Poembar一行詩集
吉岡孝次

好きなこと言ってりゃいいさ、雨!



自慢の大観覧車に、落雷。



キュートなヒップに、ゲフンゲフン!



もしも地球が60億人の村だったら



物真似ぬきで森進一を超えてみろ!



「止むを得ん、ハヤシライスだ!」



雪女、熱愛発覚!



テライユキ、不倫疑惑!



混ざるな 危険



進化するからケモノ しないからヒト



襲われにくいのは直立しているから。



エロサイトのキリ番を踏む憂鬱。



秋は、真実の愛の季節。



ゴルゴ、後ろ後ろ!



詩のない暮らしもあったのに。



きみは ドッグフード作りの名人。



そこに耳ありせばなりとパン屋言ひ



処女航海でも船長は最後。



一年の大半は 非・国民の祝日。



均されて。



本日の特選素材「密林の戦友」



川の字になって流れてゆく親子



黄色議員。



出会った女しか愛せない。



細分化コミュニケーション「指先」



まだ自然降雨に頼っているの?



人道的紫煙、この一服は。



口が悪いので 通院



臨兵闘者皆陣列財前直見!



無は 虚ではない



冬が温けりゃ この世は闇だ



うふふ あはは フハハハハ!



数GHzじゃバビルの塔には敵わない



サンタさん!僕に反射衛星砲を下さい



なまはげは結局よい子も泣かしてる



マイナスイオン思考で貴方も健康に!



東京電力提供「こんな時刻の白い雲」



三箇日どこへ積もるか白雪は



藤岡弘は藤岡弘



笑ってみえる豆電球



僕をまさぐる君の価値観



高学歴、高身長、高脂血症。



恋に狂った男の手に、パスワード。



そんなことより もうすぐ夜が来るぞ



俺のいない世界は どんなだろうか



空を見上げる目に映れ、青!



ずっと片思い いっそ一思いに



暦の上では、もう君が好き。



肝障害でガングロ



罰ゲーム「中谷彰宏全著作読破」



観覧車に乗せて 延々と説教



資格がないから参画、か・・・



初めての店だから いつものメニュー



ビビデバビデジャヴュー



お前 自分の躾がなってねーよ



美女を訪ねてマイルを貯めよう!



目明きの按摩に御満悦?



「きみを憎む会」が発足しました。



出火元は昼行燈。



ほうれん草は、中華に限る!



「嫌がらせの道具」としての私。



生意気な女の 入り日に明るい瞳



いい子だから、人造醤油で我慢して。



ひと文字ごとに、歳を取ってゆく。



ながら族くしゃみしながらあくびする



ア太郎か♪ハタ坊だジョー♪



現行犯で容疑者で



折り畳んであるのが使ったハンカチ



小六法は食べられません



今日も花の咲く日です



「青鬼は、自害させておいたよ。」



子供を蹴って飛距離を競う



星占いを信じてみたい



きみを答えとしない生き方で



胸に迫る万感の思いを 門前払い



「両手に花」が使える今のうちに。



石焼きビビンバを、舐めるように!



気晴らしに失敗して ここにいる



キムタク効果でシステムダウン



サクラチル馬鹿 ウメキレヌ馬鹿



人生まで推敲するのはやめろ。



慌てて乗ったら回送電車。



字幕:デーブ・スペクター



ルール「恋人は一人一体まで」



死神の予備軍がまた惹かれ合う



山羊座なんて後ろから3番目のくせに



入会時に御説明申し上げた筈ですが?



ハートがナイスバディ



矢田亜希子の代役に矢野顕子



殺したのは憎しみ 埋めたのは愛



新感覚ホラー『まんじゅうこわい』



イネのにヒトのをこうやって・・・



聴け、俺の孫たちのロックを!



「精進します」ってそういう意味か…



物凄い地名シリーズ第一弾「熱海」



メルヘンチックな地名第一弾「茨城」



匠の技なれば、陰画の陰画も陰画。



「小誌」化社会



逡巡はいつもちょっとだけ長すぎる



動物占いだと「ニンゲン」



まるで「『白装束集団』を想う会」



菊川怜が面会したいテロリストは誰?



草の上、膝は崩れて



言語も割り箸も只だと思っている



そんなに悲しいなら盗んでゆけばいい



モールス信号で聴く『点と線』



俺はポスト俺



吉岡美穂の親戚じゃねえのかよ!



夜は語られてきた



この、疫病好きが。



ここがロドスだ、て言われてもねえ…



狸に餌をやる女を見かけた



仕事とアタシとどっちが大事?「酒」



鈍痛丸見え



頑張って下さっていいんですよ



きみからの限界効用が逓減しない法則



球児も年下 組長も年下



煙草はニャアニャアと鳴く



ショウタロウよ走れ ロリータの下へ



アダルトビデオ・チルドレンの麦秋



お返事確実 レス・クイーン



女子校のキャー 男子校のウォー



Tシャツの襟を伸ばしたのがYシャツ



人差し指は くすぐり指



株価 阪神 小野真弓



手心を加えたいひとがいる



あなたとかのこととかが好きですとか



俺とやらの必殺技とやらを喰らえッ!



ウインドウの幅を狭めても一行です



好きでもないのに嫌われて



大人の方が4倍危ない



電気椅子は肘付き。



どの一日も きみのおんな盛り



失われた十年 十代の十代



グリ!グラ!ベロ! 妖怪人間♪



本当に汚い言葉は思い浮かべられない



嫌だなあ 滅んでなんかいませんよ



「僕は、うなぎ文だ。」



「倒置法なのよ、これは!」



盗んで奪って帝王ぶって縊って



何がプチ泥酔だ。



真っ先に、ひまわりは君なのである。



胸の谷間は暗い.



ひとまず逆効果



トナカイも帰省させたし髭でも剃るか



園芸部の奴隷農園 地学部の隠し金山



恐怖体験 私は私を    見た



世が世なら 毒味役



世紀末に亡んだ僕らは 明るい幽霊



虚構はフロンティア



舌禍美人



俺は折れた。俺は折れた俺だ。



烏よ 知性の墓場より今こそ飛び立て



結局俺たちが着ているのは全部古着だ



地下鉄は流れる水までおぞましい



仮面舞踏会でも優勝



書を捨てて町に出て 夕食までに帰る



論壇は どこか動物的だ



最後に逆立ちしたのはいつですか



待つから遅れる



不遜と卑下のアマルガム



強面だけどハト派 優男だけどタカ派



闘牛を、通しで観たことありますか?



煮魚は脊椎料理 カレーは無脊椎料理



「赦し」はハイリスク・ハイリターン



今日という今日は 今日だ



仮払金の精算はお済みですか?



親友は少ないが、少なくていい。



僕が望む世界は僕が 追憶される世界



おまえはおまえで増えてゆけ。



一文にもならない一文



厳父といえば石頭



広末涼子の退学届にむせび泣く教授会



アブラカタブラ鎖かたびら



足の爪の方が伸びるのが早くて 怖い



我々がファンであることで貶めている



板挟みは、このケースだと主観の問題



「噂を流しても、いいね?」



動物は英語で何と言う?「ドブーツ」



投票所は、さして遠くない。



禁酒したいが、酒は飲みたい。



『家庭の医学』で肝試し



君には卒業 僕には厄介払い



そういう紛らわしい冗談は嫌い



逃げる小銭は足で踏め。



青春またまた只



外出先だ、表に出ろ!



白組:曙 紅組:ボブ・サップ



【野良人間】ではない理由



クリスマスです調。



縦書きで詩を書いたことなんてない



新宿の母 銀座のママ



「なんて長い俳句なんだ・・・」



十二支も全部収まるポエム・バー



スモモもモモも 股関節脱臼。



「であります調」も、ある。



ほとんどのひとがほとんど。



余命がバクバクいってる



二人称代名詞の研究に一生を捧げて



男なら、地上波。



ここから先は一人歩きしてくれ



七月には七月のお楽しみ



SPもお遍路



黙して語らぬ目撃者



警官なんだから 歩いて帰れ



思惑は三原色



レギュラーは 試合に出られる球拾い



白羽の矢は 諸刃の剣



酒を飲まないでいると 夜は暗い昼だ



死ぬまで一生勉強だ 修学旅行だ



「今年一杯は無理。」



大丈夫、モテなくても死なない。



カツカレーは大人の味。



なかなかそうはいきません


自由詩 Poembar一行詩集 Copyright 吉岡孝次 2006-06-25 11:09:09
notebook Home 戻る  過去 未来