恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

ことことひとこと。その2。 (創作系)スレッドオペレーター:いとう
自分で考えた格言っぽい一言をテキトーにどんどん。

[560]花形新次[2012 10/27 07:04]
ローションに宿る魂もある
 

[557]吉岡孝次[2012 10/25 20:30]
酒より飯
 

[556]花形新次[2012 10/17 21:18]吉岡孝次
多くの人は、コイツは自分と同じ路線でしかも自分より上だなと思う場合、死んでも相手をホメない

#ホメるのはまったくの別路線か
#自分より下に見ている場合だ
#たぶん
 

[555]花形新次[09/20 22:05]
良くないものを良くないと
正当に評価しない者は
万が一自分が良くなったときに後悔することになる。
#多分ならねえけど
 

[554]花形新次[09/18 21:32]梅昆布茶
ウンコを見せないのは愛していないからだ。銃殺。
-ヨシフ・スカトロリン
 

[550]花形新次[09/11 12:54]梅昆布茶
ウンコを見ても
普通に接してくれる人は
きっといい人だ
 

[549]佐々宝砂[2012 09/11 12:47]梅昆布茶
尊厳より糞のほうが大切な気がする。
尊厳なくても死なないけど糞が出ないと死ぬ。
(出すぎても死ぬけど)
 

[548]……とある蛙[09/11 08:43]梅昆布茶
>>547
尊厳あれば糞でもいいや!!はい!σ( ̄▽ ̄;)はうんこです。
 

[547]梅昆布茶[2012 09/11 02:36]……とある蛙
ウンコの尊厳を知らない悲しい生き物を人間と呼ぶ。
 

[546]梅昆布茶[2012 09/11 02:32]
見積もり価格よりも便宜の多寡で決まる制度を入札と呼ぶ。
 

[545]梅昆布茶[2012 09/11 02:29]
愛するほどに離れてゆくものを彼女と呼ぶ。
 

[544]吉岡孝次[2012 09/10 22:17]梅昆布茶
どっちに転んでも得な状況は
どっちに転んでも損な状況
 

[541]梅昆布茶[2012 09/10 10:37]
ウンコは人間のなし得る営為から生まれる物のなかで最もかなしい生産物である。
 

[540]花形新次[2012 09/08 19:32]
ウンコについて真剣に考えているのは
便通を気にしている人間だ

#そう言った意味では
#俺はウンコについても
#三流です
 

[537]佐々宝砂[2012 09/07 20:50]
糞からバニリン。
 

[534]花形新次[2012 09/06 16:16]
疲れると、大抵の奴が馬鹿に見える。

>>533
奥主さん、「この馬鹿野郎!」って言っちゃえば。
 

[532]番田 [2012 09/06 02:55]
日本人であることの誇りは、自殺によって果たされる。
 

[530]peau[2012 09/05 02:11]佐々宝砂
主張と攻撃は違う。何を聞いても攻撃しているされていると思ってしまう人間は非生産的過ぎる。
 

[528]peau[2012 09/05 01:05]
毒は他人を貶める為だけに吐くものではない。
 

[527]……とある蛙[09/04 13:56]殿上 童あおばpeau梅昆布茶
何か書きゃ称賛も罵倒もツイて回るの当たり前。嫌なら他人様に見せなけりゃよい。
 

[525]佐々宝砂[2012 09/03 21:31]N.K.
正論はたったひとつ実行するだけで充分に毒だ。
#言うまでもないが正論とは「正しい行い」のことではない
 

[524]peau[2012 09/03 01:05]
正論を口にするは容易いがすべてを実行すれば毒になる。
 

[522]花形新次[08/27 04:00]佐々宝砂梅昆布茶peau
悩みを言葉にするな。
言葉にすることを悩め。
 

[519]花形新次[08/13 21:02]
市民運動に連れ出される子供が、ディズニーランドに行く子供たちのことを「アメリカ資本に踊らされる馬鹿」「問題の本質を直視しない能天気」などと言い出したら、親は今から耐金属バット用ヘルメットを準備しておいたほうがいい
 

[518]花形新次[08/04 22:09]
希望ヶ丘高校という名前は気持ち悪い。
絶望ケ谷高校のほうが楽しそうだ。
 

[517]佐々宝砂[2012 08/04 21:45]
望みすべて絶えた涅槃を私にください。
 

[514]佐々宝砂[2012 08/04 12:10]
希望を知らぬものは絶望も知らぬ。
 

[513]peau[2012 08/03 23:58]
理想と希望は兄弟である。
 

[511]佐々宝砂[2012 08/03 09:08]梅昆布茶
おお、とか、ああ、とか、恥ずかしくって書けないわ、おお!
 

[510]佐々宝砂[2012 08/03 08:46]あおば
小者がいないと世の中がなりたたないことを大物はよく知っている。
 

[509]peau[2012 08/03 01:35]
小者は恥を語る。
 

[507]佐々宝砂[2012 08/02 09:23]あおば
美徳が美しいのは、それが想像上のものだからである。
 

[506]佐々宝砂[2012 08/02 09:20]あおば
理想ってのは気恥ずかしいものだ。
目指しているものに気恥ずかしさのかけらもないとしたら、
それは理想ではなく目標にすぎない。
 

[505]深水遊脚[08/02 09:18]あおば
詐欺師が饒舌で綺麗事を並べていたことは忘れない。
自己防衛のためにそれを見抜く目は持っておきたい。

#実害のないただの見栄っ張りだったら、そんなに気にしない。意味のないことにはエネルギーを使わない省エネモードの心を、やっと手にしたところ。

#何より、お互い様だから。
 

[504]……とある蛙[08/02 09:05]梅昆布茶
恥は何年も前に忘れた。それが証拠にここに詩を投稿している(笑)σ( ̄▽ ̄;)。
 

[503]佐々宝砂[2012 08/02 08:59]
恥じるべき時に恥じるのが私の理想である。
#他の人のは知らん
#しかし

恥ずかしくてもやるべきことはやるべきだ。
#当たり前じゃねーか

#とはいえ
#アタリマエのこともたまには言わねばならん、いや、しょっちゅうかも
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.14sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート