サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

お酒スレ (趣味)スレッドオペレーター:いとう
お酒の素晴らしさや失敗談について語るスレ。
もちろん未成年は大人になるまで待ってね(笑)。


[176]佐々宝砂[2004 11/07 03:15]
ほまってどうする>ロボ

12月にやるんならはやく決めろー。
朝まで飲むなら(泊まるとこ心配しなくていいから)参加するぞー。
(まだ夫婦で口喧嘩中の佐々宝砂でした)
 

[175]窪ワタル[2004 11/06 22:27]
最近麦焼酎にほまってます。呑みすぎです。ああ、なんでこんなにうまいのやら。。。
 

[174]田代深子[2004 11/05 00:07]佐々宝砂終
おーけー カラオケ まかせろ
俺の完璧なハイスピード「東京ブギウギ」聞かせてやるよ

ところでダーツ鍋ってのはアレでしょ?
煮えた鍋にダーツを投げ込んで当たったものだけ食べられるって
あのダーツ鍋でしょ?

今日は仕事がひとやま越えて旨いビールです

そーいや先月の「群像」に大道珠貴の新作『傷口にウォッカ』だっけ?
立ち読みでたーっと読んで なんか…やになった(笑)
でもやはり枕元にズブロッカ…
 

[173][2004 11/04 09:48]
『ダーツ鍋』

って・・・それって単なる使いっぱじゃないですかーブーブー>いとさん
いいっすよ。がんばってやりますよ。
でも、人が集まらなくても文句言わないでくださいねー。
えっと、、、お店については、ぜひとも相談させてくださいね。
一次会鍋、2次会ダーツでもいいっすよ。
どちらも飲めますしね。
時間によってですよねー。
昼間っからカラオケやって鍋やってダーツやってとかも面白いですね。
もくもくとみんなでカラオケ歌うの。
それもいいかも。
 

[172]いとう[2004 11/04 00:07]
ダーツ鍋

ま、1次会ダーツ、2次会鍋か。
場所なら紹介できるよん。>終さん
でもめんどくさいんでキミが幹事(笑)。
 

[171][2004 11/03 23:56]
わーとぉこさぁーん。。。
まぢ・・・私が、幹事っすか・・・。
んと・・・私がやると間違いなく12月です・・・
11月は、なんか・・・いろいろです。
12月のどこか・・・11日いがいですね!
鍋とダーツと別々になってもOKなのでしょうか?
ま、1次会…2次会…3次・・・えぇ????まぁ、そんなんは当日にならないとわかりませんが…
でも、寒くなってきたし☆まぢ、鍋が美味しい季節ですね〜♪
辛いもの食べたい。
 

[170]田代深子[2004 11/03 23:11]
>12月ダーツ鍋
12月11日(土)だけは かんべんしてくれー

カラオケも行きたい…
 

[169]いとう[2004 11/03 09:04]
なんか、12月らしいよ。
 

[168]田代深子[2004 11/03 07:35]
そんで
ダーツ鍋
つーのはいつなのよ
 >終ちゃん
 

[167]田代深子[2004 11/03 05:49]
大学の近くのファミレスってのが まあだいたい いつも繁盛している
なんせ安いしボリュームも味もそこそこ 飲み物はおかわり自由で
じつはビールもワインも かなり安かったりする
一番いいのは座席が明確に自分たちのものになるってことだ
ランチを食べにいくだけの人はあまり関心を持たないかもしれないが
飲む奴も飲まない奴もごたまぜで どこでもいいから
何か飲み食いしながらだべりたいときファミレスは悪くない居酒屋になる
そんなわけで ファミレスの安ハウスワインをしこたま飲んだ
目が覚めて ひさびさにけっこう気持ちが悪い べつに不味い酒ではなかったのに
たいてい それとこれとは関係ないってところが こまったところで
 

[166]田代深子[2004 10/26 22:56]佐々宝砂
このたびの地震災害には心からお見舞い申し上げます

しかし酒好きのみなさん そんなナーヴァスになってしまっては
水も米も 醸造期間の気候も 同じ土地で毎年違うものではありませんか
お酒は生き物だとも聞きます だからこそ醸造酒は面白いわけで

新しい旨いお酒の誕生を祈りましょう


#トカイを1000円で入手
 

[165]鈴木もとこ[2004 10/26 21:24]
チアーヌさん飲んでますか?晩酌もなかなかいいもんですね。仲間で飲むのもウマイが、私は晩酌が結構好きなのだ。飲みすぎないし、誰もタバコ狭い場所で吸わないし。(アレ目が痛いよ)好きなジャンクフードが腹いっぱい食べれるし。(デブ道爆進中)
昨日は友達と行きつけのビアバーで南アフリカのキャッスルミルクスタウト(黒)を一杯飲み(すっきり黒でおすすめ・アサヒ黒より炭酸濃くないよ)、家で北海道限定ビール サッポロクラッシックを1本。夕飯にジンギスカンを家でたらふく食べたため、昨日はツマミなしでした。
今年は納会に久保田の碧寿が登場予定だったの。あーきっと届かないよね。
旨い酒が飲めなくなっちゃうかも知れないという気持ちと、その味を一生懸命守ってきた人たちのことを思うと寂しいです。被災者の方の事も心配。1日も早い復旧作業を。日本政府よ。
 

[164]チアーヌ[2004 10/26 17:17]終
突然だけど、今夜は飲んでやる!子供が寝てから飲んでやる!誰もいなくても飲んでやる!なんかそういう気分なのー。
 

[163]佐々宝砂[2004 10/26 05:27]
夜10時からだらだら酒飲んで店かえて、朝3時くらいになったら会いたかった男がきて、一緒にだらだら朝10時まで酒飲んでたら、店の人にいい加減にしろと追い出された。「店にいた連中はみんな俺がお持ち帰りしただろうと思ってるよ」と男がいうので、「そう思わせておくのが面白いんだー」と答えて駅で別れて帰ったのだった。ちなみに私が飲んでたのは焼酎で、あちらさんはカルーアミルクとジンライムを飲んでました。

それはさておきさむらいはどうなるのだろう、自分のことより地震のことも心配しよう、まじで杜氏のみなさんのことが心配ではある。
 

[161]いとう[2004 10/25 22:07]
というか、地脈が変わるということは、水脈が変わるということなので、
酒の味も、もちろん変わるのだろう。
もう、これまでの味でなくなる可能性が高い。
久保田はもう、久保田ではなくなる。永遠に失われてしまう。
景虎も、寒梅も、他の酒も。

杜氏の心中は、はかりしれない。
矜持を持つ杜氏なら名前を変えるかもしれない。
新潟の酒全般、消えてなくなる可能性が。

考えすぎだろうか。
今ちょっと、茫然としている。
杜氏の何千分の1程度の茫然なのだろうけれど。
 

[160]いとう[2004 10/25 21:47]
給料入ったので通販で「さむらい」買おうと思ったのだが、ハタと。
酒造が越後なのだ。大丈夫だろうか。
久保田で有名な朝日酒造は壊滅的打撃を受けたと、ヤフーのニュースには流れていた。
酒処だ。他にも、酒造は山ほどあるのだろう。心配でならない。
 

[159]Six[2004 10/23 01:57]
日本酒ひやおろしの季節では、ございます。
百楽門、という酒のひやおろしが美味かった。
普段は古酒のような、独特の濃厚な味わいの百楽門が、
ひやおろしでは、ミョウにフレッシュな香りがして、よろしゅおす。

(さむらい すごいですね。味わってみたいですね)

などと、偉そうに言っても
実は味オンチなので、飲めば飲むほどアルコールならば何でもよくなってしまう。
あ、焼酎は、アカンのです。
黒糖と泡盛以外は、どうにもものすごい悪酔いをすることが分かってしまった。
 

[158]いとう[2004 10/22 12:42]チアーヌ
ダンスダンスダンス(笑)。↓
 

[157]田代深子[2004 10/22 11:17]Six
ごめん金貸して に はいはい毎度どうも などといってるうちに終電を逃し
久々にスローでグルーミーなかんじで朝5時まで話しかつ飲み続け なんだか
このあとどこならまだ飲めるんだ 築地か えええー とか言いながらいつの間にか
築地場内で寿司とか食い やはり飲んでおり さらに朝7時市場の喧噪から抜け
かちどき橋下の河川敷遊歩道で缶ビールを飲みつつ 「ユミヨシさん 朝だ」などと
大笑いし 射してくる日を暖かいと感じ 筋子などお土産に買って いま家に到り
そんなこんなでいい一日でした (あ クセになってる…)
 

[156]Six[2004 10/22 01:33]田代深子
酒飲みの友人4人と安いベトナム料理を食べて、それからいつもの居酒屋へ、いい気分で、お手洗いにも行きたいし、すいてるかしらん、思いながら、引き戸を開けると、空席があるのに、店の大将から「ごめん。予約入ってるねん」と、素っ気無いお返事。うそや、わたしら、このお店をとうとう出入り禁止になってしもたのかしら、とかなり本気で悲嘆にくれ、やだよう、うそや、うそや、と、4人が4人とも、まるでここの居酒屋に恋でもしているかのように、泣き顔になり、その店の近所の、神戸で一番安いという噂のラブホテルの前に、何故かベンチがあったので、そこに並んで座って、わたしたちは、待った。恋人を?お酒を?居酒屋を? まだ何も、ビールぐらいしか飲んでいないうちから、わたしたちはまるで酔っ払いのようで、そのとき、ラブホテルの、看板の灯りが消えたから、満室になったのだと、友人の一人が教えてくれた。「よし」と、わたしたちは、立ち上がり、それぞれの恋人に、会いに行った。うそ。あきらめきれない、先ほどの居酒屋へ、向かったのです。引き戸を開けると、4人分の空席が、ちゃんとあった。大将が、「いらっしゃい」と、いつもの調子で、笑顔だった。
 

[155]鈴木もとこ[2004 10/20 21:32]
お酒好きの皆様今晩は。
本日は部屋で「サッポロオーガニック100ピルスナー」なる小瓶新ビールを試飲中。うーんまあまあ。ちょっと軽めかなー。キリンの小瓶シリーズのほうが濃くて好み。
でもツマミが旨いから許しちゃう。岩塚製菓の「黒豆せんべい」です。黒豆の香ばしさと乾いた塩味が実にビールの苦味と発砲ぐあいに合います。いいものに出会ったなあ。ハマリそう。
さて、白糸さん。祝来道!待ってますよ。
当然札幌に店に行きます。ゲリラ朗読かあ。うふふ。楽しみ。
道民詩人にも会えるかなー。みんなで飲みたいな。詩をサカナに交流したいものです。
 

[153]白糸雅樹[2004 10/20 13:48]
 最近、ここ東京以外の人読んでますか〜? 明日から北海道行くので、お酒スレオフ北海道版なんでできたら嬉しいんだけれど。とはいうものの、北海道は初めて。だれか地元の人企画して〜(笑) ちなみに土曜の夜は札幌のCafe Dolphinって店でゲリラ朗読してる予定ですが、その後呑めるかな? 17時すぎからこの店にいますけど。
 Cafe Dolphin 札幌市東区北14条東4丁目 アンジェリーク・コア1F
        市営地下鉄東豊線北十三条東駅1番出口より徒歩3分
        10:00〜22:00 の店だそうです。

 ちなみに北海道にいるのは木曜から翌週の金曜まで。その間メール読めない可能性高いですー。フォーラムだったらインタネカフェか友達のうちから来られるかも。
 

[152]田代深子[2004 10/19 01:21]
すげーな「さむらい」......
限定かー

んー最近寒いのですでに熱燗が恋しく.....
鍋とかしたいなー
終ちゃん 鍋オフにせん?
(勝手に幹事扱い)
 

[151]いとう[2004 10/18 23:49]
チャットでちるさんからの情報。
アルコール46度の日本酒。「さむらい」。
http://www.yukikura.com/mezurasii.html

どなたか知ってるor飲んだことある人います?
情報求む。つか、飲みてー!!
 

[150]いとう[2004 10/18 15:47]
つか、終さん幹事のダーツバーオフはいつ?(笑)
 

[149]いとう[2004 10/18 14:12]
なんか肴にされてるし(笑)。
今なんか、無性にスピリタスが飲みたい気分。給料入ったら買いに行こう!
 

[148]チアーヌ[2004 10/18 12:01]
あ、そうなのか!なんだぁー。わたしはてっきり、成功したナンパの事例とか、失敗した人が慰めあったりとか、そういうスレだと思ったよー。

酒の話かぁ。うーん、さいきんエビスを箱でもらったんだけど、個人的には黒ラベルが良かったかなーとか。一番搾りとスーパードライも好き。でも最近はなんでか黒ラベルばかり買ってしまう。
 

[147]いとう[2004 10/18 00:15]
>>146
それは秘密です(笑)。

つか、お酒の話を。。。
 

[146][2004 10/18 00:02]佐々宝砂チアーヌ木葉 揺
>>144・145
いとうさんが女の子に声をかけるためだけのスレッドでは?クハハ
 

[145]いとう[2004 10/17 17:47]
>>144
関係ないので気にしないでください(笑)。
 

[144]チアーヌ[2004 10/17 13:31]
全然関係ないけど、「ナンパスレ」ってどういうの?気になります。
 

[143]田代深子[2004 10/17 04:11]藤崎 褥
寒くなると自室デスクの足下に一畳分のホットカーペットを敷くのです
昨日敷きました 基本的には愛猫のため しかし
酔ってここに転がり 気がつくと朝方で風邪ひきかけだったりとか
まあ よくあることですよ いままさに  ずびー
......そんな季節がきましたねぇ......今日は秋華賞
 

[142]木葉 揺[2004 10/16 00:43]
大学一回生のころ、サークルのコンパでも「お酒飲めない」とビールも少ししか飲まなかった。
 でもあるとき、サークルの女の子ばっかで飲みに行ったとき、「たまには男がいないのもサイコー!」と調子にのりすぎて、ダウンする人や気分が悪くなる人続出。私もそれ以来、加減して飲むようになりました。
 けっきょく一番強くて、みんなを介抱してたのは、上品で可愛いリコちゃんでした。
そんな彼女も二児の母。。。
 

[141][2004 10/13 00:02]木葉 揺
久しぶりに会った友達と酒を飲みに行った。
とても楽しかった。ひたすら飲んだ。気がついたら・・・そういえば明日は会社だった…
って、気付いた時にはもう酔っ払いでした。
あぁー楽しかった★
 

[140]たかぼ[2004 10/12 23:31]終木葉 揺
カナダのアイスワインをチビチビやりながらです。
ドイツの白はいいですね。そうですねリースリングのアウスレーゼあたりが。
以前飲んで忘れられずずっと探しているのに見つからないワインが
ラインガウの1976年リースリング・アウスレーゼなんですが稲葉のK-535でどなたか分かりませんか? って稲葉に聞けばいいんでしょうが面倒くさいんです。
せめて稲葉がインターネットで検索できるようにしてくれればいいのに。
貴腐ワインを初めて飲んだのはフランスのシャトー・ディケムのこれも1970年代だったけど、びっくりしましたね。
これがワインか! ってね。琥珀色の飴のようでした。
それをヒントに書いたのが私のココへの投稿作第一作目なんですけどね。
でも最近飲むのは赤が多いですけど。
とくにフルボディのやつがいいですね。
フランスのブリーを口に含みながらフルボディをやるのが好きですね。
でも知り合いのワイン通の焼き肉屋のマスターは強い味のワインにはチーズは合わない、一番合うのは豆腐だ! と言ってました。
豆腐つまみながらのワインって美味いんですかね? でもそのマスターにもらったレバノン製の赤ワイン美味かったです。
これも田代さん言うところの「いろんな国のおもしろいワイン」に入りますかね?
こんな私ですが、毎日飲むのはワインではなくサッポロ黒ラベルなんですけどね。
ではぐたぐたと失礼しました。
 

[139]いとう[2004 10/12 18:28]終
最近なんか、ビールと酎ハイしか飲んでない。。
あー、ビールは、太るよ(笑)。やばいよ(笑)。
 

[138]田代深子[2004 10/08 00:53]たかぼ終木葉 揺
リースリングは甘くてフルーティなドイツワインが有名ですが
フランスとドイツが国境を争ったアルザス地方のリースリング種ワインも素敵です
たいへん爽やかで甘さを伴う香りを持っていますが飲み口は辛口 しかも酸味が薄い

赤ワインはフランスならボルドーのものよりマニアックなブルゴーニュにひかれます
(でも高くて最近は手をだせん!)ポマールなら濃くて重くてベリー香や胡椒香もあり
しかも比較的手の出る値段で買えるので これからの季節 鴨の山椒焼きなんかと合いそうです
ああああ 墓穴! いまの俺には無理だって! くぅぅ

最近いろんな国のおもしろいワインが出回ってうれしいですよね
なんといってもワイン新興国のものは安いし!
ブルガリアワインがうまいです バルト地方のワインとか 東ヨーロッパの赤ワインは
私の印象では赤でも甘みが強く でもヘヴィで香辛料系の香りだったり
クセがあってとてもおもしろい 羊料理とかに合うんですよね
あああ だからもうやめようよ お腹空いてきちゃったし......ワインはうまい飯とともに
 

[137]チアーヌ[2004 10/07 12:16]終木葉 揺
ワイン、なんかいまは、おもたーい赤が飲みたい気分。
 

[136]いとう[2004 10/07 12:12]木葉 揺たかぼ終
ワインはリースリング種が好き。ドイツ系の白。甘系(と言っても貴腐ではなく)。
個人的にはピースポーターが一番。
アウスレーゼクラスなら、葡萄ジュースみたいです。

イタ飯全盛の頃、ドイツワインは隅に追いやられてしまった(泣)。
 

[135][2004 10/07 11:59]石川和広木葉 揺
ワインがのみたい。それも赤。おしいやつ。チーズと一緒に。
前に飲んだキャンティクラシコおいしかったなぁ・・・またのんでよっぱらいたい。
後、シャンパンとシュワルツカッツも飲みたいな。
 

[134]石川和広[2004 09/26 21:00]終
最近、梅酒を飲みがちだ。

何となく体によいような気がするのはわたしだけだろうか
 

[133]田代深子[2004 09/25 05:20]終石川和広
今日は車でガッコに行ったので そのあとの飲み会でも
なんと「一滴も」! 飲みませんでした
そしてマイ・フェイバレット・ボーイを置き去りに
女の子一人だけお茶の水まで送り
ちゃんといまパソコンの前に ふふん できるんだもーん
といいながら白んでくる空を見ながら飲んでまする
うまい
 

[131]石川和広[09/24 20:09]
なんか日本語豆知識スレッドみたいな(笑) 日本語の、てまだ続けるのかと自分で突っ込んどいて… なんか外来語に対する普通のなんだこりゃっていう感覚をふっつーに生きてる人は持つんじゃないかと。外来語が悪いんじゃないよ。だけど何か自分たちの言葉がないなあて感じはあるね。 マッコリは韓国の地酒で、英訳はライスワイン(笑)
僕は金時鐘さんの奥さんのやってる居酒屋で始めて飲んだ、そんときの詩の仲間の人たちと行ってね。金さんは、大阪の鶴橋の地名のついた詩集を出してるらしいな。
 

[130]いとう[2004 09/24 18:36]
どんどん話がそれるけど(笑)、
“文明開化”という言葉も明治には流行してて、
牛鍋(牛を食べる風習が定着したのは明治に入ってから)のことを“開化鍋”とも呼んだそうです。
 

[129]石川和広[09/24 16:22]
>いとうさん

そう。プレスのです。あれ平居氏に聞いたらホンマに電車の中でビール三人飲んでたらしく…ほへ。 いとうさん、プレス載ってましたね。おめでとうさんです。

>佐々さん、

無事帰還?ご苦労さまっす(笑)とにかくすごいなと。何かカキコミ見る度にへとへとな様子なのに実際着いたら、叫ぶか吠えるか、僕なら思わず月の砂漠を壊れたレコードみたいに歌いそうな…
ていうか、そもそも行かなかったのですが…
 

[128]佐々宝砂[2004 09/24 16:07]
>>125
鳥取では酒を飲みまくってました(笑
 

[127]いとう[2004 09/24 10:59]
>詩学社のしげかねさんは、こないだ平居さんや紙子の方と雑誌で酒飲み対談やったみたい。

これは、ミッドナイトプレス25号に載ってたアレですか?(笑)
 

[126][2004 09/24 10:50]
地元に帰ってひさびさに知り合いのお店でゆっくりとお酒を飲んだ。サザンカンフォートってお酒が好きでよく飲みます。
自分にとって和める空間があるといいっすねー。お酒があるところはさらによし。
なんか、おいしいお酒を飲めてウキウキ気分でした♪
 

[125]石川和広[09/24 10:35]
フレバスさん、それいうたら、憲法の発布をけんぷのハッピを天皇から頂けると思った、ていう話(笑)
日本人にとって法というのは、何か面倒なものなんだな。だから飲み屋も商売のためなら駐車場もつける。法ていうよりお達しなんだよな。契約とかじゃまだないなあ。
佐々さん、鳥取はどうでした。エリオットみたら大村さんは無事帰還みたいだが。詩学社のしげかねさんは、こないだ平居さんや紙子の方と雑誌で酒飲み対談やったみたい。
こないだ梅田で、マッコリ飲んだがね。マッコリは何か輸入経路によって何か味違うなあ
 

[124]いとう[2004 09/24 10:28]
そういや、電気も文化も自由も、明治以降に生まれた言葉っすねぇ。
 

[122]いとう[2004 09/24 08:59]終チアーヌ
「電気」の由来は、当時、新しげでハイカラそうなものによく「電気」と名付けていたからです。
戦後の一時期、新しげでハイカラそうなものによく「文化」と名付けていたのと同じです。文化住宅とか。
 

[121]佐々宝砂[2004 09/24 00:13]石川和広
むかし研究所のようなところで勤務していたころ、医療用エチルアルコール(消毒に使うやつ)を職場の飲み会で飲んだものです。ふつうの医療用エチルアルコールはスピリタス(有名なウォッカです)より若干弱くて、ウォッカ系の素直な味がします。何かで割ったら、ふつうの酒とかわりません。たぶんスピリタスを飲んでいれば、医療用エチルアルコールを飲んだのと同じようなもんでしょう。なお、工業用アルコールには、メチルアルコールを少し混ぜてあるものと、ほぼ純粋なエチルアルコールにわざわざ苦み成分を混ぜてあるものと二種類あります。前者は飲んだら危ないし、後者はとても飲めた味ではありません。指先にちょっとついたのを舐めただけで「ひー」というような味です。

電気ブランは、なぜかとうとつに私の実家にあったので飲みました。五年くらい前だったかしらん。甘いもの苦手な私の舌には、かなり甘く感じられました。どこが電気じゃーと怒ったら、私の母が「昔の人はそのくらいの酒でも電気とおもったのよ、江戸時代の日本人は日本酒を水で割って飲んだんだから」と酒の蘊蓄を小一時間きかされました。しかし江戸に電気ブランはなかったとおもふ…
 

[119]鈴木もとこ[2004 09/16 22:03]
会社の同僚の男性がですねえ、よく自分で酒を作ってましたねえ。
彼は山登りをするのですが、登った途中で野生のコケモモやコクワ(サルナシ)の
実を摂って、寮の部屋で漬けるのです。下駄箱にはそれらの酒ビンがズラリと並び、
新酒が出来ると寮生を集めて密造酒パーティーと称して飲んでいたそうです。
我が家にも「ベトナム料理の会するから…」と言っておびき寄せ、うまくせしめた
ものでした。また旨いんだよ。甘くて強くて。ソーダで割ると爽やかです。
名古屋へ行っちゃったけど、またくれないだろうか。
 

[118]虹村 凌[2004 09/16 12:07]
ウチの化学の先生、よくアルコールにバナナとか漬けて、変な酒造ってたなぁ。
目、散る…。華と散る、なら格好付くのになぁ。(いやつかないか
 

[117]石川和広[09/16 10:24]
消毒アルコールは、エチルアルコールで、最近乱用で話題のリタリンは、メチルフェニデートと云います。もちろん劇薬指定です。たぶん関係あるだろうな?田中小実昌のポロポロに、メチルで目散るの話が出てきてたような。かの大戦の行軍の凄惨さが出てた。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート