新生活
アザラシと戦うんだ

=下宿先から田舎へ向かう途中=

日暮里駅に到着
お昼寝してたお兄さん
降りそびれそうになりました
 
お兄さんは、どうしても降りたかったようで
まず、縦に体挟まれる

 ガシャン

次、持ってた文庫本を車内に落とす
体をスライディングさせ文庫本を取っている間
2度胴体挟まれる

 ドタバタドダドタ
 ガシャガシャーン

やっとの思いで文庫本を取り
ホームに降り立つ寸前、頭挟まれる

 ガコッ

正味10秒


=田舎から下宿先へ向かう途中=

川沿いを夜リュック背負ってとぼとぼと歩いていると
放し飼いの黒い生物が
クローバーをくんくん嗅ぎながらお散歩してました

「はっ」と気がつき飼い主さんをトトトトッと追いかけては
またクローバー嗅ぎに夢中になり…

よーく見たら
黒ミニぶたさんでした


=昼飯=

川沿いで
お弁当を食べていると
「こらーっ、こらっ、よしなさい」という男性の声に
何があったのかなぁと見上げた瞬間
犬が
犬が
私の弁当箱めがけて突進して参りました

ズドドドドーーー 迫り来る わんさん
慌てて弁当箱に蓋をする 私 の足元に
すかさずお座り
飼い主さん「すみませーん」と言いながら
犬 あっさり担がれ 退散


未詩・独白 新生活 Copyright アザラシと戦うんだ 2006-04-30 20:08:06
notebook Home 戻る  過去 未来