美しい人
渡邉建志

美しい人  あなたは話します 私は聴きます  美しい人 
あなたは歩きます  私は歩きます  あなたは話します 
私は聴きます
美しい人

美しい人  私はあなたに郵送しました  あなたは私に返送しました
私は読みます  あなたのあたたかさ  私は、あなたを愛しているのを
知っています  そして  あなたが私を愛していないのを知っています
あなた  高くて  上昇して  単独 
孤独で  底の私  あなたの光線  あなたはひかり  美しい人

美しい人  あなたの白い皮膚  あなたの無色  あなたの色のない髪 
透明で遍在しているあなたは  空気に溶けてく色のない  チョコレー
トのようにまろやかに  私の空気の中まで  スケートする 
まろやかであってください
神があなたを愛していますように  世界があなたを愛していますように
あなたがいる3月の幸福
3月の不幸はあなたから遠くあれ  美しい人  涙でぬれないでください
あなたは水  乾かないでください  そして  見えなくならな
いでください  そして  できれば  私と共にいてくださいそして
世界と共にいてください  あなた  透明  遍在 
空気に無色のチョコレートを溶かす
美しい人

美しい人  アドア-レスト  ディア-レスト  ハロー
わたしの部屋で  ハロー  わたしの道で  ハロー
わたしのお風呂で  ハロー  わたしの電車で  ハロー
わたしのいない  どこかで  散逸して  ハロー  あなた 
首を傾げてアンニュイにメロウに  断線  されて
neneneneneneneneneneneneneneneneneneneneねえ、
ハロー?

美しい人  昔は女の子に生まれてきたかった  と思っていたけれど 
美しい人わたしはあなたを中和するためにいる  わたしが醜いのは
そのためだけなのです わたしはそのように生まれてきてよかった 
もしわたしが美しければ、美しい人 わたしはあなたの美しさを知らず 
見ず  気付かなかったでしょう  鑑賞も賞賛もできなかったでしょう 
あるいはあなたの美しさ とわたしの美しさを わたしのなかの他人に評価
させて  嫉妬したり勝ち誇ったりしていたと思います
純粋鑑賞者は醜くなくてはなりません
美しい人  わたしはあなたの前にただ頭を垂れます 
美しい人  あなたのいる奇跡  美しい人 
そこに  わたしのいる奇跡

未詩・独白 美しい人 Copyright 渡邉建志 2006-03-12 17:07:33
notebook Home 戻る