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雑談スレッド7軒目 (雑談系)スレッドオペレーター:片野晃司
ひきつづき雑談スレッドその7です。

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[540]花形新次[2021 03/28 21:01]
文学なんとかとか2ちゃんとか、そんなもんが何の関係がある。公共の場で人を非難するならその場に参加している人間が理解出来るようにするのが最低限の礼儀だ。おまえの何処が創作だ。おまえ自身とその相手にしか分からないやり取りが創作なわけがない。創作と言いたいならきちんとストーリーにしてみろ。
 

[536]花形新次[2021 03/28 18:16]
横田何とかさ、おまえが絶対的におかしいぞ。この場(現代詩フォーラム)ではこの場での振る舞い方だけが問題とされるべきだ。おまえの振る舞いは我々には預かり知れね私情によることにしか見れない。そんなことは他所でやれ。おまえの行為がどう公平に見ても荒らし行為だ。
 

[535]一輪車[2021 03/28 17:07]
横田英博がおれだって??? はぁ〜???
くるくるぱあもついにここにいたれり。
とうとう管理人みずからここを2ちゃんねるレベルに貶めたな。笑
youtubeからツィッターから一日中おれを探し回って告げ口をする
狂気のストーカーのデマ誹謗中傷を好き放題にさせているのだが、
横田なにがしがどうしておれなんだよ? 大笑いだ。
その横田なにがしはナマポなのか。大笑いだ。どこから情報を得ているのか、
それとも脳内妄想か? 
管理人や投稿者は
こんなキチガイを放置してうれいしいのか? 笑
よく投稿できるものだ。
 

[531]一輪車[2021 03/28 15:53]
横田よ。非難されると「おまえこそやっている」というのは精神異常者に
特有の抗弁の仕方だ。精神医学書を紐解くとおまえの抗弁そのままキチガイに特有の
反論として載っている。
おれはだれかをストーカーしたこともないし、作品批判ならともかく
デタラメな個人情報を投稿板に書いたこともない。
それを許しているここのサイトの管理人も異常だし、それを黙認している
ここの投稿者たちも異常だが、
しょせん、ここも終わりのサイトだからしょうがない。
だからおまえのようなキチガイを受け入れるのだ。
しかしそれがふつうだと思うなよ。おまえは真正の精神異常者だ。キチガイだよ。
こんなところでストーカーしている場合じゃない。ちゃんと治療を受けるのだ。
おまえはそれでしか救われない、世間ではだれにも相手にされないキチガイ
なんだよ。
受け入れるのはこのどうしょうもなく腸の腐り果てた終わりのサイトだけだ。
そういう意味では、文学極道同様、終わっているサイトに特徴的な傾向だよな。
朝から晩までネット中でおれを探し回りツィッターやyoutubeにまで必死で探して
いちいち運営局におれの悪口を通告していることも知っている。
おまえ、あちこちでもはや呆れ果てられていることを知っているか?
おまえを受け入れいているこの異常なサイトだけがおまえの棲家だ。大事にしろ。
おれがおまえに言えるのは、ただひとこと。キチガイ。それだけだ。
キチガイなんだよ、おまえは。ただそれだけの存在だ。 
 

[529]一輪車[2021 03/28 14:09]
わたしはねえ、みなさま、右や左の旦那様がたやい、笑
横田なにがしとかいう、
こんなキチガイのストーカー行為、デマ、誹謗中傷を自由にさせている投稿サイトなど、
管理人も含めて投稿者全員、恥を知れといいたいだなんですよ。ごくあたりまえのことを
コメントしているだけ。
ましてこんなキチガイを利用している鵜飼千代子や田中宏輔など、詩人などとは
おこがましい卑劣な連中だと、極、あたりまえのことをいってるだけざんすよ。
ここの管理人、全投稿者、下のガイキチの仲間です。つまりこのサイトは腐ってるんです。
これもまたあたりまえのことをふつうにつぶやいているだけなんですよ、
右や左の旦那様、ふひひひ。笑
こんなガイキチを自由にさせはじめたということは文学極道同様、ここもそろそろ
終わりに近づいているということです。表向きはなにやら投稿サイトらしくとも
内部はぼろぼろに腐っている。それをわたしはじっと観察させていただきやすよ。
腐葉土のようなぼろぼろの投稿サイトの光景をね。
右や左の旦那様。ふひひひ。
 

[527]一輪車[2021 03/28 02:26]
わずか一ヶ月のあいだに何度もハンドルを変えるのでまぎらわしいのだけど......
「物置」→「有本香」→「横田英博」だっけ。
執拗におれをストーカーしつづける現在のハンドル「横田英博」とかいう偏執狂くん
、精神を病んだ、知的障害者くんよ。
鵜飼千代子と田中広輔が、おまえの誹謗中傷デマや暴言コメントに「いいね」していたが、
うれしいか。笑
このサイトに隠然とした影響力をもつ古株ばあさんやstくんのいう「詩の有名人」が
おまえの傷害行為を認めているのだから気分がいいだろ? 笑
鼻高々だろうな。
おまえはこのサイトの運営からも古株からも、詩の「有名人」からも、投稿者からも
容認されたのだ。きつい批評をする掲示板の鼻つまみ者? 一輪車に浴びせたい暴言を精神異常者に代弁させる。笑 
いかにも詩人たちがやりそうな卑劣なことだが、うん、おまえも役に立っているのだな。
しかし、
おれは投稿したことがないが「B-REVIEW」ならおまえは数秒もしないで放り出されるのじゃないだろうか。
おまえが数秒もしないうちに放り出されるのは、たぶん、おまえが精神を病んでいるからじゃない
。おまえのデマ誹謗中傷、暴言行為が作品にそわない人格毀損目当てだからでもない。
おまえのだれか特定の目標に対するその病的なストーカー行為が他の投稿者すべての存在を毀損するからだ。
だから「B-REVIEW」ならおまえのような精神異常者の投稿者毀損行為を容赦していないのだろうとおもうのだ。
「B-REVIEW」に限らずまともな投稿サイトなら投稿者を毀損する行為などしない。それをやってしまった「文学極道」は結果、自滅した。

おまえのようなデマ、誹謗中傷、ストーカー常習の精神障害者を受け入れているこのサイトは
おまえのような行為を許すことでここに投稿する投稿者全員を、自動的におまえと同類にして毀損しているのだ。
これは、じつに興味深い出来事だと思っている。
もし「B-REVIEW」の運営関係者がここでは平気でおまえの存在を無視して投稿などしていたらおれは
その人間のりんりの二重基準に首をひねるところだ。
幸い、そんなおかしなやつは少ないのでおれは「B-REVIEW」の一部、真摯な運営関係者をそれなりに認めたいとおもっている。
「B-REVIEW」の運営者は倫理的だ。

さて、偏執ストーカーの「横田英博」。おまえを認めてくれるサイトにめぐりあえて嬉しいだろう。笑
おまえと運営と投稿者は特定の目標を毀損しようとして自らを毀損し、ここの投稿者全員を毀損している。
作品ではなく人格を平気で傷害して歩く常習者を歓迎しているサイトなどめずらしい。
いつまでも精神を病んだストーカー行為をつづけて、この毀損されたサイトを世間に
知らしめることだな。
おれは注目しているよ。

*いっておくが「横田秀博」、おまえに語りかけたような体裁だが、これはそういう
体裁だけであって、おまえのようなガイキチと直接、議論したり話し合う気は一切ない。
これからも今後も。キチガイと議論するのは時間の無駄だ。異常。
 

[525]一輪車[2021 03/27 16:00]花形新次
stさん、ご返事ありがとう。謹んで拝読いたしました。
有名な詩人の方々が感性も磨かれ、頭もよく、わたしなどの想像を
絶するほどの勉強をされていることは凡俗のわたしにも想像に難く有りません。
stさんが感心されるのも当然です。しかし、詩とはそんなかんたんな
ものでしょうか? 才能のようなもの、頭の良さのようなもの、知識の豊富さ
のようなものでなんとかなるようなシロモノでしょうか。
怖ろしいまでの分析と感じるのは勝手ですが、詩の味わいとはそんなところには
ないと思いますよ。わたしのような凡俗が僻んでいっているのかも
しれませんが、そんなふうに分析できる部分なんて一部でしないのに、
なにかそれが詩のすべてだと思いこんでいるんじゃないですか?
また、両者がそういうふうに分析しているのをわたしは読んだこともない。
わたしはご両人の足元に及ばないですが批評を読むことはなんとかできる。
このご両人が怖ろしいほどの分析をしたのを見たことがない。わたしの
頭が悪いからかもしれませんが......
そもそも「褒めることの責任」などあるのですか? どうもよく
わからない。だいだいよいと感じたときに限って分析など向こうから撥ねつける
そんな力があって、だいたい何もいえなくなることが多いのですがね。
ここでのみなさんがたの作品に対する発言が軽いのは仰るとおりよくないことだと思っています。
そういう意味ではご両人の評価は貴重です。
stさんの意見を全否定するものではありませんが
詩の評価というのはむつかしいですね。たとえば田中広輔は吉本隆明の詩を
あまりよくないと鼻で嗤っていますが、ちっとも思想も時代も人間もわからないで
自分の感覚だけで否定している。つまらんですよ、いくら有名詩人でもひとつも
わかってない輩が多いと思っています。
詩ってのはむつかしいですね。だからいいのでしょうけど。
 

[524]st[2021 03/27 12:14]
一輪車さんへ

>褒め言葉に価値の違いがある

これまで、有名な詩人の方が誉めた詩をいくつか見てきましたが、
誉める理由を明確に述べられていて、恐ろしいまでの分析をされ
ていました。例えば、田中宏輔氏が誉められたある詩は、そのフ
ォルムが素晴らしいという理由を、事細かくすべての詩句につい
て説明しています。私は氏に誉められたことはないのですが、さ
すが有名な詩人の方が誉めるには、これだけの理由があるのだな
ぁと感心しました。

それからちょっと後で、今度は私の詩が遠藤ヒツジ氏に褒められ
ましたが、同様に恐ろしいまでの分析をされており、さらに事細
かく助言と指導を受けました。丁寧で謙虚なお言葉に感動しまし
た。

両氏とも共通しているのは、恐ろしいまでの分析をしていること
で、有名な詩人であるという自覚が、誉めることの責任をお感じ
になっている結果だと思います。

ここでのポイントや、某所での投票については、すでに説明した
ように、非常に軽い評価のような気がします。その時の気分など
に左右される----そんなふうに思われるのです。
 

[523]一輪車[2021 03/27 07:45]
わたしなら有名無名に関係なく尊敬する詩書きの方から褒めてもらうとうれしいね。
いくら有名でも和合亮一とかはだめだな。それにstくんは無名であまり上手でもな
い人からの褒め言葉と有名詩人の褒め言葉に価値の違いがあると思っているようだ
けど、プロの料理人が一番よろこぶのはグルメでもない子どもたちがおいしいとい
って食べてくれる姿なんだよ。stくんは詩を書いているのか、それとも.......?
まあ、ミーハーでもいいが、つまらんよなあ。
 

[522]st[2021 03/27 05:41]
詩を投稿する場所の違いで、極端な評価の違いが生まれる原因が
一つだけわかった。推測にすぎないが、同じ人がその詩を一度評
価したら、別の場所で同じ詩を再び評価することが少ないようだ
。なんとなく、理解できるような気がする。新鮮味に欠けてしま
うから、その気になれないという事だろう。別の場所でも高い評
価を受けるには、こんな心理的な壁もあるようだ。別の場所だけ
を活動の場としている人達から、高い評価を受けなければならな
いということになる。となると、やはりその詩はあまり良い詩で
はなかったということかな。こんな不安定な評価より、田中宏輔
氏や遠藤ヒツジ氏のような有名な詩人の方からの、お褒めの言葉
のほうが、価値があるのかもしれない。
 

[520]鵜飼千代子[2021 03/26 13:35]st
何だかながらくフォーラム内ポイントスタンスをなじる人が現れたりするけど、文学でも文芸でも嗜好品だから、読む人感じる人で評価がバラけるのはそういうものなんじゃない?
フォーラム外部で賞の選考員してる人は、作品は出せても、評価と受け止められるようなコメントは書きにくいかもしれないけれど。現状のここは、現代詩人スパルタファクトリーでは無いから、評価が「次も読みたい、明日も関わっていたい」で何がいけないんだろうと思う。
わたしは、オオイヌノフグリが除草されない場所に居場所を持っていたいと思う。綺麗事でなく、可憐で好きな花だから。
詩の世界の最近が一枚板だと思っているのならとんだ勘違いで、賞を出したり育成したりを売りにしている場所が願う場所なら、居場所を変えたらいい。あっちもこっちももありだけどね。
 

[519]アラガイs[2021 03/26 12:48]鵜飼千代子
差別だなんだと吠えた時点で嘘になるのを詩書きならば自認してるよ。そんな社会的な事柄にいつまでも拘るきみは間抜けな書き手だよ。
 

[518]一輪車[2021 03/26 03:27]
サヨクリベラリストのみなさんが、女性蔑視、差別をやめるのなら
「ブス」への差別もぜひやめてもらいたい。まずは美人コンテスト
をやめるべきだ。NHKドラマもヒロインや主人公に「ブス」を採
用せよ。差別をなくすということはすべてを平べったくして無味乾
燥に戻すことなのだ。覚悟はあるのか。
 

[517]鵜飼千代子[2021 03/26 03:24]
>>514
>>516
でいただいた情感で詩が書けそう。
温め系でいつ読めるの?なやつ。(笑)
 

[516]アラガイs[2021 03/26 03:02]鵜飼千代子
化石燃料から五感に響かないエネルギーの波にはもはや慣れるしかない。文学や詩はその時のために挟んでおく記憶。朽ち果てる運命の栞なのです。
 

[515]一輪車[2021 03/25 11:53]
むかし恩師の長谷川龍生がめずらしく顔を紅潮させて机を叩いて怒ったことがある。
「人はみな違うのだ、どうしてそれがわからないのかっ!」
だれに向かって憤ったのか忘れたが他人を自分たちと同じだと思って同じように考え
行動するのが筋だと考えている輩のことをいったのだろう。
いまどきの意識高い系サヨクリ・リベラル・ファシストがそうだ。
倫理をおしつけがましく強要する。中国の紅衛兵みたいなやつら。倫理やモラルを
政治の道具にしている汚らわしいやつら。
stさんの不思議はわたしも持ったことがあるけど、人はみな違う。ここでトップ10入れている
人たちは半分はいつも同じメンバーだがよそでは違う。だから評価がずれるのは
当然のことでしょう。いや「良い詩」はどこへ持っていっても良いはずだと思っているのでしょう。
わたしもそう思うけど、別のところではある種の人たちがボスになっていてここでのボスとはまた違う。
「人はみな違う」。所詮それを崩せない、その程度の詩でしかないのか、あるいは今どき
詩を書いている方々がそれほどにひどいのか。暗澹とする。
 

[514]st[2021 03/25 04:12]鵜飼千代子
最近、詩の評価についてあきれた事がある。ここでTOPになった某氏の詩が、
某所ではほとんど評価されなくて、あきれた私はコメントや投票、ポ
イントと、出来る限りのことをしてみたが、その後も無反応の有様だ。
極端すぎて、詩の評価とは何だろうと悩んでいる。ただ、私の場合は
両方ともまずまずで、このような極端なものではないのも、また不思
議で、正直言って何が何だかわからない。
 

[513]一輪車[2021 03/25 02:53]
全員がそうでしょ。ゴミのような詩人もどきばかり。
わたしは詩人よりも金持ちになりたい。
金さえあれば詩人もどきどもは媚をふりまいて近づいてくる。
そうすればポチ詩人にすこしめぐんであげよう。ね、ばあさん。笑
 

[512]鵜飼千代子[2021 03/24 23:19]
マンションの中庭の桜満開
ひとり花見をしけこんでワンカップ持参出掛けたら、マンション内評判になりそう
 

[511]花形新次[2021 03/24 22:53]
ゴミみたいな自称詩人を名指しで排斥する活動を再開しようと思う。
 

[509]一輪車[2021 02/06 13:16]
アラガイはまだわからんのか?笑
おまえが決定的にバカなのは次のコメントだ。
  "妻(さい)は何々と〜いきなりこんな言い方で朗読できるのか?"
おまえ孤蓬さんの旧仮名遣いなどの文法の指摘に対して、表現は自在でよしとか
なんとか高邁なご説を開陳していたのじゃなかったのか。
そのおまえが、都合のいいときだけじぶんの感性を押しつけている
その滑稽な醜態に気づかないか。この黒豚千代子の草履取り、いや黒豚の糞が。笑
わが愛すべきアラガイくんよ、すこし頭を冷やして出直せ。
わたしはきみのような単細胞が嫌いじゃない。応援しているからいうのだよ、
アラガイくん。笑
 

[508]アラガイs[2021 02/06 12:02]
君らは阿呆か? 文字に頼るからそんな屁理屈を付けたがる。妻(さい)は何々と〜いきなりこんな言い方で朗読できるのか? 君ら二人は見上げた性根の持ち主だな。さい、妻はさいでもお茶の子さいさいとね。さい?再?犀?それとも賽コロの賽か?聴く方はちんぷんかんぷんだよ。笑。細君ならばはじめから細君と書けばいい。
人間が小さいね。孤蓬くん。アタマとナニはデカいのかも知れないが。
何が発音ニュアンスだ。一輪車は調子に乗って出張るんじゃないよ。オタク惚けのじじいめが。リカちゃん人形とすっこんでろ。
君らに関わるのは時間の無駄使い。あとはどうとでも好きに書いてくれ。出羽の三羽鴉よ。
 

[507]一輪車[2021 02/06 09:11]
アラガイくんはどんな感性をしているのか。笑
むかしの風情のある恋愛映画、きみのいうシュレッダーにかけた紙吹雪が舞う旧作の白黒映画では頻繁に主人公や登場人物が口にしていることばだろ。
妻に対する敬意とかそういう話しでなく、
身内を他者に語るさいの日本人独特のへりくだった言い回しだ。
じぶんの息子の頭をおさえて「この坊主がずいぶんお邪魔をしまして」とかいうだろ。
じつは愛情が強く滲んだ言葉だ。
こういうニュアンスもわからないで、おまえ、どうやって詩など書けるのだ。情けないやつだ。黒豚が後ろについているからといって調子に乗るな。
狂っておれられるとはなんだ、そんなことだから文極でも即座にアク禁を
くらったのだ。
「妻」(さい)と細君(さいくん)では発語の主体が違うんだ。
それを一緒にしてどうする。もっともきみのこのトンチンカンさがかつては
面白い詩を産んでいた。それが最近はどうだ、バカのくせして偉ぶるから
滑稽でしかない。すこし頭を冷やせ。



 
 

[505]アラガイs[2021 02/05 22:55]
孤蓬くんよ。きみはここも長いし少しは書き方もご存じの様子なのでポイントやコメントも多少入れてきたが、やはりあたまのネジが少々狂っておられる様子にもうかがえる。まあ、負け惜しみにも執拗なのはきみのほうだが、譲りたくもない性分はどうやら変えられないようだ。これ以上は遠慮しとく。では。
 

[503]アラガイs[2021 02/05 11:20]
妻(さい)は〜もちろん間違いを指摘してはいない。このような書き方は呼び方も含めて美しくないのだ。美しくないということは、つまり妻に対しての敬も感じられはしないということだ。
 

[502]アラガイs[2021 02/05 10:44]
妻(さい)くんは〜もちろん少しまえには見なれた書き方呼び方でもある。これならば黙ってもいよう。しかしながらあなた(孤蓬氏)は妻(さい)は〜はなどと呼び捨てた書き方をされておられるではないか。お二人とも女性蔑視(あるいは人間とも)が肝の中に座っておられるのではないだろうか。当然認める認めないはその人次第でいい。
 

[501]一輪車[2021 02/05 09:14]
妻とかいて「さい」と語る語り口には風情があって
わたしは大好きです。
アラガイは下町の風塵の舞う破れ横丁育ちなのか
こういう風情とは無縁でしょう。
相手にするだけムダのような気もします。
 

[499]花形新次[2020 12/14 19:10]
古文が苦手で成績が悪かったことを認めるのがそんなに嫌なのかな?つまんないプライドをお持ちだこと。古文漢文は頑張っても2でしたってダイソン、いや正直に言えば良いのにね??俺なんて古文漢文なんて勉強したことないもんね。一番得意なのは技術家庭。神奈川県のアテストで満点取った。
 

[496]wc[2020 09/02 21:03]46U
コロナ禍の中
台風の被害が出ないといいなあ。
 

[494]足立らどみ[2019 03/24 02:55]46U
とうきょうはテロ対策、美化運動で、ゴミ箱少なくしているけど、
PCのトップ画面には、あると便利だと思うよ。
 

[493]足立らどみ[2019 03/23 22:01]
おみそ/ごまめルール

具体的には分からない(企画倒れか)
 

[492]足立らどみ[2019 03/23 21:33]
おみそ/ごまめルールの導入を提案します。
何となく思いつきで、言ってみただけ
 

[490]一輪車[2019 01/26 07:45]白糸雅樹
     いつのまにか丸裸

いつのまにかすっぽんぽんになっちゃってるんですね。
もう、見事にムボウビ。
人まかせにしているうちに気がついたらすっぽんぽん。
それだけでなく
柔らかく、とろけるような霜降り。
なーーーんにも考えない霜降り。
あとはマナ板にのせられて
中華包丁でブツ切り。
さぞかし真っ赤な飛沫があがることでしょう。
 

[489]一輪車[2019 01/25 11:23]
  鶏舎のなかのニワトリ詩人たちよ^^

これが日本の畜産の実態だ
ニワトリ詩人たちは
生まれてから一度も外の景色を見ることも
太陽の光を浴びることもない
完全なる飼育によって
ニワトリたちのまなこは瑪瑙のようにうつくしくなった
ほら
柵から首を出した鶏冠の下で真っ黒に光る眼が
(爆
きょと きょと と何もみていない
充実した厩舎
餌も与えられる 光をみたことはない
外が眼から内側に入ってくることもない
あたまのなかで
没我の音楽と絵画を夢みて
きょろっと
首をかしげる
つぎの瞬間、ころっと落ちた首が
血のしたたる肉を見上げているのだが
そのときはそのときで
もうなにもない
 

[488]一輪車[2019 01/25 03:20]
     どうして死なないの?

やっぱりそれをやった以上は死んでもらわないとわたしの心は動
かないよ。
きみが死んでいればわたしは一票を投じるかもしれない。いや、
いや、口先だけかも知れないが。
きみがどれだけわたしを愉しませるかだ。
死ぬまでの崖っぷちの生き死にの水際のあれこれも愉しませてく
れれば
鬼に金棒、きっときみに賛同しただろう。きみの「こんなはずじ
ゃなかったのに」という死に顔をみながら。
でも、
高須医院の高須さんがいうように、きみは滑稽だった。
甘ったれだった。

「医者がついてるハンガーストライキはただのダイエット」 
https://news.nifty.com/article/entame/12259/12259-171388/
 

[486]rabbitfighter[2018 09/17 22:54]
ないまぜにするないまなぜにする?
綯い交ぜにする綯い交ぜにする?
綯い交ぜにするな今何故にする?
 

[482]佐々宝砂[2018 03/27 22:41]AB(なかほど)
空気は一切読まないことにしてるけど、ここ、どうしてこんなことになってるの?
 

[480]佐々宝砂[2018 03/23 15:32]白糸雅樹
また空気を読まずに書き込むぞー

小さな折本作りました。『異形小曲集抄』5編収録の小さな小さな詩集です。お近くのセブン‐イレブンでどうぞ。

予約番号SGUA9GBN
1ページ
白黒
おねだん 20円
有効期限 2018/03/30 23:59

収録作
チェンジリング
目から鼻水が出る夜には
反カクテル・パーティ効果
彼の罪も末路も私は知らない
きら片靴を

折本ですので、折って切ってください。
作り方は下記URLがわかりやすいです。
https://t.co/FQV4bZtvrY
 

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