幸福論
佐々宝砂

あなたは幸福ですか?
あたしは幸福です

あたしはいれたての珈琲の香りを楽しんでいます
ずっと昔に録音されたうつくしい音を楽しんでいます
江戸時代に記録されたルポルタージュを楽しんでいます

あたしはもうすぐ失業します
今年の年収は百万円を切るでしょう
今日は上司と衝突して半日ほど誰とも口を利きませんでした

人生をともに歩くときめたひとの隣にねむって
あたしはかつての恋人を夢にみました
目醒めてからそのひとがもう亡いことを思い出しました

凍てつく空に風花が舞っています
あたしは寒いな冷たいなと思い
同時になんと風花はうつくしいのだろうと思います

あたしは幸福です
あなたは幸福ですか?



2000.2.11.深夜即興オン書き


自由詩 幸福論 Copyright 佐々宝砂 2006-05-05 17:33:07
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
ポエムス(パキーネ詩編)