恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

ことことひとこと。その2。 (創作系)スレッドオペレーター:いとう
自分で考えた格言っぽい一言をテキトーにどんどん。

[200]佐々宝砂[2011 06/24 23:41]只野亜峰
どうでもいいことの半分くらいはわりと面白いことだが、
やっぱりどうでもいい。
 

[199]只野亜峰[2011 06/24 05:40]あおば
世の中の大半の出来事はどうでもいいことである
 

[197]花形新次[06/23 20:23]
悲しんでいても、ウンコはデカかったりする。
 

[196]PULL.[2011 06/22 18:58]あおば
笑えるネタには痛みがある。
 

[188]PULL.[2011 06/21 14:31]
自虐もすぎれば自賛になる。
 

[184]深水遊脚[06/20 10:37]
何かを激しく嫌悪するとき、人は嫌悪するもののなかに自分自身を見出だしているのかもしれない。

#そう考えることで誹謗や無駄な争いのいくつかはなくなる……と良いのだけれど。
 

[182]花形新次[2011 06/18 10:10]
恐怖は時に新聞によって増幅される。


#つのだ業界では
#これを恐怖新聞と呼ぶ
 

[179]花形新次[06/14 07:08]只野亜峰
人目に触れないところほど感じやすい。
 

[178]深水遊脚[06/13 10:24]
#最初にお詫び。「好きなフレーズ」でないのに他人の言葉を書いてしまいました。スレ違いでした。孤蓬さんへのレスということでどうかご勘弁を。すべて字を小さくします。

#(以下本文)
#「ものをこわがらな過ぎたり、こわがり過ぎたりするのはやさしいが、正当にこわがることはなかなかむつかしいことだと思われた」
#寺田寅彦「小爆発二件」

#こわがらな過ぎる人とこわがり過ぎる人が独断から離れず、すれ違ったまま、事が進んで何かが決まってしまうとまずい気がする。いわゆる「正しく怖がる」のもとになったこの言葉の「正当に」という部分が誰の目にも見えてくるには、今の混乱が必要かもしれない。
#そんなわけで孤蓬さんが掌を返しても私は>>98がなお有効であると考えています。Silent Minority に期待。(結論はそれぞれに出せばいいのでMajorityではなくMinority)
 

[176]花形新次[06/09 07:48]佐々宝砂
低俗は力なり
 

[175]花形新次[05/29 09:49]虹村 凌只野亜峰佐々宝砂
ナニをたたせるために何かを求めるとき
それは大抵DMM.comの中にある。

#Answerひとこと
 

[174]佐々宝砂[05/28 16:16]虹村 凌榊 慧
何かを求めて旅立つとき、その何かはたいてい自分の家にある。
#たいていの家には鏡くらいありますしな。
 

[172]花形新次[05/23 21:03]
単純なものほどカブリやすい

#けっこうカブってんな
#チキシヨー!
 

[171]花形新次[05/23 20:41]阿ト理恵北村 守通
酒の恥は吐き捨て
 

[170]PULL.[2011 05/23 17:55]阿ト理恵佐々宝砂
ニンゲンには押してはいけないスイッチがある。
 

[168]吉岡孝次[2011 05/19 21:27]佐々宝砂
抜かなきゃ小骨でも痛い
 

[167]花形新次[05/17 20:43]
ちんすこうと口にしたとき
顔を赤らめるべきでない。
 

[165]花形新次[05/13 21:20]
悩みごとがあっても
ビンビンになれる人はすごい。
 

[164]花形新次[2011 04/26 19:55]虹村 凌
今のがボールなら、
世の中にストライクなんてない。
 

[163]吉岡孝次[2011 04/25 20:26]
未来を変えるのはタイム・トラベラーではなく
未来を守るのもタイム・パトロールではない
 

[162]吉岡孝次[2011 04/25 20:21]
復興しても「ハマオカ」なら亡国
 

[161]花形新次[04/25 18:34]佐々宝砂
軽率は力なり。
 

[160]うんち[2011 04/25 00:24]
偽の変態。
 

[159]うんち[2011 04/25 00:23]
真の変態。
 

[158]佐々宝砂[2011 04/23 19:18]
ひとは変態になれるが変態はできない。
 

[156]佐々宝砂[2011 04/23 19:01]
ひとは繭をつくらない。
#ひとは変態しない
#ひとは口蹄疫にかからない。
#ひとはトンボに捕食されない。
#ひとは硫化水素を食べて強烈な硫酸を排泄したりしない。
 

[154]佐々宝砂[2011 04/23 16:08]
なんか言わないと気にくわないときはなんか言った方が健康によい。
#私の投稿はいちおう「格言ぽいもの」として独立しているはずである(でもよくみたらそうじゃないものもあった←反省orz
 

[152]佐々宝砂[04/23 14:11]
いまどき冗談でなく「パンのみで生きる」などと言える頭は重要文化財に指定すべきだ。
 

[151]佐々宝砂[04/23 14:05]
ひとのいうことが間違ってると思ったらなんか言うべきである。

めんどくさければこの限りではない。
 

[148]花形新次[04/22 12:52]
バターを塗りたくっても、外人さんとしたことにはならない。
 

[147]……とある蛙[04/21 23:06]
真実を知らなければ嘘はつけない。嘘つきは相当程度がよい。
 

[145]佐々宝砂[04/21 22:41]
執着万歳
 

[143]佐々宝砂[2011 04/21 21:54]
パンじゃなくてごはんとお茶で生きる方がいいなあ。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.05sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート