、一日中顔をつき合わせているよりは楽らしい。
だけど、社会が、全然昔のまんま。「女は子供産んで育てて当たり前」っていう風潮。
そんなんじゃあダメダメーーー!
女性に自由をくれると言うなら、産んだ後、自分が育てる育てないの自由も全部くれなきゃ。
そりゃあ私だって産んだからにはがんばってよ、とは思うけど、どうしてもダメなの、私は母に抱かれたこともないから、なんて悩んでるお母さんを見たら
「いいよいいよ、子育ては得意な人がやったらいいんだよ。働ける人は税金納めたらいいんだよ。」と言いたくなります。

今はまだまだ、過渡期なんだな・・・・と思います。
女性が自由を得るということ、社会に出て男性と同じに働くということが、どういうことかみんなあまり分かってなかったし、無理やひずみが出てきて、じゃあどうすればいいのかっていうのはこれからなんだ。
すぐには無理か・・・・
あと10年たてば、あるいは。
 

[757]ふるる[2006 12/21 15:22]るか
少子化が問題になって久しいですが・・・・・

男女雇用機会均等法ができた時に、男女子育て均等法でも作ったらよかったんじゃないかしら。
子育てに向き不向きがあるのは分かってるけど、分担できることはしていかないと、共働きの女性の負担ばっかりが多い今のままでは、少子化に歯止めはかからない。
今はだいたい、お母さんのお母さん、つまりはおばあちゃんのサポートで何とかもってますが、そうじゃない人もいっぱいいるし。ていうか、男性もやりましょうよ。子育てを。
例えば会社でスケジュール調整の時なんかに、
「あ、その日は俺子供の参観日だから打ち合わせ行けないや」とか
「お迎えあるから残業無理」とか普通に(←ここ大事)言えたらどんなにいいでしょう。
会社の人は、子供がいる人(パパでもママでも)のサポートをして欲しい。
もちろん、サポートしてもらった親は、子供に代わって感謝の気持ちをちゃんと伝えなきゃだめですよ。
どうもその辺の意識がね・・・・会社や、周りの子供を持たない人が、「子供いる人間は早く帰っちゃうし突然休むしで役にたたない、ちゃんと子供いない人並みに働けないなら迷惑だからやめちまえ」と思っているうちはだめですね。せっかくスキルがある人に辞めちまえはもったいない。社会人で日本の将来が大事ならば、会社の仕事と、あと、人の子育てのサポートという仕事、二つをできればやってほしい。もちろん子供がいる人は、「私は立派に子供を産んで育てているのよ。子供のために休むのよ、なんか文句ある?」みたいな態度で働いてちゃだめです。
とは言うものの、色んな事情で結婚や出産が叶わぬ人の立場で見れば、「何で私ができないのに人んちの子育てのサポートしなきゃなんないの」と思うことでしょう。
私も仕事がその人のせいで大変になったら、そう思うと思う。
無理かな・・・やっぱり、迷惑なのかな・・・・
でもさ、今更「やっぱりお母さん働かないでばんばん産んでください」なんて言えないでしょ。家のローンもお父さん一人じゃ苦しいし。
それにさ、今の「お父さん元気で子供の心配せずにいっぱい残業できる」会社のシステムって、「お母さんおうちで家庭を守る仕事をしてる」があってまわってくものでしょ。
「お母さんおうちで・・・・」という歯車がなくなりつつあるなら、会社のシステムも従来通りにはいかなくなっていく、変えていく、かわりに誰かが何かを背負う、のが自然かなと。
でもな・・・。
 

[752]ピッピ[2006 11/14 21:53]黒川排除 (oldsoup)
>>748
#たかぶっちゃった
#に見えた
 

[749]あおば[2006 11/13 23:34]
巻頭詩、
つい最近まで、片野さん、沼谷さんが実験的に書いているのだと思っておりました。
(お二人の作風とは異なるから実験かと。)
 

[748]黒川排除 (oldsoup)[2006 11/13 23:25]
#またかぶっちゃった
 

[744]佐々宝砂[11/01 13:07]
私は誰かに書くなと言わない。わかってくれとも要求しない。わかったふりをするのは楽だと思うけど、しないよ。

とはいえ、ひとつだけお願いしたいな。人生に選択肢がほとんどないとしても(実際にほとんどないのは謹んで認める。とくにこどもにはない)、少なくともここ現フォにいるひとは、詩を書くことを自分で選択したのだと思ってほしい。でも無理な要求だと思う。

誰かに書かされてる、って私すら言ってみたいもん。

話をどんどん反らしてすみませんが、そろそろ現場待機終わりでなんか仕事があるらしいので消えます。お邪魔しましたあ
 

[742]佐々宝砂[11/01 11:56]健
私は他人の言葉で語るのが好き。というか私の言葉はみんな借り物。そして私は詩で何かを主張したり伝えたりするのが嫌い。たとえお遊びの詩でもね。

価値観いろいろ人それぞれでいいんじゃないの。私はいま私のことだけ喋ってる、意図的に、表層的に。

私のスタイルは放言的にみえるらしい。放言でいいけど私は謝罪するし訂正する。私に二言はたくさんあるのよw
 

[740]佐々宝砂[11/01 10:35]
グレッチは借金のカタにぶんどってきたもの、のようなものだから自慢にはならんな。そういうものを売らなきゃならないほど私は金に困ってる。恥ではあれど自慢ではあるまい。

ま。好きに呼べばいいし、好きに書けばええんちゃうの。私も好きに書くよ。他人を名指しせずなるべく何とも呼ばないのが現在の私のスタイル(かなりたいへん、理由あって2年ほど前から研究中)、私は誰にも話しかけてない、のかもしれないさ。
 

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