あなたのものをもらいにきました
さくらほ

あなたの『大事だったもの』を
もらいにきました

あなたが
「もうそんなの古くてかっこわるいんだよ」
と言っていたのを聞いたので


  そうですか・・・
  やっぱり大事ですか・・・


あなたの『昔見てた夢』を
もらいにきました

もうあなたが
「こんな夢見てるから前に進めないんだ」
と捨て鉢になっていると聞いたので


  そうですか・・・
  やっぱり大切ですか・・・


あなたの『何かへ対する愛』を
もらいにきました

もうあなたが
「そんなものはくそくらえだ」
と怒鳴っていたのが聞こえたので


  そうですか・・・
  やっぱり必要ですか・・・


あなたの『あと何年か生きられるだろう命』を
もらいにきました

もうあなたが
「生きていたって仕方がないだろう」
と愚痴っていたのが聞こえたので


  そうですか・・・
  やっぱり貴重ですか
 

  捨てるって聞いたから
  喜んでもらいにきたのになぁ・・・


  そうですか・・・
     ・・・・・・・ふーん


自由詩 あなたのものをもらいにきました Copyright さくらほ 2006-02-06 20:52:27
notebook Home 戻る