*ロリポップキャンディに見る渦巻き考*
かおる



仕事が楽しくって
忙しさも勲章だと思っているうちに
携帯のメールもおざなりになっていく毎日
すれ違いばかりのあたし達
待ちぼうけを喰っている奴が
新しい局面を模索するのは世の常で
好きな娘ができただって
振られちゃったんだね、あたし

飛行機で12時間余りも懸けてやってきた
プレゼンで大チャンボ
部長には苦虫をつぶした顔で
失敗は誰にでもあるって頷かれちゃうし
荒井君を怒鳴るように叱ってくれても良いのに
女の子はヤッパリみそっかすなのかな
こっちが肩肘張って、やっと男の子の遊びのルールを覚えて
それを厳守したつもりでふと踏み外すとは
全くなにやってんだろうな、あたし

ホテルの部屋にまっすぐ帰る気もせず
ドラッグストアに寄って色々ゲット
日本のコンビニのこちらの機微に付け入る
甘いものには比べようもない
どぎつい原色のお菓子達
顔よりもでかい虹色のペロペロキャンディ
舌までまっさおに染める着色料
口の中で爆ぜる刺激
見つめていても目を回せっこないのに
なんで渦巻きなんだろう・・・
こんなにはっきりした色のくせに
どんどん翳んで
あたしの世界と一緒にグニャリと曲がり
ちょっとしょっぱい味がした


自由詩 *ロリポップキャンディに見る渦巻き考* Copyright かおる 2006-07-12 17:36:18
notebook Home 戻る