可愛い人
和泉 誠

焦って一番大事な所で
感情を爆発させた
あわてん坊な君

さあ聞いてやろうじゃない
そんな勝気な態度だったから
なおさら格好悪くて

でもその瞬間ゾクっとしたんだ
あ、この子は可愛い人かもしれない

君の事を何でも知ってるわけじゃないが
何も知らないわけでもない
気になり出したから今から知るでもいいだろう?

君は自分を守るのが上手だね
僕と同じで言い訳とか逃げ道を用意するのが上手い
昨日もきっといくつもの防衛線を引いてたんだろう
それが君が今までたくさん辛い思いをしてきたって物語ってる

今までは求める事に夢中で
夢とか理想とか手の届かないものばかりに
胸をときめかせてた

自分が誰かのヒーローになるって
実はそれも素敵なことなのかもしれない

君には可愛い人になってもらいたい
意地悪な愛し方を教えてもらいたい

だって今までは誰に対しても誠実過ぎて
本当に親密な付き合いってした事なかったから
本当の僕はかなり意地悪で
人がムキになって怒るのを見て喜ぶ相当悪趣味な奴なんだよ

ムキにならなきゃ信用できないんだよ
幸い、君はすぐムキになる
さっきまで上目遣いだったのが
いきなり爪を突き立てようとしたりね
可愛い人だね

僕の悪趣味に振り回されてくれるなら
可愛い人
一緒にとびきり素敵な夢を見よう






自由詩 可愛い人 Copyright 和泉 誠 2006-01-22 09:21:34縦
notebook Home 戻る