サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

ロックって何ですかね (趣味)スレッドオペレーター:山内緋呂子
これはロックだと思うこと、どうぞ。

[87]渡邉建志[07/28 22:25]ふるる鈴木もとこ
中島らも(最期まで
 

[86]石川和広[07/28 16:33]
小銭を、自販機の下に、落としてしまったときの、正体不明の必死さと怒り。について書く僕はたぶんロックではなかろうと思ったりするときの、その自問に対して、湧いてくる
「反省なんかしてやるもんかー!」という腹からくる声みたいな温いもの
 

[84]たもつ[07/28 15:29]
多分、自分にとって一番遠いところにあるもの。
 

[81]捨て彦[07/27 19:34]山内緋呂子石川和広
ロックのことなんか、別にどうでもいい と思ってる人
 

[79]鈴木もとこ[07/27 18:23]
ジュテーム北村
 

[78]石川和広[07/27 17:12]マッドビースト木葉 揺
ヨーデルという下剤。
 

[77]山内緋呂子[07/27 12:05]nm6
CD屋さんに行って、肌をあらわにした女性歌手のポスターに「もったいつけねいでヤラセろや」と言う女友達。持ち歩いてる赤いギターを「娘」と呼ぶ。ずっと呼ぶ。
 

[76]チアーヌ[07/27 11:48]
前にどんな人が座ろうとテーブルの上に靴ごと足を上げる
#昔ヒロトをとあるロビーでみかけたとき、やってた
 

[75]チアーヌ[07/27 11:46]
市販の風邪薬一瓶一気飲み
 

[74]山内緋呂子[07/27 10:34]
女の営業の背筋、放送部出のはきはきしたしゃべり。「ええ、ええ」に全て込められた感情。その抑揚。
#ヘンタイか、わし・・・
 

[71]捨て彦[07/26 22:08]
小説とか、読み終わったら速攻で捨てる人
 

[70]ピッピ[07/26 21:20]捨て彦佐々宝砂マッドビースト
素数
 

[69]ボッコ[07/26 20:07]フユナ山内緋呂子
誰でも入ってきやがれ!!!とばかり全部開けっ放しで外出する家族
 

[68]チアーヌ[07/26 19:52]ワタナベ
ひとりパチプロ ギター片手に東北を巡る(実在の人物です。)
 

[67]Monk[07/26 15:54]山内緋呂子
サクセス を セクサス と言う 上昇志向 酒屋バイト 22歳
 

[65]チアーヌ[07/26 11:04]
知り合いに聞いてみたところ、「オレのこと?」と言ってました。
 

[64]からふ[07/26 09:28]あとら佐々宝砂nm6
手でピストルをつくる時に、
銃口の部分を人差し指だけでなく中指も使う人。
 

[63]石川和広[07/26 08:38]
僕がケータイ見てたら、「そんなん無くても、えーやん」と爽やかに言い放つウチの父
 

[62]フユナ[07/26 02:37]
武士は食わねど高楊枝。
 

[61]k o u j i * i k e n a g a[07/26 02:16]
社会の不条理に対し、熱くNO!と叫ぶ。粉わさびとかに。
 

[60]れつら[07/26 01:46]山内緋呂子Monk
生娘を生で食う
 

[57]Six[07/26 01:01]
ピートタウンゼント、死んでも治らない。
あの世もライブ?嘘だよそんなの。
悔しがる、あなたの前歯が、ろけんろー
 

[56]Monk[07/26 00:50]
スパゲティを生で食う
 

[55]Monk[07/26 00:50]山内緋呂子
チキンラーメンを生で食う
 

[54]渡邉建志[07/25 22:40]
自由形水泳競技でバタフライを泳ぐやつ
 

[51]Monk[07/24 15:13]
すごく必死のクロール、だがほとんど進まない
 

[49]Monk[07/23 18:21]片野晃司捨て彦
自転車の補助輪にギザギザがついていること
 

[48]チャオ[07/23 15:22]
はじめまして。
自分のロックは、かっこいいもの全部。
jazzもhiphopも、文学も、八百屋も
全部かっこよきゃロック。

セックスアピールに近いでしょ。多分。
 

[45]yozo[07/22 14:14]山内緋呂子ピッピ
このスレに挑むチャレンジ精神
 

[44]ふるる[07/20 22:31]
ロックっていう音。
さあ思いきり巻き舌で!天を仰ぎ!「ク」は「苦」の音で!
ウーーーーロロロロロロッッッックッ!!!
 

[43]からふ[07/19 13:27]石川和広nm6
9という数。
淵に立ってる感じがする。
 

[41]山田せばすちゃん[07/19 12:00]
俺は貧乏臭いフォークの人なのだけれど、ロックの人って貧乏臭いだけじゃなくって、汗臭いからやだ。
 

[40]石川和広[07/19 10:36]
仕方ないこともあるけど、なんだかなあという気持ちやら、、
 

[38]馬野ミキ[07/19 04:39]サダアイカ (aika)山内緋呂子藤崎 褥
岩かな、
 

[37]蒼木りん[07/18 17:10]
あした、
海に行くのだけど、

本をたくさん持っていこうと思う。

もちろん、パラソルの下で読むのさ。

きっと、家族に嫌な顔されると思うけど、
私にとっては、胸の中がロックになることなのさっ。
 

[36]石川和広[07/18 12:22]
そうだー、胃がわるくても、飯食って、昼寝もいいのだ

サービスなひと、何でもあげちゃう、だって、あほで、イイ奴で、天才なのだ!

ロックは、何だろう。名指せない、逆に何でもあり、でも、キビシ〜、だって贈り物。
 

[34]MonKuri[07/18 01:52]
純粋に音楽のロックの話ですが、僕は
「リフ」こそロックだと、今夜は思います。
今思いつくのは、萌芽はジミヘンかな。そしてやっぱりツェッペリン。
それからー、少し下ってエアプレイ(デビッド・フォスターがいたバンドね。一世を風靡した)-ToToの系列。
そのあとがちょっと出てこないんだけど、エクストリームかな、少し弱いけど。
主メロディーとリフの絡みが、なんとなくバッハの対位法と相通ずるところがあるように思う。
そんでもって、最近平原綾香(これで字は合ってる?)が歌にした『惑星』の中の「木星」だけど、
あの歌に取り入られなかった部分、三拍子のG7のところ、あるでしょ。
あそこが僕にはどうしてもロックのリフに感じられてしようがない。
つまんなかった?
 

[33]石川和広[07/17 23:35]
>>32 戦後の太宰は、ロック過ぎて、もうモーツアルト的に、崇高なまでに、ロックだな
「親友交歓」とか「男女同権」とか、、チェーホフの近接領域の作品書きながら、敢然と
正気に狂気。「トカトントン」は、もういい感じで、妄想領域に、ドラムのキックが入ってる!すごい、、
 

[32]捨て彦[07/17 12:24]
はじめまして こんにちわ。

開き直って また閉じてみたり、 (バカドリル)
あと、太宰の短編「渡り鳥」の主人公など
ロックだなぁ と思ったりします。
 

[31]石川和広[07/17 10:11]木葉 揺
いろんな種類があるが、中島らもみたいな、壊れたまま、つくる作品。
精神疾患の世界でも、じたばたしてて、確信的に、つくる人は、ロックだ。
病気と愉快に付き合えてる。
存在自体が冗談で、それが美しい人。
デユシャンやコクトーは、ロックでないが
アントナン・アルトーのゴッホ論は、ロックな感じ。
だって、ゴッホは自殺ではない、社会に殺されたといってます。

その勘違いすれすれの確信!
どきどきです。
 

[28]望月 ゆき[07/16 23:58]
海水浴が似合わないこと・・・?
あ、でも前に湘南の海で『YAZAWA』と書いたタオルを肩にかけた集団が
海水浴していたな。って、えーちゃんはロックぢゃない???
なんつーか、「さわやか」が似合っちゃいけない気がしてならない(笑)
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.13sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート