モザイク病
アサリナ

最近気になる病気は あれ、なんだっけ。
思い出せない病気です

誰から聞いたのか誰に言ったのか
思い出そうとすると肝心なとこがやっぱりモザイク

ちょ、待って。あーちくしょう

髪に熱風が吹きかかる
目の前はだんだん タイル模様
めくると爪もめくれそう

思い出さないでってわたしの声が邪魔しても
君は先に言っちゃうんでしょ

白黒ガラスの破片が廻りだす
君は地図帳めくりだす

おっかしーなーどこなんだ?

手強い敵を前にして慌てて頭文字を拾って笑う

そんな横顔が楽しくて
ふたりで学校休んじゃった

そしたら突然 部屋の中のたった一粒の星
白くまぶしく光って
そう!それ!

右手でつかむそれらしきもの
わたしは必死にスカートの中に隠した

あなたたち何やってるの?

走り回って求め合ってやっとの思いで見つけたのに
たいして笑えない話にたどり着いた

あーあつまんない

取り扱い注意のモザイク病です
いい子は静かに眠るでしょ
唇かみしめて眠るでしょ


自由詩 モザイク病 Copyright アサリナ 2006-05-08 17:29:56
notebook Home 戻る