かいちゃんとあんよ
未有花

かいちゃんはまだ歩けない
もうすぐ一歳と五ヶ月になるのに
まだ歩かない

だけどハイハイはとっても上手
ものすごいスピードで突進して来る
逃げるのだってとっても上手

おむつ替えや着替えのとき
するりと腕の中から逃げて行く
君はとってもやんちゃ坊主
ママは追いかけるのが大変だよ

手の届かないものだって
おもちゃをうまく踏み台にして
一人で取ることもできるし
テーブルやソファー
高い所だって平気でよじ登っちゃう
君は本当にやんちゃ坊主

誕生日にもらった真っ赤な木馬
君は得意そうにまたがって
嬉しそうにこいでいる
その笑顔といったら!
もうママは君にはかなわないよ

だからね
心配なんかしてないよ
ゆっくりでいいから
のんびりでいいから
いつか一緒に歩こうね





自由詩 かいちゃんとあんよ Copyright 未有花 2006-12-08 12:49:02縦
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
大きくなあれ!