*ひたひたと満ちてゆく*
かおる

冷え性だからか
この頃、心も凍ってしまったかのようで
溶解温度は何度位だろう
変温動物に変身完了していたのかな
冬の厳しさと一緒に空虚に陥っている
花は咲くのだろうか



                     宇宙の底まで研ぎすます
                     ☆の煌めきはナイフの切れ味
                     あんなにくっきりと
                     ピカピカ輝いていた星の詩が
                     一雨毎に遠くに段々離れていくようで
                     突然の春が来た宣言で驚いたのは鼻ばかり



          冬枯れた大地にどっしりと立っていた
          セピア色の時の狭間に
          蛹のように冬眠中だった樹々も
          茶色の鎧を脱ぎ捨てて
          ほんのり薄紅色の薫り
          夜空を紗のカーテンで遮るよう
          すると街の灯りが人恋しさを呼び戻し
          海のはらからを一粒、ポロロン
          雨に混ざって春の呼び水になるのか



 薄ちゃけていた屋台骨に
 ひたひたひたと薄紅色の鼻緒
 葉脈を駆け上り
 みどり色の世界への
 ピンク色の蜃気楼のような
 架け橋になる日も直ぐそこに


自由詩 *ひたひたと満ちてゆく* Copyright かおる 2006-02-21 09:36:06
notebook Home 戻る