【短歌祭】雪の降るふるさと
ふるる

  夕暮れのスケートリンクすみれいろ映画のフィルムにひとすじの傷





                     吹きさらしお腹の弱い星たちが
                        斜めの森に逃げ込む師走






   「さむいね」と言い合える子がいたっけなそっちはとうに冬なんだろね





息白くまんげつかすむガラス窓へやの明かりをもう消そう、ゆき




       ガラス越し木枯らしの音が見えるカフェ
       すみれ色のコートを忘れた



          枯れ枝に震える青い星ひとつモズの早贄干からびている



 霜の朝
((   、    。「  、   」「  」))
 かじかんだ指を 舌で 暖めたい







      雪の降るふるさとの雪ふみゆきて冬はわたしのふるさとにあり







短歌 【短歌祭】雪の降るふるさと Copyright ふるる 2006-12-08 19:59:50
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
     短歌