オーバーミクロン
マッドビースト


東西線の中野行き
隣に座った女は黒い服
携帯電話握り締めて
テトリス

俺もやるからテトリス
きれいに積み上げて整然と
端っこだけ空けて待つ
確信犯
華麗に消す
テトリス
終わりのないゲームだと最近知ってやらなくなったけど

車内は空いていて
みんな座っているが
一日の終わりに電車で座れたハピネスを感じているわけでなく疲れ顔
窓に映る俺の顔も冴えない顔

暗いトンネルの中走る電車
隣の女がテトリス
だれも喋らない車内
みんな昼の光と風に乗ってくるヴィールスにやられてしまっている
言葉が生まれたときの感動よもう一度
僕らには旅に出る理由が必要だ
鉄の体が必要だ

中野いきの電車
プラットフォームの間に滑り込むようにテトリス
しかし消えない僕ら アタリマエだが
残念か 黙ったままの同乗者
降りて地下道を歩き隣のフォームへ
みんなヴィールスにやられている
節々から入り込むこいつら
心が軋むよ
感じなくなるまえに旅に出る理由が必要

体のあちこちの細かなところで何かが壊れている日々
俺は喉が少しいたい
体の小さなところで何かが壊れている日々
きれいに積み上げて一山一万ポイントの日々


未詩・独白 オーバーミクロン Copyright マッドビースト 2006-09-29 00:04:54
notebook Home 戻る