午前九時のロイド
虹村 凌

沢山用意した言葉の中で
言えたのはたった一つだけ
笑うなと言ったのに笑うロイド
部屋の隅でうずくまる井上
後ろの鬼塚と佐々木
見えない姿
後ろ姿のロイド
真っ白い手首
言えなかった言葉

記憶の切り売りを許しておくれ
ロイドロイド
苦痛を与えた事を許しておくれ
ロイドロイド
僕の大好きなロイド
腕の中のロイド
不明瞭なままで別れよう
向いのホームで何度も手をふるロイド
すれ違う電車の中で僕を確認するロイドを見た
ロイドロイド
僕は見えたかい?
ロイドロイド
君の夢の中の僕はどんなだった?
ロイドロイド
もっと一緒にいたいよずっと
ロイドロイド
匂いを嗅がせて
ロイド
ロイド
ロイド
ロイド

僕もロイドも間違っちゃいない
不明瞭になるのは当然の事だよ
僕もロイドも弱すぎるのかも知れない
僕もロイドも真面目過ぎるのかも知れない
生まれる時代を間違えた僕等は
生きる時代も間違えている
ロイド
それでもお前に会えただけで儲けもん
ロイド
お前を知っただけで儲けもん
ロイド
何処かに行こうよ
ロイド!
叫びそうな僕を撃ち殺して
君の名前を叫びそうだよ
ロイド!
僕はハッタリもかませない弱さ
君の全てを受け容れてしまう弱さ
ロイド!
僕は優しくないからそんな事を言わないで
ロイド!
僕は君が好きだから僕を好きなんて言わないで
ロイド!
苦しいよ
ロイド 苦しいよ
ロイド お前の匂いが嗅ぎたいよ
ロイド もっと一緒にいたいよ
ロイド 許してくれ
ロイド 抱きしめていたいよ
ロイド セックスはいらない
ロイド 一緒に眠ろう
ロイド 苦しいよ
ロイド お前の匂いが嗅ぎたいよ
ロイド お前の匂いが嗅ぎたいよ
ロイドロイドロイドロイド

ただもう一度会いたい
ロイド
恥ずかし気も無く言う僕を
記憶の切り売りをする僕を
何時までもひきずる僕を
ロイド
好きだと言わないでくれ
ロイド
それでも
ロイド
抱きしめてもいいのかな

ロイド
ありがとう
お前に会えただけで

午前九時
向いのホームで何度も手を振るロイド
見つめる僕を見つめ返すロイド
すれ違う電車の中で
ロイド


自由詩 午前九時のロイド Copyright 虹村 凌 2006-12-23 10:57:41縦
notebook Home 戻る  過去 未来