恋は必要ではありません
チアーヌ

失恋を恐れないで恋をしよう!
傷付くことを恐れてはいけない!
なんてわたしは言いません。
なぜなら、
恋なんかしなくてもセックスできるし
結婚できるし
こどもだって産めます。
古来、みんなそうやって生きてきました。
だからムリすることなんかありません。
興味のあることは恋のあるなしにやってみればよいのです。
セックスなんか体の都合だけでして良いことの最たるもの。
おしっこの我慢ができないことと良く似ていますよね。
まぁわたしは
きれいなトイレが好きですけれども。
汚いところじゃおしっこがでなくなっちゃうのです。
それは大変な苦痛ですが
でも、おしっこができるからといってそれは恋ではありません。
大抵みんなそうですね。
恋はごちそうです。
食べ物はおいしくなくても食べられますが
恋は極上の食べ物、飲み物、お酒です。
一時を楽しんだなら
あとは
「おいしかったね」
「おいしかったねえ」
「ほんとうにほんとうにおいしかったねえ」
って
お互いに言い合えばいいのです。
おいしいものを食べた思い出は美しく、
あなたの心に残るのです。
もう二度と食べられなくても、
「食べた」
記憶は残るのです。
だってあなたはそれを確かに食べたのだから。

食べることは日常だけど
おいしいものを食べるのは日常と少し違う。

でも、おいしいものを食べたことは覚えていても
味って
忘れちゃうんだよね。



自由詩 恋は必要ではありません Copyright チアーヌ 2006-03-31 13:46:11
notebook Home 戻る  過去 未来