サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

お酒スレ (趣味)スレッドオペレーター:いとう
お酒の素晴らしさや失敗談について語るスレ。
もちろん未成年は大人になるまで待ってね(笑)。


[356]石川和広[2005 02/03 21:19]
>>353

いやいや田代さん、録でなしではないとですよ

<呼びつけ
照れますなあ…


今日は、実験にバービカンを飲み
非常にウゲまずかったです

今日は節分だ!
しかし空いてるな
豆ぽりぽり
 

[355]ピッピ[2005 02/02 17:26]
>>351
ほむほむ。ありがとうございます。ゴディバがいいかなあ。
ピッピお金がないから夏目さんを出したらほいと買えるような安酒でいいの。
 

[353]田代深子[2005 02/01 00:05]
おいらは青少年を酒飲みの道に引き込む録でなしなんだな…

石川さん 先日は楽しかったです
石川さんが近くに住んでたらきっとしょっちゅう呼びつけて
飲みに付き合わせることになるだろう と思っていました(笑)
まあ こうしてネット挟んでも
ここの連中と一緒に飲んでる気分が味わえるのは なかなかいいですよね

# はい いまは黒糖焼酎です
 

[352]石川和広[2005 01/31 23:30]
>>350
アル中の道も大変よ。
たくさんお会いしたことがあるので、おっちゃんの人とか

ピッピさん、気づくの遅れてシマッタ
田代さんがお詳しいから、よかった

田代さん、こないだの京都お酒オフ会は、先に帰ったけども
どうもでした
 

[351]田代深子[2005 01/31 23:06]石川和広
ぴっぴズお誕生日に甘いお酒 こんなのはいかが?

ゴディバのチョコレートリキュール
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/godiva/
(ホットミルクで割っても美味しい!)

ハンガリーのトカイ・ワイン
http://www.rakuten.co.jp/bacchus-m/491943/492572/507491/#466515
(プット数が高く生産年が古いほど濃厚になり もちろん値段は高くなります
 でも2000円程度のもので充分に香りも甘みも楽しめますよ)
 

[349]石川和広[2005 01/31 21:34]
そういう私はこないだ韓国酒マッコリを少し多めに飲みすぎた
 

[348]石川和広[2005 01/31 21:33]
>>345睡眠薬の軽いヤツの方が肝臓にマシかな?
とりあえず、保険が利くよ。
 

[347]石川和広[2005 01/31 21:26]
>>345

ピッピさんに5,000点
 

[346]ピッピ[2005 01/31 21:13]
>>345
a

20歳の誕生日に飲む用のお酒なんかあるかなー。クレムドペシェみたいな甘ったるいのがいいなー。
 

[344]吉原 麻[2005 01/28 23:33]田代深子終
ぷはー。今日は地元のBARでちょっと大人飲みしてきました。
ええひとりで!
チャリで10分なのにお洒落していったよ!えー。

田代さんやはり入れてましたか(笑)
いえいえバイトの日が確定してなくてどうすっかなぁと思っていたのです。
え、ゲストってあの、ゑ?ゑ?マジですか?
 

[343]田代深子[2005 01/28 22:47]
今期最後の試験(西洋演劇史)が終わり祝杯はスプマンテ!
かんぱーい うっ 甘っ ちょっと甘すぎました
ものたりず焼酎をなめなめ

さて麻ちゃん! おっけぃ じつはもう頭数に入れて
お店の予約入れちゃったんだよねー(笑)
ゲストってもしかしてもしかして かしらかしらそうなのかしらー(by少女革命ウテナ)
たぶんあなたの予想通り
 

[342]吉原 麻[2005 01/28 14:15]終
馬場飲み行きまぁす☆(勝手に名称変更
ゲストってもしかして?いや違うかー。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

あ・・・その週は4回も高田馬場で飲み会が…。
 

[341][2005 01/27 09:30]
わーい。楽しみ★某ベンさんは、来るそうですよ。なので、人数に入れといてください。
わーい。わーい。超たのしみだー。カラオケしたい!
 

[340]田代深子[2005 01/27 08:40]
10人くらいか…そろそろ締めたほうがいいかな
(お店そんなに広くないから)
 

[339]田代深子[2005 01/27 08:09]
ぬくみさぁん やりぃ
きたれ高田馬場

朗読遊技用のテキストもお忘れなく
こっそりネタなども用意して
 

[337]田代深子[2005 01/26 23:11]ベンジャミン佐々宝砂
ビルマ呑みー
まあ万難排して来るだろう人:終ちゃん・いとうさん・田代
おかしなことが起きなければ来るに違いない人:チアーヌさん・坂田犬一くん
来てくれるんじゃないかなーと期待をかけられている人:吉原麻ちゃん
このフォーラムの人じゃないゲスト:お名前はここでは伏せさせていただきます
あと…来てくれるんじゃないかなーと水面下で憶測をよんでいる某ベンさん…あ!(笑)
そんな顔ぶれが楽しみだー
 

[335]佐々宝砂[2005 01/26 08:43]
>>332
ここに書いても読んでますって(笑

>酒はん
酒さんくすでした(なんのこっちゃ)

>ILL CHORINOさん
いやもう多数迷惑と手間暇おかけしましたわ。

>田代さん清野さん
でもあのまんじゅーは旨かったー。

というわけで酒おごるべく働きに行きます(でないとおごれません)。
 

[333][2005 01/25 13:07]
酒スレオフ参加〜★そういえば、ここに書き込みしてなかったナァと・・・
バレンタインデー近いですねー・・・(あんまし関係ないけど・・・)
皆さんふるってごさんかくださいね〜。
 

[332]不老産兄弟[2005 01/25 11:47]
今度酒でもおごってくださいよ佐々宝砂さん。
 

[330]田代深子[2005 01/25 07:39]虹村 凌
飲むだけ飲んで忘れよう ちょっと演歌なかんじで

わたしゃ飲酒運転が今ほど厳しく取り締まられなかった時代
車で飲みに行って記憶をなくしたことが…
帰りをまったく覚えてないのに自分の布団でちゃんと着替えて目が覚め
ものすごい怖かった 二日酔いを抱えつつ大慌て
車に傷や血痕が付いていないか…近くで轢き逃げのニュースはないか…
何もありませんでしたが もう絶対しないぞ と

麻ちゃん ビルマ呑みしましょうよー in our town
あの女性詩人がゲストとなる可能性がっ(笑)
 

[329]吉原 麻[2005 01/25 01:19]終
飲むだけ飲んで記憶をなくすというのをたぶんはじめてやらかしました。
ああやっちまった。
でも毎日飲むよ私は。

田代さんいいですねー馬場!
 

[325]田代深子[2005 01/24 00:06]
30分前に京都より帰宅いたしました
昨夜のオフにご参加のみなさん ありがとうございました
ほんとに楽しかったです!
途中参加になってしまい申し訳ありませんでした
でも俺は朝まで飲んでもよかったんだぜー!(笑)
いやっあのっ ちゃんと眠れたので
今朝は佐々姐とぶらぶら観光的散歩できましたし
午後もずいぶんたくさん歩きました
23時間20分という短い京都滞在でしたが堪能した感じです
関西のみなさま 東京においでの際はお知らせください
必ずや一席設けます! また飲もう!

>水雀さん
水雀さんも男前ではありませんかー
勝手にもっとむさ苦しいにーさんを想像していたので(なんて失礼な…)
とってもスマートで驚きました(ほんとに失礼な)

そうそう 佐々姐と朝の祇園で見かけて すごく気になり
昼近くの清水寺参道で見かけて 思わず食べた
京料理屋・服部の作った「古都ほかまんじゅう」
京都の新名物だそうで(笑)
牛肉のしぐれ煮 きんぴら牛蒡 志ば漬け が あんという…
あんの味はベースとして甘辛の醤油味 ふつーに美味しい
でも あんよりまんじゅうの生地がやわらかくてすごい旨かったのでーす
 

[323]佐々宝砂[2005 01/22 11:14]
洗濯もんが乾かないので、新幹線で行かねばなりません(爆
家事も仕事もおろそかにして、バトルやった報いですので、自業自得であります。
しかし今夜は呑むぞ、呑むのだ!
 

[322]田代深子[2005 01/21 09:06]終ベンジャミン
京都オフを明日にひかえ 次の飲み会でーす

高田馬場「ビルマ呑み」と「朗読遊技inカラオケ館」の会(長い)
 2月12日(土)17:30 高田馬場BIG BOX前 集合

朗読遊技inカラオケ館 ともーしますのは たんに
カラオケボックスで朗読もしちゃいましょうよーというノリ(笑)
リーディング真剣にやってる方々の憤怒と失笑をかいそうですが
文学サロンの慣習をパロディとして踏襲し脱構築してみよう と(嘘うそ)
自作・他作・詩以外の作品オッケー(著作権はこのさいうやむやに…)
とうぜん歌をうたうのもありです 朗読の音響としてカラオケ曲を使うとかも
マイクは普通にカラオケ回し 1回が4、5分で納まるよう

てなかんじで 参加ご希望の方はここでも私信でもご連絡をー
ちなみにこのイベントは「酒スレ限定」
誰になんといわれよーと飲み会です(笑)飲む飲まないは関係ないが
飲まなきゃやってらんないやつに付き合ってもらいます
朗読イベントなら行く朗読だけやりたい とゆー方は 自分で開催しちゃおう!
…ふつーにカラオケボックス行くだけだな…

んじゃ!
 

[318]佐々宝砂[2005 01/19 14:01]
せばさんに行き方教えてもらいました。さんくす。
あのひとはそれなりによいとこあるです。
(ほめているのか?いないのか?)
 

[317]佐々宝砂[2005 01/19 12:36]
えっ、紙屋町ってどこどこ??
酒オフは四条河原町集合ですよな??? 
あっ、でも店は紙屋町なのだ。
京都の電車はさっぱりわかりません(涙 
今夜はお通夜ですが出かけるまでに研究しときます。
 

[316]田代深子[2005 01/19 00:39]
おっと それから2月のどっかの土曜に
高田馬場のビルマ料理の店「ナガニ」でオフやるじょ!
決まってるのは 俺と終ち 坂田(犬)くん微妙(笑)
日にちは もうちょっと待ってね たぶん前半
希望者はここでの表明でも俺に私信でも!
 

[315]田代深子[2005 01/19 00:33]
今日 新幹線の割引切符を券売屋で買って
ネットで紙屋町の場所を確認しました どうにか行けそうです
でもきっと着くころには二次会だ…新幹線で下飲みしていきます

ところで「酒とつまみ」6号が発売されてました(笑)
「イカの塩辛焼き」ってすごいツマミが…今度やってみよっと
 

[311]高橋正英[2005 01/18 03:18]
ちょりのお誘いで
飛びこみ参加しまーす。
よろしくー
 

[310]田代深子[2005 01/18 02:05]
やあ こんばんわ 今日も今日とて飲んでおります
今日は哲学のテストが終わりました 明日もテストだ
バイト >>> テスト>>> 飲む という とても正しいリズムは
しかしけっこう疲れるものではあります どこを削るべきかは
言うも愚かなことです 同じ愚かなら飲みます
…なぜなんでしょう 俺 なぜ飲むのだー!
飲む必要 とか 今日は飲みたいの… とかなんとか
どーでもいいじゃん 気にすんなよ 飲めよとにかく 酒は酒だよ
(ああ…なんか駄目なアル中…)
もちろん22日は京都に参ります ちょっと遅れるけど おびえないでね
ほんとは京都競馬場にも行きたかったのだが…それは時間的に無理っぽいなー
 

[309]ヤマト[2005 01/17 23:39]
みなさん22日はよろしくお願いします。
日本酒ちびちびしながら書き込んでます。
廃人です。
 

[306]石川和広[2005 01/17 21:25]
ああ、京都飲み会のみなさんだー!

水雀さん、ちょりくん、佐々さんだ

土曜日、いい感じに行きたいですね
 

[305]佐々宝砂[2005 01/17 21:14]
佐々宝砂は、呑むときはおとなしいらしいです(たぶん
某スレよりおとなしいのは確かなので、安心しませう(おそらくは
一気呑みもさせないと思われますが、自分が一気呑みするかもしれません(もしかして

まあ楽しく呑みましょうね、なのであります。
 

[301]石川和広[2005 01/17 10:42]
梅田の「きそじ」の日本酒は、檜の香りがして上手かった
 

[299]田代深子[2005 01/16 13:48]終
父の買った新しいVaio OSはXP 設定を任されたのだけど
旧式のターミナルアダプタがうまくつながらない! もうイヤ!
Macクラシック環境を使い続けている私にはXPの不気味さがこたえまする
とりあえず気晴らしにビールなど…
あーイタリア語の勉強しなきゃなんないのにー
 

[298]田代深子[2005 01/14 08:29]
飲まされた この俺が
焼酎かなりきいた 帰ってこられてよかった…
いや勧められれば受けてしまうのは習性なのだけど
それは「飲む」んであって 「飲まされた」と感じることはなく
昨日はやられました 団塊世代・体育会系のおやじさんは
さすがに強引さが違います…
ああ 今日もこれからバイト&授業&飲み
まあ夕方までには復調するでしょう
 

[297][2005 01/11 09:09]
ライブイベントの打ち上げでのんだ!朝までのんだ!
6時頃風呂に入らなくては〜と思い、浴槽にお湯をため・・・風呂に入ったらそのまま寝てしまった・・・気が着いてお風呂を出たら9時半・・・
あれ・・・なんか時間がおかしいし・・ぃゃ・・・私がおかしいんだな・・・その後、ベッドで眠りなおしてお昼からパン教室に行き、誘われるがままにライブのメンバーとまた新宿のオモイで横丁にて飲んだ。
は〜、でも疲れたけれどすっげー楽しい時間だった?ような気がする・・・
でも、お風呂で寝ないように気をつけなキャだわ・・・
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.09sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート