会いに来てよ
虹村 凌

ねぇもうすぐ感謝祭の時期なの
みんなお家へ帰るの
そしたらこの寮もがらんとして
きっと会いたくなるから
今から来てよ

あなたはいつも先の事を何も言わない
初めて会った時だって突然に
「映画の試写会に行くよ」だなんて
ひどい話
あなたは食べかけのスパゲッティを流し込んで

ソファの両端に座って見た映画を
今でも覚えてる?
終わった後にキスをしたのを覚えてる?
「下手くそですまんね」
って言ったあなたを覚えてるの
でもそのときの匂いは忘れちゃった

あなたのお友達もきて
三人で屋上に行って花火をしたわ
ねずみ花火が飛び散って
とても綺麗だったの
今でも覚えてる

あの時の私は
本当にあなたとそんな事をする気じゃなかったの

明るい部屋で
あなたの友達が見てる前でキスをしたわ
シャツをめくりあげる私の手をとめて
「もうダメだよ」
なんて言ったあなたが憎くて
そのくせあなたは私をまさぐったの
「お風呂場で最後までする?」
なんて言うあなたが憎くて
私はあなたが憎くて

だから会いに来て
突然に会いに来て
予定も何も言わないで
この瞬間にドアを叩いて
食べかけのマフィンを放り投げて
私はドアを開けにいくわ
見ていた映画もテレビもそのままで
ベッドに押し倒してキスをしてよ
下手くそでもいいからキスをしてよ
あなたの匂いをかぎたいの
だから今すぐに会いに来て

そして帰るときも何も言わないで
いつ帰るなんて言わないで
眠る私をそのままに帰って


自由詩 会いに来てよ Copyright 虹村 凌 2006-11-16 12:02:38
notebook Home 戻る  過去 未来