サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

これは否定したい!6 (雑談系)スレッドオペレーター:PULL.
特に声を大にして主張したいことではなくとも、「これは否定したい!」と思うことがあれば、こちらに書いていただければ良いと思います。
ただし、「俺の好きなものを否定しやがって」という第三者のコメントは、無しと言う事にしたいなとか思っています。(強制ではありません。) 
わりと気軽に書いてみるのが良いかもしれません。
*******************
立てました。

[399]伊藤透雪[2014 08/03 04:22]
参考までに。
http://youtu.be/hzc8_BgH4yw
一般的には人差し指がかかるくらいの手の重ね方をします。
座っているときは太ももの横を滑らすようにして、人差し指と親指で
三角をつくるようにし、そこに向かって礼をするような形です。
座っている時の仕方は、商家に奉公した祖母の指導ですので、
間違ってはいないと思います。sage
 

[397]鵜飼千代子[2014 08/02 13:23]
おへそのところで手を合わせるのって、何時間もあまり動かずに立っている時に楽な姿勢なんです。
腕を組んで体重を左右の足にかけかえるのも楽ですが、ちょっとどこでもは出来ないかな。

わたしは、正しい正しくないでなく、楽だからだと思います。(^-^)
なにか否定しなくちゃいけないのかな。
職業病になるような無理な姿勢は否定したい。
 

[396]伊藤透雪[2014 08/02 12:17]
日本式は腕を伸ばしますね。女性は前で手のひらを重ね、
男性は脇にぴたりと沿わせる。
洋装で扇を持つ場合は両手を横に使うので、どうしても肘は曲がりますが、
一般ではそのようなことはしませんね。

ちゃんと伸ばしてほしい。伸ばさないで礼をしている人が並んだら、
足を止めます。
 

[394]伊藤透雪[2014 07/26 12:12]
精神的、脳機能的な弱さ。
 

[393]こひもともひこ[2014 07/19 08:39]
自信のある自作に対する意見を言ったら、ポイント乞食ととる奴ら。
 

[392]佐倉 潮[2014 07/19 02:46]
みんな、空の使い方をまちがえている!
 

[387]伊藤透雪[2014 07/16 22:18]
喧嘩してないのに喧嘩してるって言われても。
仕分けたいんならそれでいいけど(苦笑)
 

[385]花形新次[2014 07/16 22:03]
俺はお気に入りのキャバクラ嬢に核兵器のボタンを持たせてあげる人の会だよ
他の人は知らねえや。
 

[383]アラガイs[07/16 18:40]
誰かを揶揄していると思い込むわたしは小心者の馬鹿だが、エロ至上主義の御仁に詩は書けないのだろうか、という疑問は残った。
 

[382]……とある蛙[2014 07/16 18:19]
花形さ〜ん!ほんとに正真正銘のバカはいるもんだなぁ!
 

[381]Giton[2014 07/16 14:26]
誤解しておられる方がいらっしゃるかもしれませんが、私の発言は現代詩フォーラムに属するいかなる個人とも無関係です。↑スレッドの注意書きに従って、否定したい一般的事象を気軽に述べただけです。そもそもエッチ至上主義者(ワンステップともいいます)は行動のみ、詩など書けるはずがない。もしポルノグラフィーを書けたら、それはもはや至上主義ではない。不要とは思いますがいちおう釈明。
 

[380]Giton[2014 07/16 14:03]

 

[379]伊藤透雪[2014 07/16 10:04]
太もも、ふくらはぎにも大量の汗をかく体質。
夏は苦手・・・。
 

[377]花形新次[2014 07/16 06:18]
正真正銘のバカっているんだな。
 

[376]アラガイs[07/16 05:44]
大体罵倒なんて本人に向けて言ってるつもりもないしそもそも勘違いしてる。それをあそこまで悪意を込めて返されると、何でだ?かえってこっちが疑いたくなるよ。
 

[375]アラガイs[07/16 05:32]
意見として受けとめてくれればそれでいいのにな。あなたは強いね。皮肉ならまだ我慢もできるけど悪意と受けとめられて返されたら傷つくね。もうコメントは書きたくなくなったよ。またそれが狙いでもある人もいたりしてね。
 

[373]アラガイs[07/16 03:41]
否定だらけで愚痴を書いても気分よくならねーょな。 ますます胸くそわるくなるから、俺も寝ろよ 。
 

[372]アラガイs[07/16 03:33]
ちょっと書き込んだらいい気になりやがって、とか思うんだろうな。女々しい奴らめ。じゃかましいわ目障りなら見るな。エロだろうが喋り過ぎだろうが、関係ないわ。ほっといてくれ 。くそが 。
 

[371]アラガイs[07/16 03:12]
よけいなお世話だねGN 蒲団抱いてはよ寝ろ (笑)
 

[370]Giton[2014 07/16 03:07]
エッチ至上主義な御仁w 木の根っことやってろ
 

[369]アラガイs[07/16 03:02]
てか、対人相手だよ。敬うなんて意識は皆無なのか?そりゃ詩書きのサイトなんて言えばさ、常識外れの狂人も居れば気持ちの汲み取れない病人も居るだろう。わざわざ気を使ってコメントしてもひねくれて取られる。それをよいことに悪態までつかれる。わざとらしく息巻いて目立ちないのだろうか。あー胸くそ悪い。そんな輩が多い。多過ぎる。少しは思いやることも知らねーのかてめえら。
これだからはじめましては本気で書き込めなくなる。。良ければいいねで、気にいらなければ黙視が一番。
もう真摯な気持ちで批評なんてしたくもないね。わざわざ草臥れたあたまと痺れた指先を使ってお人好しを披露することはない。うんざりだよ。
 

[368]伊藤透雪[2014 07/10 12:54]
いいかげんに、バナー画像を雪にするのやめて欲しい。
何が目的なのかは知らないけど、すごく気持ち悪い。
他にも素敵なのがいっぱいあるのに、一つのものに固執して欲しくない。
 

[365]あおば[2014 06/10 14:37]
無軌道な集中豪雨
 

[363]角田寿星[2014 06/09 02:39]伊藤透雪
もんのすごく久しぶりに来て、TOP10の作品を読んだ。

…たもつさんの『電話』がよかったな…
 

[361]伊藤透雪[2014 06/07 16:50]
誤解があるのでこれだけ書いときます。

敢えて返事をしない習慣、はありません。
返事をする習慣がないと言う意味です。

あと、ささほさんとは個人的には仲良しですが、
ここではそういうつきあいはしてません。
 

[360]こひもともひこ[2014 06/07 15:43]紙飛行機
もうさあ・・・書かないなら黙っとけよ。
「敢えて返事しない習慣」ってなに?

お前は、仕事場で質問したことの返事をされて、それに対する返事をせんのを習慣にでもしてるんか?

で、佐々宝砂さんとは仲良しこよしのくせに、他の人らが仲良しこよしするのはあかんねや。そこまでは調べましたよ。
 

[359]伊藤透雪[2014 06/07 14:20]
答えるのが非常にめんどくさいのですが、感想ひとつに
「理由」とか「説明」を強要すること。自分で調べて納得するか
憤慨するか自由にしてほしい。
敢えて返事しなかったんですよ。そういう習慣がないんで。ハイ。
#段分けmod
 

[356]こひもともひこ[2014 06/04 22:47]
「この自分の性格の悪さ」の撒布。しかも普通。
 

[354]佐々宝砂[2014 06/04 10:01]こひもともひこ伊藤透雪
人を否定すること。
 

[353]こひもともひこ[2014 06/04 09:52]紙飛行機
つまらない冗談をすぐに言い訳にする人たち。
#自分達は身内にアマアマなのに、他人のそれは否定するのは笑える。
 

[352]佐々宝砂[2014 06/04 09:50]
冗談がわからない人を否定してもわりとしかたないので、
どうしようかなあ。
今日は胃が痛いので胃痛を否定しておきます。
 

[351]こひもともひこ[2014 06/04 09:36]紙飛行機
「病気を売りにする」すなわち、自らの病気をアピールしてることが、どれほど他人の優しさを当てにしているのかを気づいてない馬鹿者達。
#まあ、なにを書いても「読めない」のでしょうが。
 

[350]こひもともひこ[2014 06/04 09:33]紙飛行機
言葉の意味の分からない人たち。
でも、「駄目な自分」の撒布はやめられない馬鹿。
 

[349]佐々宝砂[2014 06/04 08:55]深水遊脚桐ヶ谷忍
病気が売れるものなら売りたい。どこで売れるか教えてほしい。
売れないものを売れるという嘘なら否定。
 

[347]鵜飼千代子[06/04 03:04]こひもともひこ
ご意向にそったのだから後から、「判ってるなら言えよ!」は否定したい。

>>そんなら聞く耳持てよ!ウザいし、子育て並みに時間取られる。わたしの子供は二人きり。
 

[346]こひもともひこ[2014 06/04 00:52]鵜飼千代子佐々宝砂
「駄目なわたし」の撒布。しかも、病気を売りにする。
 

[345]藤原絵理子[2014 06/03 23:04]フユナ深水遊脚
暑い…エルニーニョのバカ.
 

[344]フユナ[2014 06/03 22:58]藤原絵理子
この暑さ。
 

[343]佐々宝砂[2014 06/03 09:07]りゅうのあくび
詩に対する評価を自分個人に対する評価と勘違いすること。
#勘違いする「人」を否定しているのではなく、勘違いする「こと」を否定しているので、そこんとこ勘違いしないように。
 

[342]佐々宝砂[2014 06/03 09:06]
そもそも読む気力も書く気力もないので否定する気力もないわたし。
 

[341]こひもともひこ[2014 06/02 18:41]あおばフユナ
どんな作品を書こうが、そいつが嫌いだからという理由で作品を評価しない人たち。
 

[340]こひもともひこ[2014 06/02 18:36]
詩と散文の違いを定義できないくせに、カテゴリー違いを指摘する輩。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.06sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート