17年間ありがとう
朱華



君がはじめて家に来た日を覚えているよ。

車で迎えに行くときすごく楽しみだった

姉弟に負けて母犬のお乳に近づけなくて
一番小さかった末っ子の君

はじめて抱いた時
白くって温かくってコロコロしてたっけ

私も昔はちっちゃくて
コロコロ動き回る君を必死で抱きながら車で家に向かったね

君は私の膝の上にしっかりうんちをしてたよね
覚えてる?

君を家の中で飼う事ができないから最初は玄関フードだった

毎晩毎晩鳴く君を
ダメだって怒られながら見に行って
抱っこしてはまた怒られて
そうして私も大きくなって
君も大きくなって
あっと言う間の17年

私、今年で二十歳だよ
君はいつの間にか私の歳を追い越してしまったね

こないだ帰った時
なんでもっと頭を撫でてあげなかったんだろう

弟よりも長く一緒にいたのに

ごめんね

またいつか会おうね

安らかに

おやすみなさい


携帯写真+詩 17年間ありがとう Copyright 朱華 2006-12-11 00:24:01
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
−携帯写真+詩−