人生の「うわずみ」だけ食って生きた気になってんじゃねえ
436


そりゃあ

「うわずみ」だけならさぞかし美味しいだろうよ

もしかしたら

その底に沈んだ「たまり」の存在すら知らないのかね

きっとそうだ

そもそも「うわずみ」しか知らねえんだからな

もちろん

「うわずみ」ですべてが十分にわかったと思ってるだろ

まあね

あんたはそれでいいのかもしれないし

俺もね

そんなあんたにわざわざ「たまり」を食わせるような無粋なことはしねえ

いいんだよ

ただあんたが一生かかってもその人生とやらの本質に触れることはないだけだ

いや

あんたのことだから死んだ後でもなにもわかってねえんだろうな

でもよ

一つだけでいいから俺と約束してくんねえかな

簡単なことだ

あんたが「自分が『生きた』」とは言わないでくれたらいいんだよ

お願いだ

あんたは「生きて」ねえからよ




自由詩 人生の「うわずみ」だけ食って生きた気になってんじゃねえ Copyright 436 2006-02-24 16:21:50
notebook Home 戻る