サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

ことことひとこと。その2。 (創作系)スレッドオペレーター:いとう
自分で考えた格言っぽい一言をテキトーにどんどん。

[381]花形新次[09/02 13:14]m.qyi只野亜峰虹村 凌榊 慧
パンティは脱がせることに意義がある


#ノーパーン伯爵 談
 

[380]m.qyi[2011 09/02 12:57]花形新次
「ぱんてぃらいんがみられなくなるようではよもすえである。」
かどうかはわからない...
「ぱんてぃらいんがみられなくなるしゃかいはよくない。」
ううう、かどうかもわからないけど...
「ぱんてぃらいんがみられなくなるのはさみしい!」
 

[377]いとう[2011 09/02 02:21]
詩とは、世界を再構築することである。
 

[364]花形新次[08/30 12:23]yuko
ウケ狙いの人間とのやり取りはとても疲れる。


#ワタシの周囲の人 談
 

[362]三原千尋[2011 08/28 23:25]
「そんなことで悩んでるの?」って言われて傷つくお前は
もうちょっといろいろ笑い飛ばせ。
「そんなことで悩んでるの?」って人に言っちゃうお前はもうちょっと悩め。
 

[360]花形新次[08/26 08:06]只野亜峰三原千尋m.qyi
明けない夏休みはない。
 

[354]佐々宝砂[2011 08/23 09:36]
#ユネスコ「学習権宣言」抄訳
#http://www6.ocn.ne.jp/~kitanisi/data01/right_study.html
#ウサギについては廃人部屋に書きました。
#sage

 

[350]佐々宝砂[08/23 08:12]
心理学でいうところの学習です…不安も学習可能っちゃ可能です。

放射能目視ウサギのソースは私も知りたい。
 

[347]佐々宝砂[08/23 07:45]
危険の認識は学習可能であるからこそ、企業は社員に安全教育をする。抗不安薬というものがあるからには、不安の一部は医薬品で解消できる。

#動物も学習する。ゾウリムシだって電気を避ける。
 

[344]花形新次[2011 08/22 20:33]
一皮も剥けない人生だってある。
 

[341]佐々宝砂[08/21 12:46]
安全は理屈。安心は感情。
 

[340]花形新次[2011 08/17 05:33]あおば
夏場のバラバラ事件ほど
鬱陶しく感じるものはない

#このクソ暑い時期に・・・
 

[336]花形新次[08/02 20:25]
脳が悪くても脳科学者を名乗れる。
 

[333]PULL.[2011 07/28 16:11]田代深子
誤読は二次創作。
 

[331]PULL.[2011 07/26 22:41]
筋力と運動神経はかならずしも一致しない。

# 文章力と創造力(妄想力?)が一致しないように。
 

[328]非在の虹[2011 07/21 20:54]佐々宝砂
カラミストにカラスミ(猫に小判のように使う)
 

[327]佐々宝砂[2011 07/21 20:30]
雲子とは真鱈の白子(精巣)のことである。酒の肴によい。
#開高健が雲古と表記したものは食い物ではないが。
#ついでに好きなフレーズスレも見ておいてね〜
 

[326]非在の虹[2011 07/21 20:11]
このカラミスト!雲子投げてやる!
 

[325]佐々宝砂[2011 07/21 18:58]
「言葉尻(ことばじり)を捉(とら)・える」
相手のささいな言いそこないにつけ込んで、攻撃したり批判したりする。
(大辞泉より)

言葉尻を捉えられた、と自覚することは、自分は何かを言い損なったのだ、と自覚することと同じである。
#で、あるはずだが、実際は自分の言い損ないを認めたがらない場合が多い。
 

[324]ガマパックン[2011 07/21 18:58]
ハインリッヒの法則
笑える冗談が生じるには潜在的な笑えない冗談がすくなくとも300は存在する。
 

[323]PULL.[2011 07/21 18:50]ガマパックン
笑えない冗談は何度繰り返しても笑えない。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.06sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート