恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

お酒スレ (趣味)スレッドオペレーター:いとう
お酒の素晴らしさや失敗談について語るスレ。
もちろん未成年は大人になるまで待ってね(笑)。


[599]安部行人[2005 11/29 22:41]ピッピ六一介
>595 「北の酒は清すぎる」
>598 北のお酒は色白細身の女性のようで

北海道の地酒はまだそれほど歴史が長くはないのですが、きらりと光るやつがちらほら。
増毛の国稀酒造の「暑寒美人」http://www.kunimare.co.jp/order/gentei.htmは米・水とも地元の原料で仕込んだ、まさに北の味。飲みやすいです。
根室の碓氷勝三郎商店の「北の勝 大吟醸」http://www.ks.hkd.mlit.go.jp/profile/foresight/2004spring/intervew.htmlはすっきりとした辛口で、しじみの醤油煮などをつまみに飲むとそれは気分よく酩酊することが出来ます。

・・・飲みたくなってきたので、買い置きの「暑寒美人」をちょっと。むふー。
 

[598]六一介[2005 11/29 20:23]
>595 ほんとにお酒はなぜこんなにおいしいんでしょう。命の水ですよね。
友人は北のお酒は色白細身の女性のようで、
南の酒は黒目がちで腰のどっしりした女性のようだといってました。
お塩で頂くなら北のお酒ですか。

>597 わかさぎのから揚げ!!いいなあいいなあ。
 

[597]白糸雅樹[2005 11/28 04:30]
酒スレに書きこみしてたら呑みたくなって、自宅では呑まないと言った舌の根も乾かぬうちに毎晩呑んでいる。。。。。でも弱い酒とも言えない酒よん。

昨晩:鋤焼きで日本酒。ぬる燗で。最初は『東村山』。そのうちにどーでもよくなって、紙パック入りの『わっしょい』

今晩:ジンを呑もうと思ったら、まじで1滴もないじゃないかぁ!(先hの発言では煩雑さを避けるために全部呑まれたかに書いたけれど、二杯くらい残っている筈だった。。。。。) なので、料理棚からバカルディのラム発見して、お湯割り。すだち入れて。今夜の夕食はわかさぎの唐揚だったの。それについてきたすだちの残り流用。最初は葡萄系のリキュールも風味づけに入れていたけれど、そのうちすだちだけで充分だと思うようになっちゃった。

 んで、酒のみながら考え事していて、そろそろ切り上げて寝ようと思ったら眠れないよっぉ! 明日仕事だから、そうそう眠剤飲めないし。。。。(スレ違い)
 

[596]田代深子[2005 11/27 23:25]大村 浩一
さあ みなさん
サーバー引っ越し記念に一杯やろうではありませんか〜

#作業中の片野さんに応援と感謝の乾杯
#あと800字書いたら今日は終わりにして飲むんだ…
 

[595]田代深子[2005 11/27 12:44]
日本酒もいいですね〜(ああもうどうしてお酒はみんなおいしいのだろう…)
バイト先である編プロの社長は「北の酒は清すぎる」と いなせなことをおっしゃるのですが
そう言われてみれば四国や紀伊半島のお酒は米の味がしっかりしてるかなぁ香りも強いし…
などと 大雑把に思ったりもします(笑)

肴がスダチの皮てのは粋ですな あとは塩ひとつまみとかね…
 

[594]六一介[2005 11/27 03:56]
ここにくると、洋酒もいいなあとおもいます。
ほとんど呑んだことがねえので。
生姜焼酎おいしそうだなあ。
(只今、スダチの皮…を肴に「土佐鶴」中。)
 

[593]白糸雅樹[2005 11/26 19:19]
ジンのワイン割り、ぜったい旨いだろな! でも基本的に、酒は人と会った時しか呑まないの。。。自宅でゆったり、ってあまりやらないんだ。昔はやっていたんだけどね。チャットしながら。(チャットってことは、人と会っているのと一緒なんで。)

 うぇーん、早く自宅に人呼んで酒酌み交わす環境作りたいよぉ! 親のうちに居候なんで、めったに客が呼べない。。。。。(でもたまに客呼び強行することあるので、その折はジンを買っておこっと。ワインは美味しいものじゃないが、箱入りのが常備してあるので。)
 

[592]田代深子[2005 11/26 11:48]
>雅樹ちゃん
やっぱり冬はラムだよね なぜだかそういう気がする ホットバターラム あおーん

>Saint Jimmyさん ジンのワイン割り
なんと! こんどぜったいやります〜
軽くしたいときにはそれをソーダで割るとすっきり飲めそうですね

>佐々姐
甘い生姜焼酎って風邪をひいたときとかお湯割りにするとよさそう まちがいなくあったまる
砂糖なしのほうはどうですか?
焼き鳥とか天麩羅とか食べるときにいいんじゃないか とか勝手に予想
 

[590]佐々宝砂[2005 11/25 02:09]
ショウガ焼酎、やってみました。
梅酢漬けにする予定だった薄切りショウガ(量はてきとー)を瓶2本合計1.8リットルに
漬けて、とりあえず10日。その味見はまだしてませんが、
実家に帰ったら押入に似たような生姜焼酎を発見。さっそく味見。
なんつーか、甘かったです・・・母が言うには梅酒並に砂糖を入れた、とか。
砂糖は入れないか、ごく少なめがいいらしいっす。
私は砂糖入れないで造ったので、できあがりがたのしみっ。
 

[589]田代深子[2005 11/24 08:04]
> 奥主さん
あははははは やっぱり? う〜ん不思議と目を引くんですねぇ
 

[587]白糸雅樹[2005 11/23 01:08]
>田代さま
>586

 ん〜。今年のだとしたら、あたしたちじゃないんだよね。たぶん。服装が(こまかい!) 参考画像とあるから、去年なんじゃぁないかしらん? しっかし、去年こんな冬支度ででかけたろうか。。。。覚えてねー。

>Saint Jimmyさま、田代さま

 ジン、割ってよし、ストレートでよしですよね。ビーフィーター好きです。タンカレーやボンベイはストレートでおいしいけれど、あたしには淡白にすぎるので、ゴードンかビーフィーターが好み。先日、割るための常備用に安いのでいいや、とギルビーの赤(緑はなかった。)を買ったら、いつのまにか父親に呑まれてしまいました。。。。。しくしく。ジンジャーエールと並べて置いておいたのが特にまずかったみたい。。。。。えーん。あたしが、酒というほどじゃない軽いもの家で飲むためのもんがないじゃないかぁ! 親の酒に手を出すの、気がひけるからわざわざ買ったのに。。。。。

 次は、色つきミルク用に、ゴールドラムかダークラムをなにか買っておこう。冬だし。
 

[586]田代深子[2005 11/23 00:35]
>585
えっ ワインでジンを割ってる? つわもの〜
いや ちがいますよね… でも美味しいかもしれませんね やってみよう
(ちなみにラムをビールで割るのはうまいです)
おいらもジン大好きです だいたいボンベイかタンカレー
今は無性にシュタインヘイガーが呑みたいです〜

>584
そうそう わたしもお連れさんのほうでそんな気がしたの
写真 今年のじゃない? 今年のイベント情報のところから入ったし
 

[584]白糸雅樹[2005 11/22 23:53]
>田代さま

 ぐげげ。ネット音痴のわたくしは、HPがあるの、知りませんでした。。。。。そしてたしかに、自分の姿は確認できなかったものの、あきらかに連れと思われる立ち姿が、、、、、そしてそのかげにいるのはわたし、かも、しれない。。。。。。でもこれ、さすがに今年の画像ではなさそうなんで、間違っているかもしれんが、、、、、うみゅぅ、しかしこのバッグには見覚えがあるし、この2、3年毎年必ず通っているのも事実なんで、、、、、写真にうっかり写っていても、まぁ、ふしぎはないんだな。

 おそるべし、インタネ時代。むかしみたいに、オフのどっかで写った写真を誰かが見たとか見ないとか、いちいち神経質になっていられる平和な時代は終わったか(笑)

 URL2種紹介ありがとうございます。う〜ん、とりあえずボジョレーヌーボーはともかくとして、来年か再来年あたり、ワインを呑むときは、ボジョレーに近い地方のワインを選んでみようかしらん。
 

[583]田代深子[2005 11/22 19:32]
>雅樹ちゃん
おっ これですな
http://www.toshimayasyuzou.co.jp/top2.htm
蔵開き11月って変わった時期に…わざわざズラしてるのかな?
それにしても蔵開きイベントの写真の中に
どうもキミタチではないかと思われる立ち姿が…(笑)ちがうか(^^;

うん 今年のボジョレ・ヌーボーはいいらしいですね
http://allabout.co.jp/gourmet/wine/closeup/CU20051017C/index.htm
こういうことらしいです

ワイン用の葡萄ってだいたい雨の少ない日照り続きだといいんですよね(笑)
だから日本はワイン生産にあまり向かない 台風が来ますしね 勝沼はがんばってる
それと土は痩せてるほうがいいとか 石灰質とか砂が多かったりね
葡萄の樹が生きていくのにギリギリくらいがいいんだとか…ひどいかも…

あー呑みてー! くそー卒論めー!
 

[582]白糸雅樹[2005 11/21 04:14]
>田代さま

 2005年のヨーロッパワインって、葡萄の出来から憶測するに、けっこうおいしくなりそうっという噂ききましたが、ほんとかしらね? でも確かに割高感があるので、わたしもヌーボー飲んでません。ほんとは今年のは、試してみたいんだけれど、金がねーよー。

 今日は、豊島屋酒造(江戸時代には鎌倉河岸にあった造り酒屋が、今は東村山にあるのです。)の酒蔵が公開されているので、T-THEATERの面々と見てきました。原酒を利き酒させてくれる横に、仕込み水もあったので、ちょろっと割って呑んでみたら、すんげぇ旨ぇ! くいくい呑めそうな感じ。(利き酒なので、もちろんくいくい呑むほどはくれない。)

 豊島屋で出している、他に4種類の酒の利き酒もさせてくれるんですが、わたしは原酒の水割りが一番おいしかった。(と半可通ぶりをさらけだしているのって見苦しいなぁ、と思いつつ、でも、ほんとに旨かったんだもん!)
 

[581]田代深子[2005 11/20 14:46]いとう
ボジョレ・ヌーボー まだ飲んでないですー うにゅにゅ
じつはヌーボーはあまり手を出さないのです どうしても酸味が気になって
まぁそれが新酒らしい若々しさ爽やかさなのですけどねぇ…
わたしにとってボジョレ・ヌーボーはけっこう割高感があるのですよね(笑)
もちろん「ボジョレ・ヌーボー」はただの新酒じゃなくて特別
言ってみれば「初物」「縁起物」ですからね 初鰹が高いのと一緒ですね

ご存じの方も多いでしょうがボジョレ・ヌーボーは
フランスのボジョレ地区で その年収穫の葡萄から作られた赤ワインです 11月第3木曜が発売解禁
日本は時差の関係で本国フランスよりも(とゆーか世界で一番)早く発売解禁になるのでより珍重されています
ボジョレ・ヌーボーの基準はそれなりに厳しく ブランド性を高めるため(とゆーか村おこしでしょうね)
「ボジョレ・ヴィラージュ(ボジョレ村)」という記銘を許可された真の地元ワインでなければなりません
原料はガメイ種 この種は果肉が瑞々しくフルーティな赤ワインとなり熟成が早いので
収穫・仕込みから2ヶ月で商品化できるわけです
ふつう赤ワインは年単位で熟成させるものですからね ほんとに珍しい早飲みワインなのですね

とまあ蘊蓄はともかく(「へぇ〜」とか言ってもらえれば吉)
しかし「新酒を楽しむ」というなら地元のものがいいようにも思います
もちろん日本酒もだけど…甲州勝沼はいま時分きっと 新酒がたくさん出回ってますよ
甲州は白ワインがメインですが 最近はほんとにワイナリーごとに特徴を競って
面白いワインがたくさんあるんですよね ああっ行きたい!
ワイナリーを試飲しながらふらふら歩き回るのって楽しいんですよぅ
酒スレのみなさんもぜひぜひ〜
 

[580]一代 歩[2005 11/17 01:49]
ボジョレー解禁!!早速飲んできました♪
酸味は強めですがおいしかったです^^チーズとも合うしって赤ワインはだいたいそうな気がしますが…
感想ききたいです^^
 

[579]川村 透[2005 11/12 15:33]
酒の飲み方を忘れてしまったようだ。
ともあれ、鳥羽一郎の酒が出来た。僕の仲間がプロデュ―スしています。
http://www.toba.or.jp/topics/1816.htm
 

[578]田代深子[2005 11/12 12:11]
>豆焼酎
白花豆原料の焼酎というやつですかね〜(ネット調べ)
「ものすごく」甘いってどのくらいなんだろう…ためしたいです
>栗焼酎
四国の名産ですね! 愛媛に行ったとき気になったけど飲んでなーい
うー試したい
>紫蘇焼酎の鍛高譚
あー!それは駄目なんです わたしは苦手 でも人気ありますよね
わたしの周りでもよく飲まれています
>ふしぎ屋
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81454N00308.html
これですね ほへ〜 興味津々

わたしの通う学校のすぐ脇に焼酎居酒屋があるので
今度いろいろ意識的に飲みたいと思います(卒論終わったら)
なんかねーもーお酒は楽しい!
 

[577]田代深子[2005 11/12 11:12]
うちに今ある焼酎は ホッピー用に買った紙パック入りの安いやつ

生姜焼酎 やってみて ぜひ! 結果報告お待ちしてます
実験だったから詳しくは書いてなかったけど
小ぶりな容器で35度の焼酎に10日間漬けたそうです
写真では生姜は3片入ってたみたい 割合としては多めだと思う
密封できるガラス瓶で 梅酒作るみたいな感じでいいのかもね

わたしはコーヒー豆やってみようかな…チョコボールも意外といけるらしいが…
 

[576]佐々宝砂[2005 11/12 05:02]
いまうちにものすんごい量のショウガがあるんだよなあ。
焼酎に漬けてみよかな・・・

私は麦焼酎がすきです。いいちこではなく二階堂をよく飲むのだ。
 

[575]一代 歩[2005 11/12 02:52]
コーヒー豆ですか…どんな味なんでしょう。でも意外とおいしいかもしれませんね。合わないこともなさそう。
豆焼酎はうまいですよ☆甘くて。ものすごく甘いので苦手な方にはだめかもしれませんが…
好き嫌いが分かれますが紫蘇焼酎の鍛高譚、コンビニでも売っていますがさっぱりしてて結構好きです。
あと、栗の焼酎。名前を忘れてしまったのですがちょっとほろ苦くて最初はびっくりするけど(栗と期待して飲むので)飲んでいくうちにハマる味です。
現在、我が家に大分の“ふしぎ屋”という麦焼酎があるのですが甘いんですけど無いようであるという程度のクセが好きになれなくて。レモンとかライム入れちゃったほうがいいんですかね…?ちょっと勿体無いですが。
田代深子さんのおっしゃるシェリー樽の焼酎、気になりますね。おいしそう。もしどこかで聞いたりみつけたらお知らせしますね^^私も飲みたいし。

昨日は二コラシカ(レモンスライスに砂糖を挟みそれを噛んでからブランデーを流し込む)を初めて飲んでちょっと感動しました。おいしかったです。
あとダイキリと。

お酒はいいですね〜…
 

[574]すぬかんながぐつ。 [11/12 02:18]
お酒 のみたーい 。 よ ああ 。 
 

[573]田代深子[2005 11/11 21:37]
>lyrica.さん
屋久島に行ったという時点でうらやましいっす

わたしは焼酎というと黒糖焼酎ばかり飲むんですが
芋焼酎は旨味があってゆっくり飲むのにいいですねぇ
こんどは米焼酎も試してみようと思っています
種類に限らずおすすめの銘があったらぜひ教えてください!

ずいぶん以前にシェリー樽で熟成したという焼酎を買って飲みまして
これがうまかったんですが いま探しても見つからないんですよねー
お心当たりの方はおしらせくださーい

そういえば「酒とつまみ」最新号で 焼酎にいろんなものを漬け込んで
試し飲みしてました…魚肉ソーセージ焼酎とかチョコボール焼酎とか…
無茶な試みでしたが 生姜焼酎とコーヒー豆焼酎は美味しいらしいです
…やってみようかな…うぅん…
 

[572]一代 歩[2005 11/11 06:35]
三岳、うまいですよね〜。あっさりしてて、飲みやすくて。
3年くらい前に屋久島に行ってボトルキープしたんですがキープした日に飲みつくしました。それじゃあキープじゃないですよね。
 

[571]田代深子[2005 11/05 02:18]
………飲む
飲んでやる!
(今日はずっとがまんしてた)
屋久島の芋焼酎「三岳」(いただき物)
誰か焼酎に詳しい人 語っちゃってください
 

[570]田代深子[2005 10/26 08:58]
>569
ぎゃふん
がんばるにょ
お酒も…ちょっと飲むケド
 

[569][2005 10/25 22:09]いとうPULL.佐々宝砂
>568
卒論が出来て祝杯をあげられるのはいつなんだろうなぁ?
 

[568]田代深子[2005 10/23 16:17]
祝杯中です! やったね三冠!
 

[567]田代深子[2005 10/22 13:47]
オイスターバーってなんだ!? すげーな下北
でも神楽坂もいいですよ もとこしゃん!

でも今おいらが貧乏で卒論なんだった……
年が明けたらっっ

#最近はおうちでホッピー これもなかなかいいのにゃー
 

[566]いとう[2005 10/21 00:14]
あら。下北なら呼んでくれれば(笑)。
南口のオイスターバーと言えば、あそこですな。うん。
 

[565]鈴木もとこ[2005 10/20 22:36]終
昨日、故郷の友達が本社へ会議にきたので、下北沢で飲んだのだった。
待ち合わせ前に1人メシでも。と思って南口を探索していたらオイスターバーを発見!
凄く混んでる。1人なんで入れるかと思ったら、だめでした。くうーっ。生牡蠣に
レモンキュっと絞って、よく冷えた白ワイン(フランスの辛めがいい)とともに
いい気分になろうとしたのになあ。残念。次回だあ。
結局友とはシネマバーなるものに行って、ラムのオレンジジュース割を飲んだ。
うーいまいち…かな。
カクテルな、らパッソアオレンジとかロングで思いっきりフルーティなのが好きなの。オトメだから。
 

[564]田代深子[2005 10/16 15:01]
父が町会役員で 我が家で役員の打ち合わせになった
最初3人で コーヒーとお菓子を出せばいいと思っていたのだが
途中1人増え2人増え 最終的に6人
しかもみんな酒持参! さすがオヤジどもはいい酒をお持ちです
久保田…八海山… 肴作りにおおわらわ カラスミ丸ごともらったよ!
ああ 今日は秋華賞なのに〜
予想が……まぁラインクラフトなのかしら…

てゆーか卒論ー!!
 

[563]ピッピ[2005 10/15 21:01]
2:8で割ってみました。おおおーおーいしー。
そうそう、ピッピの想像してた味はこの味だったのだ。
冷凍庫が今ぎゅうぎゅうなので空いたら冷凍庫にも入れてみたいなー。
勿論ストレートで飲むつもりはないけれどw
 

[562]田代深子[2005 10/15 19:19]
ぬー! それは自慢かー!? 自慢だねー!?
あぅ うらやますぃでつ…

いまうちの冷蔵庫にはボンベイとホッピーが居候中

ところで京都の醸造酒の歴史は古いものです
(年貢米の集まるところですから当然ですが)
室町時代には「酒屋・土倉」と呼ばれる
酒造業者と金融業者が一体化した商人がおりました
これは嵯峨野付近に多くあったんですが
国宝の洛中洛外図には嵯峨野付近に俵を担いだ馬と
蔵屋敷らしい建物が描かれているんですよねー
これは「酒屋・土倉」なんじゃないかと…
…昨年 図像歴史学のレポートで書きました
馬と酒……なんてわたしらしい発見でしょう(自画自賛)
 

[561]いとう[2005 10/15 17:01]
京都行ったついでに「蒼空」作ってる藤岡酒造まで足を運びました。
純米吟醸と純米大吟醸生酒が冷蔵庫で眠ってます。うひゃひゃ。
 

[560]田代深子[2005 10/15 14:54]
これこれ
飲み慣れてない人には まずトニック割りとか勧めましょうよ(^^;

でもボンベイは風味が独特で 香りがいいから
慣れてきたらやっぱり冷やしてストレートがおいしいとは思います

スピリタスは強いのが売りだから薄めたらしょうがないですしね…
お猪口ぐらいのショットグラスにストレートで注いで ちびちび舐める
横には舌冷ましに氷水…かビールを置いとく(笑)
スピリタスを口に含んで飲みくだすと 口中から喉がすーっと冷たくなる
(ウイスキーとかだとあつくなるんだけどね)
アルコールが体温で揮発しているんですな あれはなかなかいいですよ
 

[559]いとう[2005 10/14 20:05]
いあ。ロックやストレートでフツーに飲んでます。基本的に割らない。
スピリタスは、弱い人には取り扱い注意ですが、
冷凍庫でギンギンに冷やしてショットで飲むと美味いです。
 

[558]ピッピ[2005 10/14 18:58]
ふぎゃー。どおりでキツいと思ったよー。
酒豪の人はこれを6:4くらいでぐいぐいと飲んでるのねーなんて思いながら捨てました。
もったいなしや…orzもっかい試してみよう。

スピリタス。名前は聞いたコトあるなー。
確か穂村弘の「短歌の爆弾」に烈酒(スピリタス)が題材とされた短歌が載ってたような。
 

[557]田代深子[2005 10/14 08:22]
4:6は多いよ!多いよ!
ハードリカーは全体の1〜2割くらいでよいかと

スピリタス(96度のウォッカ)を「なんですかこれ?」って
ショットグラスできゅーって飲んじゃった女の子を思い出す…
 

[556]ピッピ[2005 10/13 19:00]
ボンベイサファイア買ってきましたー。よ、47度…そんなにするのね…。
CCレモンで割ってますが…くうう。きつい。味自体はそんなに苦手ではないのだけど…。
ほとんどCCレモンの味がしない…;これでも4:6で割ってるのにw
 

[555]鈴木もとこ[2005 10/13 11:27]
いやいや、オルセーは見るべきですよ。あれだけで酔えそうだもの。
で、昔の画家達の情熱を胸に赤ワインで一杯だなー。うくく。

昨日前から気になっていた、地元の駅前の店に行ってみた。焼酎バーだった。
きゅうりの漬物をつまみに、芋焼酎「伊佐錦(黒)」泡盛「久米仙・10年もの」
と飲み口が日本酒の泡盛を飲んでいい気分〜。
つまみも安いしいい店みっけ。
で、酔っ払った私は帰る道を間違えて、夜のお墓の横を通っちまったのだった。怖いよー。
ダッシュして酔いが回ったよ。まいったね。
 

[554]田代深子[2005 10/13 02:25]
おかえりなさい 終ちー あんなことこんなこと…あんなことこんなこと…えええー

ああ わたしも巴里に行きたいです
行ったら観光とかしないでワイン三昧
ルーブルもオルセーも行けなくたって後悔しない…
 

[553][2005 10/10 16:39]いとうチアーヌ
チーズにワイン安くてびっくり。
もっと食べてのみたかったな。
ゆっくりパリは観光するべしね。
なかなか難しい。。。
ビールのみながらお手製ピッザのドレスデンの夜も素敵でした。
ともかくアルコールが安い。
日本酒も国産酒なんだからもっと安くなってほしい。
でも、焼酎は安いし種類もどんどん出てるしな…

さてと、何飲もうかな。

>552
あんなことやこんなこと・・・忘れたって言うのカイ。。。(爆)(謎)
 

[552]田代深子[2005 09/21 01:01]
>551
そういえば! 降らなかったねー 酒スレオフじゃないから?
カラオケ代は払っていたらしいですが…忘れてたって!なんてこと!
なんかほかにもいろいろ忘れていたことが判明して怖いよー
今まで酔って記憶をなくすなんてなかったのに……歳だろうか……
 

[551][2005 09/20 11:29]
9/17...雨ふらなかったなぁ…
 

[550]田代深子[2005 09/18 08:11]
昨日はたもつさん飲み 盛り上がりまして楽しかったです
しかし ぎゃふん おいらはみょうな酔い方になり
カラオケ代を払わずに帰ってきちゃいました……すごい落ち込む……
ごめんなさい みなさん 文学フリマとかでなんか返す!
 

[549]田代深子[2005 09/09 09:53]
UPJではほんとに飲んでました ほんとにずっと飲んでました
ワインラッパ飲み
しかしね 朗読ちゅーもんは おいらの場合酔ってないとついていけんのです
みなさんタフでしたねー
そしてUPJ後もさらに飲む!と むろんね
店から出たら上野が水煙に沈んでいてびっくりしましたよ(笑)

ところでわたしがバイトしている会社のすぐ隣にあるバー
女性客は 火曜ドリンク半額 水曜料理半額 チャージなし
ギネス半パイントが250円で飲めちゃうのでーす
仕事後 コーヒー感覚でギネス半パイントだけ飲んで帰るって
なんだかいいです
 

[548]いとう[2005 09/04 10:06]
屋台出るって噂っす。お互い会場で飲んだくれましょう(笑)。
 

[547]田代深子[2005 09/04 09:28]いとう
ぼんべいさふぁいや入手〜
水色透明のボトルでお部屋に一抹の清涼感……ちびちび

今日はUPJですねー 行こうと思います (主に飲みに)
屋台とか出てるってホント!?
 

[546]いとう[2005 08/30 22:42]
↓の表明等、いちおー月末で締め切りたいです。
でもまぁ、俺のことなのでテキトーにやっちゃいます(謎)。

現在7〜8名ってところ。
飲みたくなったら私信でもください。
こわくないよ(爆)。
 

[545]いとう[2005 08/21 11:22]石畑由紀子田代深子終
イベント情報スレッドとどっちに書き込もうか迷ったけど、
やっぱこっちが似合ってるな(笑)。

というわけで、たもつさんの詩集の発行にかこつけて(笑)、
まー、飲みます。要は飲み会のお知らせです。
http://poenique.jp/kotodama/poe/poe01/osirase.html

参加人数で場所の調整をしますので、
飲みたい人は、
このスレッドか、私信ででも表明していただけると助かります。
 

[544][2005 08/16 11:12]田代深子いとう吉原 麻
最近、酒を飲むと無性に笑ったり、泣いたりしたくなる。
なんか、おいしいもの食べて優雅にしたいわぁ〜。
 

[542]田代深子[2005 08/14 15:04]吉原 麻窪ワタル
朝からちょっと落ち込むことがあり
最近 手をつけてなかった枕元のラムをくぴぴと
これも喉にかーっときて すぐ気化して冷たさを感じる
冷たいビールとかばかり飲んでたので新鮮でした
そして部屋のエアコンを切り窓を開けて立ち働き
汗と一緒に飛ばしてしまった 気分もすっきり
 

[541]汰介[2005 08/14 13:37]
今、家には誰も居らん。
ちゅうことで、真昼間から酒飲んでやる。

だいだい酎、と言うヤツ。
最初の一口はちょっと甘いが。。。

まあ、ええ。酒は酒じゃ。
と言う気分で飲むと、喉にカーッと来て結構イケますな。

age
 

[540]深水遊脚[2005 08/13 11:26]ピッピ
ボンベイサファイアでジンリッキーを作るときれいかな〜 なんてふと思ったり。
ジン45ml(大さじ3杯) ライム1/2個 氷 ソーダ を用意。まずグラスの上で
軽くライムを絞ってそのライムをグラスの中に落とす。そのグラスに氷とジンを
入れて、ソーダで満たす。飲むときにマドラーでライムを潰しながら好みの酸味にして飲む。
今の季節、けっこう美味しいカクテルですよ〜。特に風呂上りには!

(このレシピにブルーキュラソーを加えて青を強調してみようかと
 今思いついてしまった。また酒を買ってしまいそうだ。。)
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.1sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート