オリの中
よーかん

オレはいつでも檻の中で独り言

ライオン 
ゴリラ 
トラに 
マントヒヒ

ほかの動物はどうでもいい


「だだだだだだっと走りたいです 

だだだだだズバンっと
何かを蹴飛ばしたいです 

だだだだだズドンっと
何かにブツカリたいです 

オトコだからです 
そういうのがオトコです 

冷静なキミもほんとはそうです 
知っています 
怖いだけです 

ボクもそうです 

だだだだだガッツン 
だだだだだだだだだだ 
だだだだだだだだだだ 

コワイからしませんけれど

体育会系と笑いますよね 
こう言いたいなと思います 

ゲーマーも 
シンガーも 
ライターも 

税理士も 
会計士も 
占い師も 

どこかでみなだだだだだだです 

求めているのはだだだだだだです 

どうでしょう? 

知っています 
コワイだけです 

だだだだだしたら 
帰ってこられません 

一度だだだだだしたら 
もうたたたたたじゃ満足できません 

だだだだだバシン 
だだだだだべコン 
だだだだだドカン 

ドカン 
ドカン 
ドカン 

そこまでしなくてもいいです 
コワイです 
ドカンドカンドカンは 

まだ 
だだだだだでいいです
まずは 
だだだだだをしたいのです 

だだだだだバシン 
だだだだだウォー 
だだだだだガオー 

? 

そう 
ガオーです 

ガオー 
我王 

そう 
オトコはみな 
本音はみんな 
我王です 

怖いだけです 

我王なのに 
コワイから 

なくねーと同意を求めます 

我王はいじめられます 

いじめに耐えられるヒトだけが
我王になれます 

力ではありません 
勇気でもありません 
孤独と向き合えないと我王はムリです 

ガオー 
ガオー 
ガオー 

だだだだだガオー 

今の自分に足りない何かが 
あるようななそんな気が

今の自分に足りない何かが
ガオーにあるのです

気のせい 
気のせい 

それよかなんかウザくねそれ
うぜーよ
うぜー
マジウザくねソレ

怖気づいているオトコはみな言います 

みなしたいから 
そう逃げます

ココロのどこかで
みな
だだだだだ
ガオーを求めているんです

女性に軽蔑されようと
踏んづけられようと

ガオーを忘れることは
できないのです

オトコがオンナより
脆弱でもろいのは
そのせいです。」


ライオン
ゴリラ
トラに
マントヒヒ

他の動物はどうでもいい

オレはいつでも檻の中で独り言


自由詩 オリの中 Copyright よーかん 2006-03-19 00:20:59
notebook Home 戻る