愛してるって、テロップを
umineko

15の春に殺意、ですか。。どうだかなあ。
ボクらが思うよりずっとずっと。10代の世界はすすんでいて、
そして病んでいるのかもしれないね。

病んでるって言うと、ネガティブな感じだけどさ。
ピュアなのかもしれない。心の声に。
抑止するものがなくなった世界。ということだ。
それはボクらが作っている。

大人は何もわかってくれない。って、それは
ほとんど江戸時代くらいからそうだったに違いない。いや、
もっともっと昔から。
今はもう、情報があふれてしまって、オトナの事情だって
垂れ流しでしょう?嘘ついてもだめですよ。

それはことばもきっとそうだ。ことばの上でつじつまを
あわせても、みんなみんなばれちゃってるよ。

透明な空はほんとうに。
しあわせですかっていうことだ。

見渡せないもどかしさが。あの青いカーテンが。
よりどころなのかもしれないね。

愛してるって、テロップは。
だから、いらない。

信じるだけだ。

それだけ。
 
 
 

 


未詩・独白 愛してるって、テロップを Copyright umineko 2006-04-23 17:06:12
notebook Home 戻る