恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

お酒スレ (趣味)スレッドオペレーター:いとう
お酒の素晴らしさや失敗談について語るスレ。
もちろん未成年は大人になるまで待ってね(笑)。


[234]ヤマト[2004 12/01 12:05]
関西飲み会。
テストがあるんで1月中旬だとうれしいです。
平日でも駆けつけます。
ドキドキです。
 

[233]六崎杏介[2004 11/30 21:15]
是非参加したいです。お酒はあまり飲めないので、経験をつませてください。と考えております。
 

[230]田代深子[2004 11/30 00:00]
おいでなさいまし 麻ちゃーん
とりあえず演習忘年会早打ちってことで
 

[229]いとう[2004 11/29 13:21]
>>228
>吉原 麻さん
鍋まだ間に合いますよん。
 

[228]吉原 麻[2004 11/29 13:05]
あう、朝まで飲んでいたらちょっと頭ががんがん。
お酒スレに初上陸です、よろしくです。
いいな・・・なべ・・・。
 

[227][2004 11/29 10:00]
おっと・・・いとうさんすいません・・締め切れて無かったですね。
■ダーツ鍋オフ@下北沢
一次会は、いとうさん・佐々さん・田代さん・終
それ以降の参加予定:チアーヌさん
いちお。暫定締め切りなので前々日くらいまでに鍋からこれる人は、連絡下さい。
鍋終わった後もさらに盛り上がると思うので、参加者おまちしておりまーす。

参加者の方には、連絡先を近日中に私信にておくりまっす。よろしくでーす。
 

[222]石川和広[11/27 20:02]
水雀さん、わしも混ぜて下され。田代さん、フレバス改め清野くんとは、よく会うで。面白くて賢い!あいつ渋い。
佐々さんも、来られるか、呵呵。わし重い体でゆるりと参りたいのです。わし歩くの遅くなってるから。
 

[220]佐々宝砂[2004 11/27 16:28]
来年なら関西オフOK、と山田せばすちゃんが昨夜言うていたのだった。
わたしも年内は苦しいのである。だって12月は飲み会目白押しなんだもん。
もう予定が入りまへん。もっと早くに決めてくれ。なので来年関西オフしよう。
朝まで呑むなら京都でも大阪でもいいぞ。個人的には京都の方が近いぞ。
東海道ほぼどまんなか在住、
東京行きも京都行きもあんまり変わらねーぞーの佐々宝砂でした。
 

[219]田代深子[2004 11/27 16:17]
みんな飲め飲め! いいなー京都飲み
おいらも京都で飲みたいっす
とくにフレバスさんと飲みたい!(遠方からラヴコール)
ああ憧れの先斗町…年末に関西行きたいぞ!
(大阪の有井さんのバーとか…)
 

[218]Six[2004 11/27 15:59]
【バッタリな夜】

合唱団のおじさんたちと、仕事の後で熱燗とおでんを頂いて、わたしとしてはまだ少々飲み足りない気分だったので、駅に向かう彼らと離れて、居酒屋へ向かった。その前に、おじさんたちとは少々色っぽい話題で盛り上がっていたところだったので、「やや、あいつ、何処に行きよる?」と、わたしの行動を疑う人は多かったであろう。しかし、酒なのである。賀茂緑・今朝しぼり という酒が入荷したらしいのです。今朝方、蔵元で瓶詰めされた酒らしいのです。それだけを、飲みに来いというメールが居酒屋の方よりありましたので、わたしは、それを目指したわけです。
熱燗で少々火照ったアタマに、いつもの居酒屋の灯りは、やさしかった。混み合った店の喧騒が、心地よかった。「あれれ。席、あいてないですかねえ」と、戸口の所で店内を見渡していると、「あ」という声と視線がわたしにむけて。「あらま」。それは、いつも一緒に飲みに行く飲み仲間のKさんだった。バッタリだよ。びっくりだ。

その夜は一杯だけ、というわけには行かなかった。
次の朝、下血していた。うへえ。
 

[217]Six[2004 11/27 15:49]
京都。いいな。行ってみたいけど、ちと遠い。飲んだくれて帰ってこれる距離ではないのう。

神戸でなら、元町でよく飲んでます。
小さい居酒屋ですが(席数10ぐらい)、そういう場所で詩の人とバッタリ出会ったりするのは楽しそう。神戸にお越しの際は、いちど、バッタリ出会ってみませんか?なんちて。
 

[215]ヤマト[2004 11/26 22:03]
京都飲み会。いいですね。
やりましょうよ
 

[214]チアーヌ[2004 11/26 10:31]終
下北での酒スレオフ、少し遅めの時間からですが参加できるかもしれません。渋谷でオペラがあるのでそれが終わってから少しだけ・・・。鍋は無理そうですがダーツには行けるかな?
 

[207]田代深子[2004 11/24 07:03]終
昨夜は金子光晴をめくりながらチャットして
熱燗飲んで ものたりずウォッカを舐めて
気がついたら布団に潜り込んで眠っていました
そんなこんなでいいい… じゃなくて
挨拶もせず(文字通り)落っこちちゃった

>いとうさん
やったねダーツ 初めてなんすけど
筋肉痛とかなったりしそうな気が…(笑)
 

[206]いとう[2004 11/24 00:55]終
あ、それと、
ダーツ鍋オフ用のダーツバー、この前視察してきました!
全然OK。楽しめそう。
 

[205]いとう[2004 11/24 00:41]終
久しぶりにスピリタスを買って飲んだ。
トニックで割って、3杯でいっぱいっぱい。弱くなったものだ(笑)。
 

[204]虹村 凌[2004 11/23 14:05]
いえーい。
酒スレに登場、誡だよー。
今日で、急性アル中一周年記念だなぁ。(遠い目
 

[202]佐々宝砂[2004 11/21 01:58]
>田代さん
>だんなに金を持たせて一緒に連れて来るってどうよ(笑)

あれは、私より酒を飲むのだー。あんなものを連れて酒飲みに行ったら、うちの経済が破綻するー。というわけで、今月は残業をするのだ。それで金はなんとかなるのだが、あまり残業をすると家事ができなくなりダンナの機嫌が悪くなるので、そのへんのさじ加減がむずいのである。東京に行くこと自体は簡単にお許しが出た(ちゅーかお許しなくても行きたきゃ行くが)。それは心配なしなのだ。
 

[201]田代深子[2004 11/21 01:51]
>佐々さん
だんなに金を持たせて一緒に連れて来るってどうよ(笑)
 

[200]佐々宝砂[2004 11/21 01:49]
>>199
とりあえず行けそうであります。
問題はふたつ。金とダンナ(笑
まあ、両方ともなんとかどうにかなるでありましょう。ええ。
 

[199][2004 11/16 10:49]
★ダーツ鍋オフ 進捗
幹事とは、名ばかりのいとうさんの使いっぱのおわる。です。
締め切りをつくれ!というので、27日にします!
27日までにお返事を!!
一次会の鍋を6時からやる予定にしております。
予約関係で早めにご返答いただきたく思います。
何時頃からならこれそう〜とかダーツだけこれそ〜などのお返事もお待ちしております。
どちらか片方だけの参加でも構いません。
お待ちしております★

参加者:いとう(代表)さん・田代さん・終(書記)
これそうカモ♪:佐々さん(お待ちしております♪ぜひぜひ★まってます!!)
 

[198]佐々宝砂[2004 11/15 15:42]
うちはとにかく焼酎です。それも安焼酎です。黒糖焼酎なぞという当節流行の
ものではなく、単なる麦焼酎です。なにしろうちはびんぼーなのです。
きょおの〜しごとはつらかった〜というかんじ。酔えばいいの。
焼酎は量り売りで5リットル買ってきます。そして一ヶ月で消え果てます。
(漢スレのみなさーん、うちは4どころか5リットルなのよー)
 

[197]山内緋呂子[11/15 15:24]
私もラム好きです。あれは中に入れるシナモンスティックとおつまみのサクサクした何か塩味のスナックが重要だと思いますよ。売ってるお菓子だとコパンがぴったり。お家で作るときどうぞ。
 

[196][2004 11/15 11:45]
>>192 ホットバタードラム!おいしいですよねぇ。。。うちでたまに作ってのんでます。おいしい・・・ラムが結構好きです・・・。懐かしい味がしますよね。。。
 

[193]田代深子[2004 11/14 22:42]
ウイスキーはあまり好きではないのだが飲むとしたら Old Parr
山の上ホテルのバーで頼むと球形に削った氷をグラスに入れてくれる
ごきげんである まあ安かないので金ができたら飲むべし>> Ishiiくん
このParrなる銘は
イギリスで1635年に152歳で死んだエロ爺の名字なのだそうで
あやかるもよろしかろうと
 

[192]山内緋呂子[11/14 22:16]
12月4日、お酒スレオフなのですね。イベントスレにも書きましたがどうです?どうです?3日阿佐ヶ谷で石原大介生誕記念祭(といっても追悼の飲み会)いらっしゃいませぬか?2日連続で飲みませぬか?
酒の種類豊富です。私あまり飲めないのですがそのお店で好きなのはホットバタードラム。温かいラムにバターとシナモンスティック。お砂糖はお好みで。塩味のビスケットが付いてきます。うまいですよー。タイカレー、シークワーサーもののお酒もおいしいらしいです。是非お来しください。
 

[189]山内緋呂子[11/12 22:09]
すみません。ものすごく遅いレスなのですがずっと前こちらで沖縄料理スク豆腐がかたちもかわいらしくとてつもなくうまい酒好きにはたまらないものだという話が出ていてその写真皆様に見せたくて携帯写真詩で投稿しております。写真一枚に詩考えすぎてそぐわないのですが、どんなものかご覧になりたい方は私の「救う豆腐」の写真をご覧ください。失礼しました。
 

[188][2004 11/11 10:35]
おぉ。choriさん誕生日?おめでとーございまーす。
ってか、、、若い!!

★ダーツ鍋オフ 進捗
参加者:いとう(代表)さん・田代さん・終(書記)
これそうカモ♪:佐々さん(お待ちしております♪ぜひぜひ★)

何時頃からならこれそう〜とかダーツだけこれそ〜などのお返事もお待ちしております。
どちらか片方だけの参加でも構いません。
お待ちしております★
 

[187]田代深子[2004 11/11 10:06]
おおお
生佐々宝砂に会える かも なのかー
宿泊場所とらんでいいぞ 朝まで飲もう(爆)
埼玉県民も下北から帰るのはめんどくさいのさ
 

[186]佐々宝砂[2004 11/11 04:05]
よーし、12/4だな、マネキンの仕事が入らなければ行くぞ。
つか働かねば行けんぞ(笑
というわけなので直前にならないとわかりませんが、
行けるかも、なのです。
 

[184]いとう[2004 11/10 18:30]石畑由紀子

[182]いとう[2004 11/08 23:39]
あはは(笑)
ま、そのうち誰かレスするよ。
俺的には別に1年で1篇だってかまわないと思ってるし。
 

[181]田代深子[2004 11/08 23:27]
>179

いきます いけます
つーわけで3人いるから決行ー


つかさー かなりへこむんですけどー生贄ー
そんなにつまんないんだー俺のー…ぷしゅー
飲んでやるっ (まあたぶん何ごともなくても飲む)
でも度胸のある人が次の自薦出すまではこのまま晒しとくね
なるほど こーゆー放置プレイも
生贄っぽくていいかもしんない(マゾ気質)
でも回らなくてスレ閉鎖になったら ごめんね いとうさん(笑)
 

[180]いとう[2004 11/08 12:15]
もちろん行きます(笑)。
 

[179][2004 11/08 09:34]
えっと・・・酒スレオフ・・・
今のところ12月4日(土)を予定しますが、これるかたいらっしゃいますかー?
最低人数3人から決行します。
場所は、また下北沢を予定しております。

参加表明は、ここのスレか私信でもいいっす。よろです。
 

[178]いとう[2004 11/07 23:48]
>話はまったく変わるけど いとうさん 「生贄合評スレ」はいつ次のに移るの?

てきとー。なんとなく(笑)。
そんなの、もう、場の空気を読め、と個人的には言いたいけれど、
決めた方がいいのかなぁ。3日間発言がなかったら次の出してOKとか。
と、こんなところで言ってみる。
 

[177]田代深子[2004 11/07 23:37]
きょうはひとりのみー…いや最終的にはほぼ毎日なんだけど…

雑誌danchu 12月号の特集は「日本のワイン」 買ってもいないし読んでもいない…が
勝沼にはけっこう行っています まあ比較的近場の観光地でワイン浸りになれるしね!
1日ワイナリー巡りをすると試飲酔いするのと同時に 荷物ががっつん重くなるわけです
うち半分はホテルとかで飲むし うれしいのでそう負担ではなく…
…それで首を痛めたことがあるのも思い出!
まあとりあえず おすすめは 蒼龍葡萄酒株式会社
白ワインの古酒に驚きました
メインは比較的甘口の白ワインですが コクがあります これもかなり美味しい
甲州ワインの赤は あまり興味を持てないのですが しかし最近は各ワイナリーが
しのぎを削って個性を出そうとしていますし 風土的に難しい本州ワインも
どんどん多様化していくのでしょう 楽しみです

話はまったく変わるけど いとうさん 「生贄合評スレ」はいつ次のに移るの?
次おれ自薦したいー
あと あれだな「漢相談室」10日に行くぞ
でも このまま行っても「あれ?そうだったんだ」ですみそうだけどな
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.06sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート