どうでもいい話をしよう
ヤギ

どうでもいい話をしよう


こないだ、すごい吹雪だったでしょ
真冬でもめったにないほど、すごい地吹雪で
うちの犬、外に出してみたら
南極物語みたいで笑えた


雨乞いって今ではすっかりなくなったみたいだけど
昔好きだったひとが男と歩いているのにばったり遭遇してさ
オレ、雨乞いしたくなったよ


どうでもいい話をしよう


コーヒーの匂いってさ、一つ一つ成分ごとに分けていくと
なかには嫌な匂いの成分もあるんだって
匂いってハーモニーなんだよ
だからオレのこの加齢臭もさ、すごくいい匂いのするなにかの、成分の一つだと思って
よろこんで嗅いでごらんなさい


どうでもいい話をしよう


願いが一つ叶うなら
ちょっと魚屋になってみたい
そして客にダミ声はり上げていいたい
さあさあどれもとれたて新鮮だよ
みてごらん
みんな、死んだ魚の目をしてる


どうでもいい話をしよう


…あれ、なんも思いつかない
えっと、うんっと、
イナバウアーー!
だめ?
え、と、
動物園の子どものマネ
「おー、くせー。すげーくせー。はやいよー、歩くのはやいよー。」
だめ?
ん、
ギブアーップ!
ああ、ギブアップしたいけど審判がいない
しんぱーんっ
どこにもいねーっ


どうでもいい話をしよう


望むなら
どうでもいい話をしよう
いつでも君が聞きたいときに
僕が聞きたいときに
どうでもよくないことぜんぶ忘れて
楽しいだけの
どうでもいい話をしよう



自由詩 どうでもいい話をしよう Copyright ヤギ 2006-03-24 03:16:24
notebook Home 戻る  過去 未来